月別アーカイブ: 2月 2015

 

Screen Shot 2015-02-19 at 4.51.45 PM

夜に鳴き声はしょっちゅう聞こえますが、お目にかかれるのはそんなに頻繁ではありません。

でも、今の所に引っ越してから、平均すると年に二回くらいは見ているかもしれません。

最初は、もしかしたら犬?と思い、近くに飼い主がいないかさがしてしまいました。飼い主がいないとわかり、じゃ、コヨーテかな?と。

たまたまパークレンジャーの人が近くにいて、今繁殖の時期だと教えてくれました。

私が見ている間に、何回も獲物を捕まえて食べていましたが、獲物が小物だったので、何回も必要だったのでしょうね。

 

広告

シンディのニュースレターの抜粋です。

New_Year_wallpapers_New_Year_2015_sheep_088769_中国暦では、今年は未年(ひつじどし)。私は中国の干支のことはわからないので、未年がどんな年になるかなんてお話できませんが、どうも聞いたところによると、ハードだったおととし•去年に比べると、ずっとらくな年になるということです。私は、まだそれを肌で感じてはいませんが、、、。

確かに羊って普段は、そして一般的にはおとなしい動物だと思うんですけど、山に住んでいる雄羊が角と角を突き合わせて戦っている姿を見たら、とてもとても「牧歌的」なんて言えないくらい荒々しい。

西洋占星術でも、「牡羊座」は、優しいエネルギーではないですからね。

ImageJ=1.43uさて、クライエントさんが「らくになるんでしょうか」というなことをよく質問してきますが、そういう質問自体が間違っていると私は思うのです。「トラウマの影響をもう受けなくてもいいくらい、ハッピーな人生を自由に選べるくらい、自分は自分を十分愛しているだろうか?」というのが適切な質問なのではないでしょうか。人は、自分の外で起こることが自分の幸不幸を左右すると思いがちですが、本当は自分で自分の現実を作っているのです。

たとえば、お金がもっとあったら幸せなのに、と思っているかもしれません。確かに生活費は払わなければならないし、物を買う時にははお金を払います。でも、お金をたくさんもっている人が、お金をたくさんもっているがためにかえって不幸でいるのも見たことがあるのではないでしょうか。

心の中に平穏を見いだした人は、外で何が起こっても幸せでいられるのです。そこに到達するためには、トラウマを癒し、否定的な感情をひたすらきれいにしていくしかありません。自分を癒すことが幸せへの道だと私は断言できます。

さて、水瓶座の新月です。水瓶座の最後の最後(29度59分)で新月になりますが、そのすぐあと太陽も月も魚座に移ります。

Aquarius-aquarius-25144004-900-1125新月は、始まりの時期、新しい意図をもつ時期です。それが29度59分で起こるので、私はその星座のもつエネルギーの習得、というふうに捉えています。

水瓶座は、人類の将来を見通しみんながつながって一つになるというような進歩的な考え方をします。そういう意識は私たちの誰の中にもあり、今回のこの新月は、それを実現させるため、あなたの中にある革新的な考え方やエネルギーを活性化してくれます。

しかも、今回の新月はスーパームーン、月と太陽と地球が一直線に並び、月が地球に一番近くなるんです。意識を上げてすべてとつながるために、この強烈なエネルギーを利用しない手はないですよ、みなさん!!

 

 


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2015-02-12 at 1.07.08 PMみなさん、なんとか今回の水星の逆行も乗り切りましたね。

私は、水星の逆行中、大きなブレークスルーがありました。「そ、そ、そうだったのか!」みたいな。そして、カイロン(傷ついたヒーラー)の影響で、問題に直面もしましたし。1955年2月2日から1961年1月2日までの間に生まれた人は、私と同じようにカイロン関連の問題に取り組んでいるはずです。自分の傷をいたわり、癒して下さいね。その先には、「自由」が待ってますよ。

さて、順行に戻った水星ですが、3月12日か13日に魚座に入るまで、水瓶座を運行します。この天才的なエネルギーを利用しない手はないですよ。ブレークスルー、改革、発明、自由で革新的なエネルギーをうまく使って下さい。

venus-and-mars-geraldine-arata-300x2372月20日まで金星と火星が魚座に入っています。そして、魚座を守護している海王星も魚座です。神秘的、ロマンチックなエネルギーを増幅していますよ。

自分を大切にして、一番愛すべき人である自分自身といい関係をもつように!

月が蠍座に入っていて、個人レベルでのトランスフォーメーションには、自分が感じていることをしっかり感じることがキーになるということを教えてくれています。

現在の太陽と月のエネルギーは、理論的•分析的な思考VS直感みたいな感じです。頭は科学的なアプローチを欲していますが、いろいろなことを決断し行動に移して行くためには心が感じていることに注意を払うのも必要なことです。両方のバランスが取れているのが、一番健康的なのではないでしょうか。

images-2あなたの人生にどんなことが起こっていても、グラウンディングはとっても大切です。ブラックトリマリンかヘマタイトに手伝ってもらって、地球の中心とつながって下さいね。

 


IMG_4786前から美容鍼のことは聞いていました。

なんか最近日本で流行っていて、芸能人とかもしているとか。

手術で変なもの入れるよりはずっと健康的だろうと思っていました。

でも私がいつも鍼をしてもらっているクリスは美容鍼は学んでないし、私には機会はないだろうとおもっていました。

そしたら、ロッキーズ(デンバーの野球チーム)のトレーナーのクニさん(仲谷国夫)が習得したと言うではないですか!!

