月別アーカイブ: 12月 2014

IMG_9649夏至や冬至なんかにはいつもイベントをするシンディとジョンですが、今回は新月も重なっています。というわけで、とってもパワフルな冬至、と言うべきなのか、とってもパワフルな新月、というべきなのか、、、、。

いつものように、シンディが今全体的にお空でどういうことが起こっているのか、それがどういうふうに私たちに影響を与えているのか説明してくれました。

そして、それは、そのまま2015年の動き、にもなってました。

土星が蠍座から射手座に移るので、重い感情のどろどろからは解放されるらしいです。ただ、夏に土星がまた蠍座に戻って逆行するんですって。そこで古いどろどろを再度経験したくなければ、今のうちにきれいにしときましょう、ということらしいです。

IMG_9734射手座の土星は、まだ、極端に走る可能性もなきにしもあらず、だそうです。射手座が、お祭り騒ぎ大好き、みたいなところあるので。

あとは、木星の獅子座が、とにかくクリエイティビティを刺激してくれるみたいです。お金のため、とか、自分を証明するため、ではなくて、とにかく楽しいからクリエイティブなことをする、というのがいいらしいです。

冥王星と天王星の最後のスクエアも待ってます。まだまだ爆発的なトランスフォーメーション、続くようです。

シンディの占星術のあとは、ジョンのチャネリング。何人おりてきたのか私にははっきりわかりませんでしたが、暖かい存在、ユーモアのセンスがある存在は、感じられました。質問した人たちが、なんかものすごく納得していたので、比喩も上手でしたね。

IMG_9611最後に、それぞれが持っている恐怖をトルマリンに吸い取ってもらって、それを水に入れ、恐怖を手放しました。水にはちょっとだけお塩を入れるといいということです。

正面の石や花の飾り付けも、横の小さな机の上の飾り付けも、とってもすてきでした。さすが、お花屋さんを経営していたシンディ!

広告

IMG_9580街や、それぞれのレストラン•お店はもちろん、普通の家庭でもクリスマスの飾りつけ•イルミネーションをする所は多い。

この時期になると、どこがすごいか新聞にも載るらしい。

写真の場所は、かなり前からずっと有名な所。人が見に来るのがわかってて?あるいは期待もしてて?何時から何時までイルミネーションつけてるか看板まで出してある。

あちこち動く仕掛けもあって、確かにすごい!!


IMG_4333すし三昧を始め、引退後はスピ系の本を何冊も書き、ここ二、三年はマラソンに専念している牧(パンタ笛吹)さんが、日本人男性ではじめて「マラソンの七大陸グランドスラム」を達成しました!!

アスリートのメッカ「ボールダー」でアスリート界の大物に混じってトレーニングに励んでいた甲斐があったというもの。

魂の遊び人は、マラソンの世界でも楽しく遊んでいるようです。

おめでとう!!


シンディからのニュースレターの抜粋です。

images先週、今回の双子座の満月のニュースレターを出すつもりでいたのですが、コンピューターに向かうたびにうまくいかず、これも双子座の満月のエネルギーなのだな、とあきらめました。戦うよりは、降伏したほうが楽だということを知っているというのは、ありがたいことです。

15日(月)に冥王星(山羊座の12度35分)と天王星(牡羊座の12度35分)がスクエアになります。これは、2012年から2015年の間に七回起こる冥王星と天王星のスクエアの6回目。

この二つの星のダイナミクスは、個人レベルでも世界レベルでも変化を促進してくれます。そのエネルギーを上手に使えば、すばらしい成長につながること間違いなし!!

山羊座の冥王星は、システム、機構、組織など奥深くまで食い込んで行きます。牡羊座の天王星は、予測不可能な爆発的なエネルギーで、だからこそ発明とかに結びつく可能性もあります。

Screen Shot 2014-12-08 at 7.12.39 PM恐れる必要はありません。変化が起こったら、その変化とともに前に進んで行って下さい。それが、あなたの魂が望んでいる方向なのです。あなたは、自分の魂の可能性を最大限に発揮するために地球に来ているのです。

木星が、9日、獅子座の22度で、順行から逆行へのステーション状態になります。獅子座の木星は、自己表現を促します。あなたのクリエイティビティが、表現の場を求めています。出してあげて下さい!!

22日、山羊座の0度で新月になります。そのすぐあとに、天王星が、逆行に入ります。21日に冬至のイベントをするので、ローカルの方は、是非ご参加下さい!

 

★お知らせ★ 

  • ジョンの気功のクラス

日時:火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、7:30p.m.

場所:The Healing Hat (646 Marine Street, Boulder)

受講料:11ドル(10回の回数券90ドル)

  • 瞑想会

日時:火曜日、木曜日、7:00 p.m.、土曜日、11:00 a.m.

場所:The Healing Hat (646 Marine Street, Boulder)


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2014-12-03 at 3.04.09 PMさて、水星が射手座に入っている12月16日までは、私たちの物の見方が拡大されます。

私たちは誰でも、箱の中から自分のフィルターを通して物を見ていますが、この時期射手座に入っている水星が、私たちがもっと大きな視点から物事を見たり、フィルターをきれいにして、物事や世の中の理解を深めるお手伝いをしてくれます。もちろん、あなたが望めば、ということですが。

自分のニーズや欲求より相手のニーズや欲求を優先させることが、あなたの魂のミッションであるはずはありません。水星があなたが自分の魂のミッションを達成する方向に導いてくれると、他に人のために使っていたエネルギーを自分のために使うようになると思います。自分のためにエネルギーを使うのを自分勝手だなんて思わないで下さいね。反対に、とっても健康的なことなのです。自己犠牲を続けたために自分がはまっている穴に気づいて下さい。

他の人を優先させる癖を手放すと、魂が自由になって、自分の可能性を発揮しやすくなるんです。

unnamed水星が射手座を動いている間、水星の恩恵を最大限に利用するためにジョンがおすすめする石は、キャセドラル•クオーツです。

キャセドラル•クオーツは、過去生を含むすべての情報にあなたがアクセスするのをお手伝いします。自分の学びのため、自分の成長のため、自分の魂がすべきことを達成するため、もっと必要な情報を得たいと思っている人が多いと思います。そういう意図とともに、この石をもって瞑想してみて下さい。

creativity

クリエイティビティのあらし〜!!

射手座を守護する木星が、獅子座に滞在したまま12月9日から逆行に入り、逆行は来年の4月8日まで続きます。この逆行が起こっているパワフルな4ヶ月の間、義務とか責任なんかは横に置いておいて、めいっぱい自分のクリエイティビティを発揮して下さい!!

ローカルの方々、ジョンの気功や瞑想のクラスやシンディの占星術のクラスの情報を、次のニュースレターで!!