月別アーカイブ: 3月 2016

シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2016-03-29 at 1.23.27 PM土星が射手座で逆行に入りました。

私は、惑星の逆行が悪いもの、不運な時期、というふうにとらえていません。生まれた時の星の位置によって、ある惑星のその時の動きがその人にどう影響するかは違うのですが、その人の成長にこの動きがどう貢献するか、という目で見れば、特定の惑星の特定の位置や動きがそれ自体いいとか悪いとかいうことにはならないのです。

逆行の時期は、スローダウンするので、「見直し」に最適の時期です。船の舵を取っているところを想像して下さい。スピードを落としながら、もう一度自分が曲がろうとしている方向は正しいのか、正確にどちらのほうに行きたいのか調整し直す、そんな感じです。逆行は、8月13日まで続きます。

Screen Shot 2016-03-29 at 1.24.35 PM射手座で逆行しているので、本当の自分を探求すること、この地球上での自分の役割を理解すること、常に意識を拡大していく努力をしていくことなどをサポートしてくれます。

6月には、土星が海王星とスクエアになりますから、今まで正しいと思ってきた枠から出ること、今の意識を超えたところにある可能性の中に入っていくこと機会を与えてくれます。

もちろん、機会が与えられている、というだけで、それをしなければいけない、ということではありません。星の位置や動きは、すべて私たちの学びのための機会なのです。成長のためにそのチャンスをつかむかつかまないかはあなた次第。

私たちはみな、知らないうちにプログラミングされ、信じていることがあって、それがやはり知らないうちに私たちの行動に影響を与えています。今回の土星の逆行は、それに気付き、いらないプログラミングや信念を手放すのを助けてくれます。大変なワークになるかもしれませんが、得られるものは大きいはずですよ。

土星は、厳しい先生のようなエネルギーを持っているのですが、山は高ければ高いほど登った時の達成感はすばらしいのではないでしょうか。もしかしたら、今まで見たことがないような景色がそこにあるかもしれませんよ。

Screen Shot 2016-03-29 at 1.22.23 PM今回の土星の逆行にジョンがおすすめするのは、ガーネットです。ガーネットよりいい石はない、というくらい適しています。私は個人的には、原石がいいと思っています。ガーネットは、グラウンディングにいい石で、第一チャクラに作用します。土星のエネルギーが、吹き荒れる嵐の間、グラウンディングが必要になりますからね。


IMG_2837.jpg「7大陸7マラソンを七日間で」というのを牧さん(パンタ笛吹)から聞いたのは、いつだっただろうか?

私の最初の反応は、「そんなこと物理的に可能なのか?」というものであった。

なので、そのまま牧さん(パンタ笛吹)にその質問をぶつけ、牧さん(パンタ笛吹)が詳しく説明してくれたのを覚えている。

高校の時、一年に一度全校生徒が1キロ走る日があり、胃腸が悪い私は、1キロ走っては気持ち悪くなっていた。なので、マラソンなんて、考えたこともない。それが、7つのマラソンレースを7日間、しかも大陸をまたいで!!

このレースに旅立つ前に本人から、最初の南極のレースの日は一応決まっているけど、天候によっては南極行きの飛行機が飛ばないので、本当にその日に始められるかどうかはわからない、と聞いていた。南極のレースの日にちがずれると、それに伴って、そのあとの予定が全部ずれることになる。とんでもないレースだな、と思っていた。

そして、何よりけがや体調が心配であった。過酷な気象状況の中、寝るのは主に飛行機の中という過酷なスケジュールで行われるレースである。

IMG_2849.jpgFacebookで、なんとか南極が終わったとわかったときには、少しほっとし、結局全部やりとげたとわかった時は、本当に嬉しかった。

レースのあとは、自分へのごほうびも忘れず、しばらくゆっくりしてから、こちらに帰ってきた。

そして、みんなでお祝いである。

みんな牧さん(パンタ笛吹)が無事で帰ってきたこと、大きなレースをやりとげたこと、こうやっていっしょにお祝いできることを、とても喜んでいた。

地元、大分の新聞にも大きく載ったらしい。

いつものように、場所提供・料理担当は、牧さん(パンタ笛吹)の一種ソウルメイトとも言えるすし三昧現オーナーの尚さん。

 

