月別アーカイブ: 9月 2015

シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2015-09-25 at 8.31.39 PM日本時間の9月27日11:50a.m. 牡羊座の満月です。前回に続きスーパームーンでもあり、月食も重なっています。

スーパームーンというのは、地球と月、太陽が一直線に並び、月が地球に一番近くなる時で、天気や潮の満ち引き、そして私たちの感情にも大きな影響を及ぼします。よく眠れなかったり、なぜか興奮しているような感じがしたら、それはスーパームーンのせいかもしれません。

逆行中の水星が天秤座にあるので、今回の満月(太陽が天秤座、月が牡羊座)の焦点は、”Relationship(恋愛関係、人間関係)” ということになります。この言葉を聞くと、パートナーを含む周りの人との関係だと普通は思うと思います。でも、まず、自分と自分の関係を見てみて下さい。

Screen Shot 2015-09-25 at 8.32.19 PM自分のすばらしさを認めていますか?それとも足りない部分に焦点をあてて、自分を責めたり卑下したりしていますか?

そして、他の人との関係を見て下さい。他人があなたにどう接しているかは、あなたが自分にどう接しているかを見る鏡です。あなたが自分を愛せば愛するほど、他人もあなたを愛するようになります、あなたを愛する人を引き寄せることになります。

月食や日食の影響は6ヶ月続きますから、今から6ヶ月、自分が自分をどう見ているか、どう接しているか、どんな人たちを引きつけてきたのか、それはどうしてなのか、よく見てみて下さい。

自分のパターンに気付いたら、それは変えられるのです。ただ、変えるためには、そのパターンの元になった、あるいはそのパターンに伴うネガティブな感情をきれいにする必要があると思いますが。

さて、みなさんは、水星の逆行中、どうお過ごしでしょうか?

私は、頭の左半分に灰色の霧でもかかっているような感じがし、頭痛持ちではないのに頭痛がし、ジョンにヒーリングしてもらいました。それがある人のエネルギーであることはわかっていたのですが、自分ではどうしていいかわかりませんでした。ジョンのヒーリングのあと、私は二、三時間眠らなければなりませんでしたが、目が覚めたら、すっきり!!そして、自分がその人のことばかり考えていたことに気付きました。だから、その人のエネルギーに影響されてしまったのです。関わりたくない人なのに、その人のネガティブな部分に焦点をあててずっとそれを考えていたために、かえってそのネガティブなエネルギーを自分の中に入れ、しかもためてしまっていたのです。

今、私は、自分のエネルギーが自分に戻って来た感じがします。そして、自分のエネルギーを自分が使いたいものに使っている感じがします。そういうエネルギーにもう二度と影響されない、とは言いません。でも、しばらくヒーリングを受けているので、だんだん影響されにくくなってきているし、影響から自由になるのが早くなってきています。

Screen Shot 2015-09-25 at 8.32.49 PMジョンと私が今回の満月におすすめするのは、中がハート型になっているレインボーオブシディアンです。今、愛を意識し、愛に焦点を当てることが本当に大切な時期に来ています。ハートの形のレインボーオブシディアンをもって、まず自分のハートにつながりましょう。そこに溢れるような愛を感じて下さい。世の中には助けを必要としている人がたくさんいるけど、全員を助けるような時間や余裕がないと思っていたら、ただ愛でいっぱいの自分のハートからその人たちにつながるようにしてみて下さい。それが、その人たちの癒しになるのです。


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Virgo-New-Moon-888今年の9月は、お空の星の動きを見る限り、物の見方や理解にシフトが起こります。前から何回も言っているように、それが一人一人にどう影響するかは、その人の生まれた時のチャートによって違うし、その人がその時来ているエネギーをどう使うかによって手に入るものも変わってきます。

結局、選択はあなた自身に委ねられています。今月は、本当に自分が欲しているのはなんなのかということを問われます。考える機会はたくさん与えられますから、奥の奥まで掘り下げてみてください。長いこと自分が欲していると思っていたのと違うものが一番奥にあるかもしれませんよ。

日本時間で9月13日15:41、乙女座の20度で新月です。しかも、日食。18日には土星が射手座に移動、水星が天秤座の15度で逆行を始めます。逆行は10月10日まで。27日は、月食を伴う満月。

今回の新月は、魚座に入っているカイロンとオポジション。自分自身の傷を癒し、他の人、すべての生き物にやさしくするのを手伝ってくれます。外に出て、自然の中に入って行って下さい。私たちはみんなつながっているのです。

鳥が空高く舞い上がり、リスが木の実を誰にもわからないところに隠し、犬がじゃれ合うのを、まるで自分がしているように感じてみて下さい。庭にまだ少し残っているお花の美しさを楽しんで下さい。近所の農家で作られた秋の野菜を味わって下さい。

日食も、私たちが一つだという意識を明確にするのにお手伝いしてくれるはずです。すべては一つなので、どんな小さな生き物も、私たちが何者であるかを見せてくれているのです。すべての生き物が、安全な場所に住み、十分な食べ物を与えられる必要があります。実際に行動に移すのは、自分ができることでいいのです。自分が知っていて助けが必要な人、あるいは動物から初めて下さい。

残りの人や生き物のために、祈りましょう。まずは、自分のために。まずは、自分にやさしくしましょう。みんな一つなのです。自分にやさしくすることは、すべての人や生き物にやさしくするのと同じことです。

tumbled-lapis-lazuli今の時期、乙女座のエネルギーとつながるためには、ラピスがいいと思います。ラピスは、長い間、ソース(すべての源)とつながるために使われてきました。地球の中心とつながるイメイージをしてきちんとグランディングをして、ラピスとともに瞑想して下さい。自分ののどのチャクラとつながり、感謝と愛のエネルギーで体が満たされるのを感じて下さい。