月別アーカイブ: 8月 2013

Dino-Ridge-Logo-Skull-Only

ボールダーから45分くらいの所、モリソンという町に、恐竜の足跡があります。

ここでは、1877年には、もうかなりいい恐竜の化石が発見されていたということです。

化石が残っている恐竜の種類としては、草食のアパトサウルス、ステゴザウルス、肉食では、アロサウルス。dinosaur-ridge-2

1億5000千万年前、ジュラ紀後期のものだそうです。

恐竜の足跡が発見されたのは、1937年。イグアナドンのような草食恐竜とダチョウぐらいの大きさの肉食恐竜の足跡があります。写真の黒いのが足跡ですが、人間の手の大きさと比べてみて下さい!

IMG_0412長い間広い広い遠浅だったようで、それが、足跡が残るのに貢献したようです。

私がボールダーに学生で来た頃は、車が普通に通っていて、観光地化されていなくて、どれが足跡なんだかよくわからなかった覚えがあります。今は保護されて、車は通れないようになっています。歩いても全然たいした距離ではありませんが、バスでも行けます。

広告

久々に Walden Ponds にハイキングに行ったら、水が少なくてびっくり。確か12くらい池があるのですが、いくつかはまったく干上がっていました。そんなに今年乾燥してたかなあ?なんて思いながら歩いてました。

IMG_1692

ママで〜す!

えさになる魚も少ないはずですが、それでも四匹も青鷺を見ました。こんなに一回に見たのははじめて。相変わらず優雅で、写真きれいに写せるくらい近づくのを許してはくれませんでした、、、。

Walde Ponds を出てボールダーの町中に向かう途中、道路を横切っている鳥がバックミラーに映りました。たいがいはCanadian Geese (カナダガチョウ?)なんですけど、この日のはちょっと違う、、、。

戻ってあとを追う私、、、。ファームの駐車場のほうに歩いて行ったので、私もそちらのほうへ。ファームの人に聞いたら、ワイルドターキーだそうです。

前にシャスタ山に行った時も、道路をワイルドターキーが横切ったのですが、ずっと先にいて、さっさと渡ってしまったので、よく見えませんでした。今回は、写真もビデオもバッチリ。

なんか、「お母さんと少し成長した子供たち」みたいでした。

ターキー(七面鳥)の意味は、豊かさ、多産•繁殖力、プライド、気前のよさ、そして犠牲というのもあります。犠牲というのは、多産や感謝のセレモニーのためにターキーを捧げたところから来ているようです。


 

Screen Shot 2013-08-21 at 10.48.01 PM

IMG_1947

入り口も、入り口前のベンチや椅子なども
ぜ〜んぶキュートにカラフル!

私から山下佐知子さんへの誕生日のプレゼントは、隣町ロングモントのチーズインポーターズというチーズ専門のお店にお連れして、好きなチーズを二つ買える、というもの。

有森裕子さんから、山下さんはチーズとワインが好きだと聞いていたのですが、お酒を飲まない私はワインは選べな〜い!チーズもどんなのが好きなのかわからな〜い!このお店は、試食もできるという話なので、ご本人に選んでもらおうかな、と。

お迎えにあがると、私が作った商品券を持って出て来ました。オンラインで無料の商品券のテンプレートをさがして印刷し、そこに書き込んだだけなのですが、山下さんご本人は、その商品券でチーズが買えると思っていたらしい、、、。「車でお連れする」なんて入ってる商品券が世の中に存在するでしょうか??本物の商品券だと思った山下さんがまたかわいらしい❤

さて、そのお店ですが、もう入り口からして、かっわいい❤

IMG_1950

三つ目の試食
見よ、後ろに並ぶチーズの山

中には雑貨も売っていて、ヨーロピアンスタイルのカフェもあります。中もすべてとにかくかわいい❤

チーズの部屋に入ったら、さっぶい、さぶい〜〜!車にジャケットを取りに戻ろうとしたら、なんとチーズの部屋の前にお店の名前入りのジャケットがいくつかかけてあるのを発見。もしやこれはお客さん用か?と思ったら、やはりそうでした。山下さんのも私のもぶかぶかでしたが、、、。いっしょに行ったなかみっちゃんは、何も着なくても大丈夫だったようです。

とにかく、チーズ、チーズ、チーズ、、、。どうやって選べばいいんだ〜?と嬉しい悲鳴をあげたくなるくらい。一応国別に並んではいるのですが、、、。

どれでも試食できるのかと思っていたのですが、お店が出しているものしか試食はできませんでした。

ただ、、、運良く「チーズどれでも10%引き週間」にちょうど入ってたんです。


IMG_1783

リディアさんのだんなさん(右後ろ)がまた
おもしろい!