 

 


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2016-03-21 at 5.55.04 PM3月23日午後9:01、太陽は牡羊座に入っていて、月がちょうど反対側に来るので、満月、しかも月食。他人との関係を見る時期です。自分との関係がわかると、他人との関係も見えてきます。自分との関係は、他人との関係を映す鏡ですから。

ただ、海王星、金星、キロンが魚座でコンジャンクションになっているので、この時期、自分との関係を見るのは、実はけっこう難しいのです。

そして、太陽と水星が牡羊座でコンジャンクション。ほんのちょっとの牡羊座的エネルギーが激しい議論に発展し、魚座的な大きな感情の嵐の中に巻き込まれかねません。

どうしたらいいかというと、、、こんな時は、瞑想でもするしかありません。自分の正しさを他の人にうったえるより、1人静かに自分の内面に入っていくほうがいいと思います。自分が正しいと思うことを、自分の中でしっかり見てみましょう。そして、それをいつどのように人に伝えたらいいのか、瞑想してみて下さい。今は、牡羊座的な子供っぽい乱暴な言葉で簡単に人を傷つる可能性が高い時期です。牡羊座の前に進むエネルギーを肯定的に使って、内面のワークに役立てましょう。内面がシフトしてくると、外で起こることも変わってきますよ。

日食・月食は、これから先三ヶ月から六ヶ月の変化や成長のきっかけになります。ただ、いつも言うように、今回の月食が一人一人にどのように影響するかは、あなたの出生時のチャートによります。

木星が乙女座で逆行しています。何を言うべきで、何は言わないほうがいいのか、前に進むのをサポートしてくれるものは何で、何は捨てたほうがいいのか、などを見極める助けをしてくれますよ。

木星は、土星とスクエアになっており、きちんと考えるために必要な摩擦や衝突などをあたえてくれる可能性があります。摩擦や衝突と戦うことではなくて、自分の考えを磨くところにエネルギーを使うようにしてみて下さい。

土星が、3月25日の逆行に向けて、今射手座で停止しています。逆行は五ヶ月続き、あなたが本当に成長したい部分やあなたが信じているものにエネルギーを注いできたのかを見直すチャンスをくれます。時間をかけて、じっくり見直してみて下さい。

前述のように土星が今逆行に向かっていますが、4月には、水星、火星、冥王星も逆行に入ります。かなりのことがペースダウンすると思って下さい。すべての部分を見直す、再検討するのにぴったりの時期ですよ。自分の内面に光を当ててください。

Screen Shot 2016-03-21 at 5.30.41 PMジョンが、今回の満月+月食におすすめするのは、シバリンガムです。

満月は、手放す時期です。日食・月食は、自分の可能性を100%活かす妨げになっているプログラミングを手放す

シバリンガムは、インドのナルマダー川の水で浄化された神聖な石です。なめらかな触感は五感に訴え、女性性と男性性の融合をサポートします。あなたが、きちんと地球とつながって、自分を強くもちながら、他の人と関わっていくのを助けてくれます。この感情の嵐が吹き荒れる時期、シバリンガムとともに瞑想することで、感情のバランスが取れ、心が静かになりますよ。

魚座と牡羊座両方のエネルギーが強い時期なので、人にも自分にも優しい気持ちをもって行動することがカギになります。

 

 

 


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2016-03-08 at 10.49.21 AM.png日本時間の3月9日10:54、魚座の新月です。そして、今回の新月は、皆既日食と重なっています。月も太陽も魚座の18度になり、月が太陽の上を通り過ぎることになります。

海王星が守護している魚座は、私たちを目に見えない世界につないでくれます。見えないけれども、それは確かに存在するのです。そして、日食が重なっていますから、さらに幻想的な世界なはずです。

