月別アーカイブ: 1月 2016

シンディのニュースレターからの抜粋です。

leo

太陽が水瓶座に入って間も無く、1月24日午前3:21分、獅子座の3度で満月です。

満月は、手放すべきものとキープすべきものを考えさせてくれる時です。どの分野でそれを考えさせられるかは、その人の生まれた時のチャートによっても違うし、その満月の時の星の配置などによっても違います。今回の獅子座の月水瓶座の太陽は、あなたらしさ、あなたが自分らしさをどう表現するかと関わっています。

自分が所属している社会の中であなたらしくいるというのはどういうことなのか。誰と友達でいるのか。どんな人とつき合うのか。

もしかしたら、気づかないうちに小さい時にあったいやなことと似たようなことを引き起こすような環境に自分を置いているかもしれません。自分らしさを取り戻すために環境を帰る必要があるかもしれません。そして、そのためには、長い間心の底に抑えていた怒りや恨みを、外に出さなけばならないかもしれません。それは簡単なことではないと思います。でも、出したあとにできる空間は、愛で満たされるはずです。そして、高い波動の愛の表現ができるようになるのです。

Explosion

水星が天王星とスクエアになるので、突発的、爆発的なエネルギーが誘発されます。何もないものが爆発するわけではありません。爆発するのであれば、爆発すべきものが元々あったということですから、抑えているよりは出たほうがいいのです。ただ、誰彼かまわず当たるのではなく、一人の時間をもつようにして、この機会に出すべきものを出し切って下さい。

1月24日、金星が山羊座に入ります。山羊座は金星にとって決してベストな所ではありませんが、金星が山羊座のきつい部分を和らげてくれます。

starsaphaire

今回の獅子座の満月のための石は、スターサファイアです。スターサファイアは、あなたが人間であることを意識し、自分の考えや感情をコントロールできるのだということを実感する機会を与えてくれます。自分の一番高い意識とつながって下さい。

広告

シンディのニュースレターからの抜粋です。

maxresdefaultただ今、水星逆行真っ最中。

家の裏でバックしている時のことなのですが、、、道路が凍っていてすべり、運転席のほうのサイドミラーを壊し、携帯で話しながら車を動かしていて、外に出してある大きいゴミ箱に衝突。(教訓:水星逆行中は、一度に二つ以上のことをしちゃいけません!)

そのあと、トースターを使っていて、トースターから火が出ました(汗)。今年は火の申年(さるどし)。私は、その火の申年生まれ。旧暦の新年(2月)は、火に気をつけるにこしたことはありませんね。薪ストーブほしいと思っているのに、なかなかその夢がかなわないのですが、私にはそちらのほうがいいのかもしれません。

そして、気をつけていたのに、食器洗い機のハンドルも壊してしまいました。(水星の逆行って、三週間あるんですよね。まだ始まったばかりなんですけど。)

さて、木星が、乙女座で逆行を始めました。自分のケアをきちんとしているか見てみる時期です。体や心のケアできてますか。お仕事は、友達やパートナーとの関係は、あなたに喜びをもたらしてくれているでしょうか。

unnamed日本時間の1月10日午前10:31、今年最初の新月は、山羊座の19度です。

今回の山羊座での新月の時、水星も逆行で山羊座に戻ります。今まで目標としてきたことをこのまま目標としていっていいのか、今までがんばってきたことを続けていくのが自分にとって幸せなのか、自分に正直になって考え直してみて下さい。あなた自身の幸せを基準にたてた目標なのでしょうか。あなたが幸せだと感じるからがんばっていることなのでしょうか。

射手座に入っている土星と金星も、すると約束したり決めたこと、あるいは責任があると思っていることを、もう一度考え直すように強要してきます。

spessartite-garnet-gemstone-1526995今回の山羊座の新月にいい石は、ガーネットです。

ガーネットは、体、健康、そして、地球としっかりつながり安心感をもつお手伝いをしてくれます。山羊座は、体の部分では、骨と皮膚を司っています。血からいらないものを出し、骨格全体を強くするのにもガーネットを使ってみて下さい。


シンディのニュースレターからの抜粋です。

みなさん、あけましておめでとうございます!

Screen Shot 2016-01-04 at 1.57.44 PM水星が、1月5日から1月25日まで逆行します。心配するのではなく、このエネルギーを有効に使いましょう。

今回の逆行は、水瓶座の最初のほうで始まり、山羊座の14度まで戻ります。そこから順行に戻るので、また山羊座の半分くらいを動くことになります。山羊座は、カーディナルサイン、そして地のサインです。有能、達成、そしてトップに登りつめるために必要なことをすることをいとわない、というようなエネルギーをもっています。

山羊座は、あなたの可能性を開花させることができるのはあなた自身であること、成功や達成を望むのであれば、そこにきちんと注意とエネルギーを注がなければならないということを教えてくれます。

人の意見や人があなたに望むことに従ってきた人は、自分のことを自分で決めるということを学ぶ必要があります。

images水星の逆行は、そのまま前に進むのではなく、立ち止まって、方向性などを考え直す時期です。物や考え方も、まだ役に立ているのかもういらなくなっているのか、検討してみて下さい。考え直す、検討し直す、「〜直す」時期です。そして、長い間あとまわしにしていた課題や義務などを果たすようにして下さい。

また、水星の逆行中は、何か新しいことを始めたり、何かを終わらせたりすることは避けたほうがいいでしょう。

Screen Shot 2016-01-04 at 2.04.24 PM今回の山羊座での水星逆行のためにジョンがおすすめする石は、アメトリンです。アメトリンは、アメジストとシトリンが組み合わさったパワフルな石です。

アメジストは、第六のチャクラを刺激し、あなたが一番高い波動とつながるのをサポートし、新しい考え方へと導いてくれます。シトリンは、第三のチャクラのエネルギーを活性化させてくれます。第六のチャクラで生まれた新しいアイディアが第三チャクラでパワーを得て現実化されます。

今回の水星の逆行の間、アメトリンとともに瞑想して下さい。自分で自分のことを決められるように、自分が成功したい分野は何なのかはっきりわかるように、その成功したい分野にエネルギーを注ぎ込めるように。

新年を、星の動きを知り、それをうまく活用するという賢い方法でスタートしましょう!!