ご存知の通り、ボールダーは「ランニングやトライアスロンのトレーニングの聖地」として有名。たくさんの人がトレーニングに訪れます。こちらに家を買っちゃった日本のアスリートもいるくらいです。

8月20日、ボールダーに合宿に来ている第一生命の監督、山下佐知子さんの誕生日に呼ばれて、行って来ました。

合宿先は、ルーマニア出身、現役で活躍中のリディア•シモンさん宅。パーティもそこで行われました。

ビールから始まって、ワイン、、、。食べ物のメインはBBQ。選手達とトレーナーの方がBBQ焼いてました。(きっと、味付けは、お料理の田代さんのですね。普段お肉食べない私ですが、チキンすっごくおいしかったです。)

酔ってもリディアさんと話すのは、選手のトレーニングのこと。頭の中は、常にそれなんですね〜。

IMG_1809

田代さん手作りのケーキを
ざっくざっくと切る

運動するの(動くの)が嫌いなだけじゃなくて、スポーツは見ることすらしない私は、ただただすごいなあ〜と思って聞いてました。

(が、リディアさんの誕生日が9月4日で、山下さんが「何か誕生日に」と言ったら、リディアさんのほうからいっしょにトレーニングをしよう!と持ち出され、山下さんも同意してましたが、次の日そのことについて聞いたら、山下さんは覚えていませんでした、、、。そんなに酔ってたんですね、、、。)

お料理する方を連れて来ているので、おすしは出るは、BBQには焼き肉のたれがつくは、そして、ごまあえなんかも、、、極めつけは、日本でしか味わえないケーキ!ふくらまなくて二回も焼いたそうです。でも、ここ標高高いからふくらませるの大変なんです。それでも、やわらかく、そして甘さ控えめのとってもおいしいケーキでした。ああ、アメリカで日本のケーキが食べられるなんて、幸せ❤

あ、山下さんが作られたというチリビーンズもおいしかったです。山下さんがお料理する日もあり、メキシコ料理を作ったんだそうです。おお、お料理もお上手だったのですね!


ティナからニュースレターが届きました。リーさんがチャネリングしたエンジェルからのメッセージです。

444何かを強く望んでいる時、その望みをかなえようと一生懸命考えるために、直感が働かなくなっていることがあります。

私たちは、直感を通して自分自身の魂•ハイアーセルフとコミュニケーションを取っています。直感を受け取るためには、常に心を開いている必要があります。

根気よく野生の動物を慣らすようなものだと思って下さい。両腕を広げて、手のひらに“信頼”という名の金色の種を載せて、いつか鳥がやって来て、あなたの手からその種を食べるということを信じていて下さい。向こうからやって来るのを、リラックスして気長に待つのです。

445エゴにはエゴのほしいものがあります。小さい子供が新しいおもちゃをほしがるようなものです。手に入るまで泣いてさわいで、手に入れたらすぐに飽きて、また新しいのをほしがるような感じです。

その場かぎりのエゴがほしがるものではなくて、自分の魂の成長に一番いいことは何なのか、今まで経験したことがないかもしれないけれど今自分が経験したらいいのは何なのかをさがしてみて下さい。

私たちはあなた方を愛しています。神の遣いとして常にあなた方のお手伝いをするのをしたいと思っています。

エンジェルたちより愛をこめて!

 


少し腕のけががよくなってきたのでしょうか。シンディから久々にニュースレターが届きました。(いつもより短いので、まだ完全には治ってないのでしょう。)

fullmoon-aquarius-3-300x300今年二回目の太陽が獅子座、月が水瓶座の満月です。太陽は獅子座の終わりのほうにあり、次のもっと女性的なエンルギーをもつ乙女座に入る準備をしています。

一年のうちに二回同じ星座で満月になっているので、その星座のエネルギーをうまく利用する機会がまた与えられたということです。

獅子座は、他の人に愛を与えるためにはまず自分をしっかり愛することを教えてくれます。水瓶座は、とっても自由な天王星が守護していますから、地球レベルでのビジョンを現実化するのをサポートしてくれます。あなたの中にある愛を、世界に向けることができるのです。

木星が、この満月のすぐあと、天王星とスクエア(90度)になります。木星は、拡大、革新的なアイディアなどをサポートします。新しいものや活動への変化が急に、しかもたくさん起こるかもしれません。自分を大切にして、自分自身の深いところとつながり、新しい変化に積極的に入って行って下さい。amethyst-225x300

あなたのハートはお庭と同じです。お庭は、お手入れをすればするほどたくさん美しいお花が咲きますよね。自分自身を大切にしてケアをすればするほど愛はあなたの中でぐんぐん育ち、自分自身も満たされるし、その満たされた感じは、あなたの周りの人にもそして世の中全体にも広がって行くのです。

 水瓶座の高いエネルギーを利用するには、アメジストがいいですよ。


Screen Shot 2013-08-15 at 9.33.57 AM前回紹介したファーマーズマーケット。

ここは出店の一つ、ジュースを作るミキサーをまわす電気を自分で自転車こいで発電してもらってジュースを飲んでもらう、というお店。

いやあ、ロハスきわめてます。

まず自分が飲みたいジュースの種類を選び、お店の人がミキサーに材料を入れたら、自転車こぎます。けっこうすぐにできちゃうので、運動としてはたいしたことないですけど、アイディアはおもしろい!

そして、自転車をこぐ子供達をお店の人が励ましてるんですよね。