日別アーカイブ: 2月 28, 2013

さて、私を深い深い癒しに連れて行って下さった延子さんです。

P1060566

ホープツリー

実は、バリバリのビジネスウーマンしていました。30歳前後で、過労で倒れ、その後三年ぐらいリハビリをしながら、身体、健康についての勉強を始めました。最初は自分のために。そして、教えていただいた先生から「人にやらないと君は治らない」と言われて、施術をするようになったそうです。

アロマが最初で、それに指圧を加え、ロルファーのジム•アシャーに日本で出会い、本格的なボディワーク:ロルフィングの世界へ入って行きました。

詳しいことは、彼女のHPをご覧下さい。

http://www.lifeharmonyboulder.com

今まで延子さんにサポートしていただいた日本のクライエントさんには申し訳ありませんが、今はコロラド州ボールダーで彼女のサポートを受けることができますよ〜。

彼女のレパートリーは幅広く、身体を整えるロルフィングの他に、私がしていただいたクレニオセイクラル•バイオダイナミクス(craniosecral-biodynamics)、頭蓋仙骨療法(cranio-secral work)、そして、身体性心理学(ボディナミック: bodynamic)をベースにしたアウェアネスなど。どれをするかはクライエントさんによります。対話でその方にあった方法を導き出していくそうです。

身体からアクセスしていますが、絶対エネルギーも見てエネルギーのバランス取ってくれてるはずです。受けたあとの感じが、エネルギーワークですもの!!

セッションルームの壁にはすてきな木(ホープツリー)と鳥の絵が描いてあります。ここでひととき羽を休めて、また元気に自由に羽ばたいていけるような場所になれば嬉いし、そんなことを願う方々が「集う」場所になってくれれば、とおっしゃっていました。

みなさんもいろいろなレベルで癒されて下さい!!


P1060589ムート延子さんとは、十年以上前にこちらで知り合いました。だんなさんはアメリカ人で、しばらくのあいだ遠距離結婚をされていましたが、半年ほど前にこちらに引っ越して、今ではだんなさんとボールダーにお住まいです。

日本で長い間たくさんの方を癒してきたのは知っていたので、是非ブログで紹介したいと思っていました。そしたら、延子さんのほうから連絡があって、、、。

延子さんは、たくさん手札をお持ちですが、私はかなり身体が敏感なほうなので、今回はボディダイナミックスというのをしていただきました。

ものすご〜く深く行っちゃいました。

始まってわりと早い時期にふと目が覚めて、まったく自分がどこにいて何をしているのかわからず、あ、延子さんになんかやってもらってたんだった、とやっと気づいたって感じ。それだけ深く行っていたということだと思います。

口?あご?が時々動いていました。私、あごの付け根のあたりにちょっとトラウマがあるんですよね。それが解放されたのかもしれません。

終わったときには、なんだか長い旅から帰って来たような感覚でした。向こうの世界で光の癒しを集中的に受けて帰って来たんだと思います。

今回は、まず私のフィーストハンドの経験談でした!延子さんご自身のこと、延子さんのワークのことはまたあとで書きますね。

(続く)