月別アーカイブ: 6月 2015

シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2015-06-30 at 11.01.54 AM日本時間の7月2日11:20、山羊座の9度(太陽は、蟹座の9度)で満月です。今回の満月は、火星と冥王星にパワーをもらうので、シートベルトをしっかり締めて準備しておいたほうがいいですよ。

火星が蟹座に入っている太陽に近づくので、蟹座の安全や安定に対する欲求などが強まります。自分が安全だと感じるためには、安心するためには、何が必要なのか考えてみるいい機会です。いつも携帯をもってないと不安な人もいるでしょうし、住む所は水洗トイレでないとだめ、自分のベッドじゃないと眠れない、みたいな人もいるでしょう。それが他の人と違うとか理屈に合わないという理由で変えようとしなくてもいいのです。ただ、自分はこうなんだ、と認識して下さい。

Screen Shot 2015-06-30 at 11.05.12 AM冥王星が月に近づき、自分の感情に責任をもっているか、他の人や社会のプログラミングに惑わされず自分の価値観に従っていろいろなことを決めているか、私たちに問いかけてきます。

あちこちに置いて来た自分自身を取り戻すいい機会なので、しっかり自分を見つめ、思いっきり自分を大切にしてあげて下さい。気づきの過程で心が痛んでも、それも必要なプロセスなので、受け入れて下さいね。

Screen Shot 2015-06-30 at 11.07.35 AMジョンが今回の満月におすすめするのは、「木の化石」です。男性性と女性性を統合し、深いところからのトランスフォーメーションを手伝ってくれます。「木の化石」とともに瞑想して下さい。

金星と木星が獅子座を動いているので、恋愛のレベルでももっと大きなレベルでも、愛のエネルギーが増幅されています。この流れに乗って下さい。すでにたくさんの人が気づいているように、私たちが経験していることはすべて自分が選んでいます。自分が望む現実を選んで下さい。

 


IMG_1686

妖精でいっぱいのシンディのお庭

今日は、昼の長さとが一年で一番長くなる夏至。

金星が獅子座にいて、それに木星が祝福をくれている今、Venusian Summer Solstice Celebrationと題して、占星術師のシンディとクリスタルヒーラーのジョンがサイキックフェアをしました。

ああ、こういうふうにこじんまりとするフェアもありなんだ、と妙に納得。知り合いや本当に興味のある人だけが来るイベントって、とっても気持ちがいいと気づきました。

クリスタルの説明をするジョン

クリスタルの説明をするジョン

場所は、シンディの家のお庭とジョンのスタジオ。

シンディのお庭は、「妖精いないわけないよね。」と思わせるような緑とお花でいっぱいの所。

ジョンのスタジオも、いつもエネルギーきれいにしてあります。

ジョンのスタジオではクリスタルの販売。かなりのセールでした。

妖精にタロットしてもらてるみたい

妖精にタロットしてもらてるみたい

私が到着した時には、ハートのチャクラを開くのを助けてくれるモーガナイトの話をジョンから聞いているお客さんがいました。最近は、多くの人がクリスタルのことよくご存知なのですね。

お庭では、マッサージ、タロットリーディング、クリアリングなど、盛りだくさん。

こんなにお日様の光や妖精のエネルギーでいっぱいの空間でリラックスしたりスピリチュアルなメッセージを受け取れるなんて、とっても贅沢。

 

 


シンディのニュースレターからの抜粋です。

GEMININEWMOON海王星のニューマニズムに関するようなことがたくさん起こっています。そして、水に関することも。

前のニュースレターにも書いたように、魚座の中で海王星が逆行しています。というわけで、海王星のパワー全開!!そこに、冥王星と土星のエネルギーが強く影響を及ぼしています。

私は、父権制の見直しをして、本当の意味で助け合い、みんなの意識が一つになる、みたいにとらえています。

海王星は、エゴを手放し、直感に従うこと、そして流れに身を任せること、などを要求してきます。また、感情の星座でもあります。心の中にたまったネガティブな感情を全部解き放ちましょう。心が穏やかになるためには、それが不可欠です。

そして、これも前回のニュースレターに書いたように、水星の逆行が終わっても、まだまだ双子座のエネルギーがガンガン来ています。月、太陽、火星、水星が双子座に入っていて、しかも16日午後11時16分に双子座で新月。

Screen Shot 2015-06-15 at 11.05.44 AM火星がこの新月にアグレッシブなエネルギーを注ぎますから、誤解や、議論、勝ちたい欲求、考え過ぎ、などに気をつけて下さいね。

ジョンがおすすめするのは、レピドライトです。恐れではなくて愛を選び、自分の奥深いところにある穏やかなエネルギーとつながるのを助けてくれますよ。

 


シンディのニュースレターの抜粋です。

Screen Shot 2015-06-10 at 10.58.47 PM水星の逆行はいったいいつ終わるんだ?と聞かれます。みなさん、水星が順行に戻りさえすれば、このカオスから出られると思っていらっしゃるようですが、現実はそんなに甘くなさそうです。

確かに、水星は6月12日に順行に戻ります。双子座の4度から始まって、7月8日までに双子座の最後まで動きます。双子座の守護星が水星なので、水星が双子座にいる間は、水星の性質が活発化されます。水星の性質というのは、、、いたずら好き、曲芸師、特殊能力、おしゃべり、考えられる限りの、そして考えられる範囲を越えた多様性、などなど。

ここのところ、ご自分の思考、思考のパターンなどを見直す機会がたくさんあったはずです。少なくとも、今までとは違う考え方をしてみたのではないでしょうか。

Screen Shot 2015-06-10 at 11.19.30 PMそして、6月14日から11月19日まで、海王星が魚座で逆行します。まるで霧の中を歩くような感じ。すべての思考を手放し、いろいろな意味で神様?天?宇宙?に委ねることを要求されます。頭で考えるのではなく、宇宙からのメッセージを聞く、自分のハイアーセルフに従う、ということが鍵になります。

冥王星と土星の逆行に、海王星の逆行が加わります。土星は、逆行中、射手座から蠍座に戻るので、蠍座にいる間は、再び感情の深い所を掘り下げることになります。今回の感情のワークの最後の仕上げだと思って下さい。深い所のワークをすればするほど、トランスフォーメーションもすばらしいものになるはずです。

この三つの星の逆行は、いろいろな方面でのスローダウンを引き起こします。ですから、いっそのこと私たち自身もスローダウンしましょう。行動するより、今にいることのほうが大切です。今ここに存在していることを感じるだけの余裕をもって下さい。考えずに、自分の存在をただ感じてみて下さい。

金星が、7月18日までドラマチックな獅子座にいます。そのあと乙女座に入り、逆行して8月1日から10月8日まで再び獅子座に滞在します。

獅子座は、太陽が守護星ですから、金星が獅子座に入っている間は、少し派手なくらいがいいですよ。めいっぱいおしゃれをして自分を表現すると、金星が喜んで愛に関して恩恵をもたらしてくれるはずです。

そして、拡大の星、木星も獅子座に入っていますから、金星の愛のエネルギーも拡大してくれますよ。はじけちゃって下さい。

Screen Shot 2015-06-10 at 11.13.02 PMジョンがこの時期おすすめする石は、バンデッドアゲートです。いろいろな星からの影響でトランスフォーメーションの機会が何層にもなってやってきます。バンデッドアゲートにバランスを取ってこのトランスフォーメーションの時期を乗り切れるように、星の影響を最大限に利用できるように、お願いし、石をもって瞑想して下さい。