日食・月食は、トランスフォーメーション、つまり大きな成長を促す機会であり、次の段階へシフトする時でもあります。

solareclipse-mysticmamma-com-290x290自分が状況や出来事の、あるいは誰かの犠牲になっているなんて、思ってないですよね?現実はまったく反対で、あなたが経験していることはすべて、自分の成長のために自分で作り上げたものなのです。あなたの潜在意識が、あなたの人生の脚本を書いているのです。あなたが経験している現実を変えたければ、その潜在意識が信じていることを変えるしかありませんよね。

あなたの潜在意識は、他の人から言われたことを信じ続けてきたかもしれません。それは、あなたが本当に信じたいことなのでしょうか?

日食・月食のエネルギーが、新しい扉を開き、新しい見方をするのをサポートしてくれます。新しい脚本を書くのもあなた自身です。あなたが、これからどんな人生を送りたいか決められるのです。心を静かにして、自分が望んでいることを思い描き、それを感じて下さい。そして、それをするのは「今」なのです。

これはほしくない、こんな状態はいやだ、と思い描くのではなく、ほしいもの、ほしい状態だけを思い描いて、そのエネルギーを感じて下さいね。

Screen Shot 2016-03-08 at 10.49.58 AM今回の魚座の新月・日食にジョンがおすすめするのは、透明な水晶です。

自分がほしいものや望んでいる状態を思い描いて瞑想すると、水晶がそのエネルギーを保って、現実化するのを助けてくれるのです。

水晶は、使った後、塩(ヒマラヤンソルトがおすすめ)を入れた水に入れて浄化して下さいね。

すべての願いや祈りは、宇宙に届いています。経験したいことを思い続けて下さい。そして、可能性に心を開いていて下さい。水晶をウエートレスやウエーターだと思ったらいいかもしれません。ウエートレス・ウエーターはあなたが注文したものを持ってくるのが仕事なのです。


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2016-03-01 at 9.47.30 AM.png今年は、閏年ですね。私は、閏年って、好きです。時間だの、日にちだの、暦だのって、結局人間が作り上げたものだったいうことが明らかじゃないですか。作り上げたものをみんなが信じているってことですよね。それは、便利ではあるけれども、真実であるとは限りません。私たちの意識が高まるにつれて、カレンダーも変わってくるかもしれませんね。

水星が3月5日から魚座に入ります。迷ったり、混乱している感じがしている方々、水星が魚座を出る3月21までは、今までよりもっとひどくなると思ってて下さい。こんな時は、じたばたしても仕方ありません。今まで本当だと思っていたことは、とりあえず横に置いておいて、直感に従うことです。固定観念をはずして見ていると、けっこうおもしろいことが起こっているはず。

Screen Shot 2016-03-01 at 9.47.13 AM.png魚座の守護星は海王星。海王星は、混乱させたり、何層にもなる幻想を見せたり、鏡を曇らせたりするのが得意なんです。きちんと考えられなくなります。というわけで、思考には頼らないほうがいいでしょう。

その代り、神秘的な世界を楽しんではいかがでしょうか。普通の思考や今まで正しい・可能だと思っていた世界の外側にある世界。体をらくな状態にして、空想の世界で遊んでみて下さい。何も意図せず、向こうからおもしろいこと、楽しいことが来るのを待ってみて下さい。ただし、グランディングは忘れないで下さいね。あなたは、この地球に生きているのですから。

Screen Shot 2016-03-01 at 9.48.25 AM.pngジョンが、魚座の水星のためにおすすめするのは、デユモルチュライトです。

デュモルチュライトは、深い青で、喉のチャクラをサポートします。水星は、コミュニケーションの星。それが、感情の星座である魚座の中を移動するので、喉のチャクラが影響を受けやすいのです。デュモルチュライトとともに瞑想して下さい。デュモルチュライトが、あなたが伝えたいことを穏やかな形で外に出すのを助けてくれます。使ったあとは、ヒマラヤンソルトを入れた水の中で浄化して下さいね。