月別アーカイブ: 4月 2016

シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2016-04-26 at 1.36.59 PM水星が4月29日から牡牛座で逆行を始めます。

女神、美のエネルギーがあなたの深いところに語りかけてくるはずです。美しさはいろいろな方法で表現されること、私たちはこの地球の上に自然とともに住み、常に五感でいろいろなことを感じながら生きているのだということを思い出させてくれます。

逆行故にいらいらすること、大変だと思うこともあるはずです。だって、水星の逆行って、そういうものですから。でも、それにいちいち反応しない選択もできるんです。

イライラしたら、大変だと思ったら、「愛」に、「地球」に意識を向けるようにしてみて下さい。土に直接触るとか、エプソンソルトやお気に入りのエッセンシャルオイルを入れたお風呂に入るとか、マッサージしてもらうとか、ペットにマッサージしてあげるとか、好きなものを一口一口味わいながら食べるとか、好きな音楽を聞くとか、曲を自分で作ってみるとか、歌うとか、キッチンでダンスするとか、少し長めの散歩をしてみるとか、、、、。そして、もちろん瞑想も。

何かに没頭している時、愛の中にいる時、他のことってどうでもよくなるじゃないですか。

自分が好きなことをして下さい。一瞬一瞬自分が欲していることを選択して下さい。それがセルフラブ、「自分を愛すること」です。

4917f6d60ebf1ジョンが今回の水星の逆行におすすめするのは、ブルーカルサイトです。ブルーカルサイトは、水星のいたずらに反応しがちな私たちの心を穏やかにしてくれます。喉のチャクラとメンタルボディが癒されますよ。

カルサイトは、水に入れると溶けてしまいます。ですから、浄化する時は、セイジかパロサントを焚いて、その煙を使って下さい。また、他のカルサイトを使ってカルサイトを浄化することもできます。


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2016-04-18 at 6.42.41 PM火星が射手座の8度で、木星が乙女座の13度で、土星が射手座の15度で、冥王星が山羊座の17度で逆行中です。まさに、逆行のオンパレード。逆行中は、すべてがスローダウンしているように感じられます。

内面のワークに最適の時期です。自分の中に入っていって、そこから外の世界を見てみましょう。

マラソンのレースをイメージしてください。がんばらないと走れないけど、無理をするとけがをしてしまいます。ストレッチもいい例です。けがをしない程度に、自分の限界を少しずつ広げて行く。それを自分の内面のワークにも応用してみてください。

Screen Shot 2016-04-18 at 6.40.33 PM日本時間の4月22日午後2時22分、蠍座の2度で満月です。

4月20日太陽が牡牛座に入り、すぐに満月になります。満月というのは、太陽と月が反対側にある時で、いらないものを手放すのにいい時期です。特に蠍座の満月に手放すのは、もうもっていたくない感情です。

4月22日はアースデイです。でも、この地球に生きている私たちにとっては毎日がアースディのはずですよね。あなたに否定的な影響を与えている感情は、同時に周りの人、そして地球にも否定的な影響を与えています。あなたを傷つけている否定的な感情を手放しましょう。

乙女座で逆行している木星と山羊座で逆行している冥王星が、地球をもとの美しい地球に戻すようにと私たちに語りかけています。私たちの意識次第で、地球を癒すことができるのです。

蠍座の満月の力を借りて、必要のない否定的な感情を流してしまいましょう。

Screen Shot 2016-04-18 at 6.37.08 PMこの蠍座の満月にジョンがおすすめするのは、アメジストです。

セントジャーメインの紫の炎が、いらない感情をヒーリングのパワーに変えてくれます。その紫のエネルギーをサポートしてくれるのが、アメジストです。アメジストを使って、チャクラをきれいにする瞑想をして下さい。

使った後は、アメジストを浄化するのを忘れないで下さいね。

 

 


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2016-04-05 at 2.20.28 PM冥王星、天王星、火星の影響めいっぱいのスーパームーンがすぐそこに来ています。ジェットコースターに乗っているように感じられるかもしれません。絶叫したくなってもおかしくないくらいのエネルギーが来てるんです。

牡羊座は、火のエネルギーです。新生児は、おなかがすけば「ぎゃ〜」と泣き、おむつが濡れれば「ぎゃ〜」と泣きます。

牡羊座の新月は、私たちを新生児の頃の感覚に連れ戻してくれます。あなたが本当に望んでいるものはなんでしょう?それを手に入れようとしますか、それとも、どうせ手に入らないと思って悲しみに沈むほうを選ぶでしょうか。

Screen Shot 2016-04-05 at 2.22.04 PM今週は、時間をとって、泣き叫びたいほどほしいものが何なのか見てみてもいいかもしれません。おもちゃがほしいですか?おむつをかえてほしい?世界平和を望んでいるかも?もしかしたら、そのすべてがほしくて、他にもほしいものがあるかも。

牡羊座の新月は、本当にほしいものを認識し、それに向かって行動を起こすのをサポートしてくれます。その過程で過去生や今生でのプログラミングに気づくかもしれません。本当にほしいものを認識するのを妨げてきたプログラミング、本当にほしいものを手に入れるのを妨げてきたプログラミングに思いあたって、愕然とする可能性があります。その結果、大きな感情の波が押し寄せてくる可能性もあります。覚悟をしておいてくださいね。

今回の牡羊座の新月は、スーパームーンです。今年は6回スーパームーンがあり、今回の新月は、今年2回目のスーパームーン。

冥王星と天王星が10度以内にいるので、まだスクエアの影響が残っています。太陽が4月6日に冥王星とスクエア、4月9日に天王星とコンジャンクションになり、新月をはさむ形になります。

山羊座の18度にいる冥王星が、毒になっているプログラミングを深く掘り下げるだけ掘り下げるのを手伝ってくれますよ。自分が従っている自分なりの決まりを再検討し、微調整してみてもいいかもしれません。

牡羊座の20度にいる天王星が、私たちが自由になるのをサポートしてくれています。自分が生きたい人生を生きて下さい。他の人があなたに生きてほしい人生ではなくて、あなたが生きたい人生を生きるのです。そのためにこの新月の力を活用して下さい。

また、土星と火星が海王星にスクエアを形成しています。自分の夢にコミットするように働きかけてきますから、自分の夢から目を背けてきた人にとっては、きつく感じるかもしれません。

Screen Shot 2016-04-05 at 2.18.09 PMこの牡羊座の新月にジョンがおすすめするのは、カーネリアンです。カーネリアンは、第一のチャクラのための石で、火のエネルギーを落ち着かせてくれます。そして、新しいこと・未知のことを探求していくエネルギーや子供のように好奇心いっぱいで冒険にわくわくする気持ちをサポートしてくれます。カーネリアンを持って、瞑想し、そういうエネルギーを活性化しましょう。使ったあとは、ヒマラヤンソルトを少し入れた水の中に浸して浄化して下さいね。