月別アーカイブ: 4月 2015

IMG_5239ピンクが青空に映えるのがコロラドの春。

と言っても、春になってからまた雪が何度か降るのですが、、、。

そして、お天気のいい日で風が強いと、花吹雪がとってもきれい。

あちこちに見られるこのピンクは、りんごの一種。Crabappleといいます。そして、ここ北アメリカが原産地らしい。

ただ、りんごの実はそのままでは酸っぱすぎて食べられないので、ジャムなんかにして食べます。

広告

シンディのニュースレターの抜粋です。

Screen Shot 2015-04-16 at 7.53.14 PM日本時間の4月19日午後3:58、牡羊座の28度で、新月です。

今、ここコロラド州のボールダーでは、ライラックが満開。あちこちでいい匂いをはなっています。私は、ライラックの匂いをかぎながら、これを書いています。

火星が、五感の星座である牡牛座にいて、それに水星が加わったので、自然の中に入って、五感のすべてを使って自然を感じることをおすすめします。

お花の中に鼻を突っ込んで、思いっきりその匂いをかぎ、お花があなたに伝えてくれるメッセージを受け取ってみて下さい。

火星が牡牛座に入っていて、水星も牡牛座に入ります。牡羊座の新月の二日あとには、太陽も牡牛座に入ります。

牡牛座のスピードはゆっくりです。大きな変化の中にいる時は、スピードを落とすことが必要です。自分の体験をプロセスするのに時間がかかるのが普通ですから。休養も十分取るようにして下さいね。

ゆっくり休んだあとのほうが、すべてのことを容易にこなせることがわかると思いますよ。

Screen Shot 2015-04-16 at 7.39.34 PMさて、牡羊座の新月ですが、牡羊座は行動の星座です。また、新月は、自分の人生にもたらしたいものを新たに願うのにいい時期です。赤ちゃんは、ほしいものは、手を出してつかみますよね。たった一人の小さな赤ちゃんが、自分のほしいもののためにその場の注意を全部集めるのを見たことありませんか?

時には、赤ちゃんのように、ほしいもの、必要なものを、シンプルに手をのばして取ってもいいんじゃないでしょうか。あなたのニーズは満たされていますか?成長のために必要なもの、ほしいものは、自分でわかっているはずです。

冥王星が、9月25日まで山羊座で逆行します。山羊座の12度から15度までの間に、何か惑星がある人は、冥王星のエネルギーの影響を強く受けます。私ももともと冥王星のエネルギーを強く受けているほうなのでわかるのですが、あなたが変化の中で大変な思いをし、めいっぱい抵抗していても、そんなことおかまいなしに、変わることを要求して来ますよ。だったら、変化に身を任せたほうがいっそ楽というものです。

images-2今回の新月にジョンがおすすめする石は、ピクチャージャスパーです。ピクチャージャスパーの奥深く、入って行って下さい。どんな可能性が見えるでしょうか。「すべき」も「すべきじゃない」もありません。「かもしれない」も「こうだったらよかったのに」もありません。そういうことは全部横に置いておいて、思考を止めたところで見えるもの、感じるものが、高い次元でのあなたが本当に自分のために知っていることなのです。


アメリカでも乳製品を消化できない人がいるようで、豆乳はかなり前から出回っていた。ボールダーのカフェはみんな、牛乳の代わりに豆乳が頼める。

IMG_5013そして、大豆にアレルギーのアメリカ人もけっこういるため、最近ではどのカフェにもアーモンドミルクの選択肢もある。

なぜかスタバは、ずっと豆乳だけで、アーモンドミルクの登場を願っていたのだが、最近ココナッツミルクは頼めるようになった。どうしてアーモンドミルクではなくてココナッツミルクなのかは不明。

豆乳やアーモンドミルクにすると牛乳より少し高くなるけど、それでも、アレルギーがある人にとっては嬉しい。

私のおなかも豆乳を歓迎しないことがわかったから、我が家もしばらく前に豆乳からアーモンドミルクに変えた。

そして、アーモンドミルクを自分で作るのは難しくないということがわかり、今では毎日うちで作っている。

薄めにも濃厚にも作れるけど、うちは私が濃厚な味が好きなので、けっこう濃いめ。バニラエッセンスとメープルシロップを加える。

 

 

 


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2015-04-02 at 9.56.33 PM4月4日は、天秤座で月食満月です。日本時間の21:05です。

太陽が牡羊座の14度、月が天秤座の14度の満月です。牡羊座は自分との関係、天秤座は人との関係に焦点があたります。そして、満月は、長期的変化の可能性の始まりです。

ですから、恋愛を含む人間関係が長い時間をかけて変わってく可能性があるということです。みんな、人との関係がどれくらい大切かよく知っていますよね。うまくいってるとエネルギーをもらうし、そうでないと消耗しますから。

お互いの成長の速さや過程が違うために離れて行っていまう関係もあるでしょう。新しい出会いがあったり、前とは違う関わりか方をするようになります。自分が愛であることがわかっている人たちは、愛に基づいていない関係が、自分がしたいことを達成するのを妨げているのがわかると思います。

Screen Shot 2015-04-02 at 9.58.29 PMそして、自分に与えている愛の分しか人にも愛を与えられないということを知ってて下さい。人と愛に満ちたいい関係をもちたければ、まず自分と愛に満ちたいい関係を築くことです。

一番深いところにたまったいらないものを解き放つのに、牡羊座の16度の所にいる天王星(月とオポジション)が力を貸してくれるはずです。ただ、自由を手に入れるために、ある程度いやな経験をすることを覚悟しないといけませんが。それでも足りなければ、山羊座の15度にいる冥王星(月•天王星とスクエア)が、摩擦と緊張をもたらして、手放せないでいるものを手放すのに一役かってくれますよ。ジェットコースターに乗る心の準備はできてますか?

何を手放すかは自分で決めるのです。何も手放さない、という選択もあります。ただ、もしあなたが大きな飛躍をとげたければ、星達は今まさにそのためにここにいてくれています。

Screen Shot 2015-04-02 at 10.00.17 PMこのパワルフな時期にジョンがおすすめする石は、ローズクオーツです。ローズクオーツは、あなたが自分をつながり自分を大切にするのをサポートしてくれます。それがしっかりできたら、その愛を他の人に向けましょう。

ローズクオーツをハートのチャクラのところに来るように身につけて下さい。服の上からでもいいです。ローズクオーツは、あなたの体温で暖かくなっていきます。

ヒーリングに使った石は、きれいにして下さいね。ボウルに水をはり、塩を少しいれて、そこに30分くらい石を入れておきます。そのあと、柔らかいタオルで石でふいて下さい。

またクリスタルを使う時は、石を手にもって、自分の願いや思いを思い浮かべ、自分の息にそれをこめて、石に吹きかけます。一番いいのは、そのあと石といっしょに瞑想することです。瞑想できない人、瞑想に抵抗がある人は、石をもって、こうなったいいなと思うことをただイメージするだけでもいいですよ。