私もしていただきました。

身体の他の部分に刺す鍼は、私はほとんど痛みは感じないのですが、顔はそれよりはちょっと痛い感じがします。でも我慢できないほどではないし、刺してしまえばもう何も感じません。

次の日青あざになったりする人もいるそうです。要は、皮膚を傷つけ、その回復する力を利用するのだそうです。

効果は、顔に潤いが戻り、しわも取れるという、、、。

しわはきっと一回ですぐにたくさん取れちゃうわけではないと思います。何回かやってもらうといいかもです。

でも、ぷるんぷるんした感じは実感できるので、潤いは本当に戻って来るんだと思います。顔に張りがある感じがするので、しわも少しは薄くなっているのかもしれません。

いっしょにやってもらった友達(男)も次の日、とってもお肌が潤ってたと言っていました。彼は、鏡で見て、しわが薄くなっていると感じたようです。

クニさんは、ロッキーズのお仕事がない時には、一般の人にも鍼やマッサージをしてくれますよ〜。

 

 


シンディのニュースレターの抜粋です。

7c830d984644e9cdc23629df14b28a14日本時間の2月4日08:09、獅子座の14度48分で満月です。

満月は、太陽と月が正反対の位置にあるということで、すべての星座で起こり得ますが、私は、獅子座の満月が一番らくな感じがします。獅子座と水瓶座の人ってわりとうまくいってて、お互いのエネルギーを楽しんでいることににみなさんも気づくと思いますよ。

水瓶座は、獅子座をたきつけておもしろがり、獅子座は水瓶座のエキセントリックで天才的なところを喜ぶような、、、。

今回の満月は、あなたの中のこういう二つのエネルギーを見るのにいい時期です。

獅子座はとってもクリエイティブだけど、それを見てくれる人がいないと、いらいらしたり悲しくなったりして、怒りにまで発展しかねません。あなたの中にも、自分の個性を認めてほしいという欲求があるはずです。

水瓶座のエネルギーは、個人を越えて、自分が所属しているグループ全体のニーズとか、世界のビジョンとか、そういうところに行きます

ですから、自分が認められたい獅子座的なエネルギーにはうんざりしたりするかもしれませんが、どちらもあなたの中にあるのです。

今回の満月のエネルギーを利用して、このダイナミックなエネルギーのダンスを楽しんでみて下さい。自分を愛し、自分を素直に表現すれば、それはとても高い波動での表現になり、その高い波動は地球全体へ貢献することになります。

unnamed-2ヒーラーで、クリスタルの専門家でもあるジョンが今回の満月におすすめするのは、オレンジカルサイトです。

食べたらおいしいかも?と思わせるような色ですが、食べないで下さいね〜。

オレンジカルサイトは、あなたの中のクリエイティビティを活性化してくれます。第三のチャクラ(意志•パワーのセンター)に置いて、ガイドやエンジェルを呼び、あなたの表現やクリエイティビティをサポートしてくれるようにお願いして下さい。自分のクリエイティビティをジャッジしたり批判したりせず、子供のようにただただ楽しんで下さい。

水星がまだ水瓶座で逆行しています。水星の逆行にまだ気づいてないとしたら、それって、まるで竜巻があなたの家の屋根を吹き飛ばしたのに、まだそれに気づいてないようなものです。水星逆行中のおもしろいエピソードがあったら聞かせて下さいね。私なんか、次から次へと起こる水星のいたずらに、笑いっぱなしです。みなさんも、いちいちいらいらしたり怒ったりするより、そんな時期なんだと思ってコントロールすることを手放しているほうがらくですよ。

unnamed-3月と木星、金星と海王星がコンジャンクションしている時の満月なので、ロマンチックなエネルギーも感じられる満月になると思います。その一番高い波動は、神様、創造主、ソースとつながることによって得られる愛の感覚です。

ところで、いったい私たちって、愛って何なのかわかっているのでしょうか?人類は言葉を発明して以来、長い間愛を言葉で表現しようとしてきて、いまだにいろいろな形で愛を表現しようとしています。水瓶座に入っている水星のエネルギーを借りて、今まで誰もしたことがなかったようなやり方、あるいは今まであなた自身がしたことがないやり方で、愛を表現してみてもいいかも!!

 

 


IMG_0018前々から、雪のあとのお天気のいい時は、顔を出しているのは知っていました。

でも、かなり暖かくないと出て来ないのかと思っていたら、、、。

今日は、朝かなり雪が積もっていて、ずっと曇りのままでしたが、何匹か外に出てました。走り回っているのもいました。

というわけで、一年中見れます。