月別アーカイブ: 11月 2012

1989年、エンジニアで自分でビールを作るのが好きだったJeffは、ヨーロッパを旅行しました。そのころアメリカでもまだ珍しかった太いタイア(Fat Tire)のマウンテンバイクでビールの有名な村をまわったのです。そこで、すてきな偶然が重なり、ベルギーのおいしいビールに出会います。いくつかの原材料をFort Collinsの家に持ち帰り、自分でベルギービールを作り始めました。セレスティアルシーズニングのティーのように最初は家族や友達にただあげていたのが、人気が出て、奥さんのキムがあなたそんなにビール作るの好きでみんなも喜んでくれるんだからエンジニアの仕事辞めてビール作るビジネスしたらいいなじゃない?と言い、それに従ってどんどん大きくなっちゃいました。

そして、最初のビールの名前は、ベルギービールを作るきっかになった旅行の時のマウンテンバイク “Fat Tire”。ビール飲まない私もラベルは「かわいい!」と思います。

というわけでビールツアーに行って来ました。このツアーも無料。そして、たくさんの種類のビールが試飲できます。ツアーガイドのお姉さんも飲みながら説明してくれました。

ビールのラベルだけでなく、バーや工場の中がすべてとってもすてきなアートなんです。そして、徹底したエコ。従業員もとにかく楽しく働いています。というわけで書くこといっぱいあるので、続きはまた後ほど!

広告

お友達が私のブログを読んで下さって、行ったことないからブログに載ってたThe Cupでお茶をしませんか?と誘って下さいました。

この日は雪だったからか、朝からカフェは人でいっぱい!

私も友達も、私のお気に入りのカフェインが入ってないチャイ(+ライスミルク)。

息子さんたちの楽しいお話、子育ては忍耐が必要だというお話、コミュニケーションのしかたが大切だというお話、いろいろ聞かせていただいていたら、、、、。

テーブルをくっつけて、テーブルの上にたくさんのコーヒーカップを置く団体様が、、、。どうもしきっている人もいるみたいで、お店の人が来て、コーヒーだのキーシュだのの説明を始めて、、、。しきっている人の横にLocal Table Tours: Boulderという小さなプラカードのようなものが置いてありました。聞いてみると、お客さんを連れてカフェツアーなんですって。他にもディナーツアー、とか、チーズツアー、とか、楽しい食べ歩きツアーをしているようです。


シンディのニュースレターです。

今射手座に太陽が入っていて、28日は双子座の満月で、しかも月食です。射手座と双子座は反対にあります(衝)。射手座が月食で活性化されると、「自分が自分についている嘘と自分にとっての真実を見る」という状況に置かれます。満月がフェミニンな光をふりそそいでいます。誰にもシェアする必要はありません。満月の光を使って自分の中をきちんと見てみて下さい。自分にはだめな人間なんだ、とか、自分には価値がないんだ、とか、自分にはほしいものは得られないんだ、とかいう巧妙に自分自身をだましてきた嘘を探し出して、宇宙に手放す機会です。

 カイロン(傷ついたヒーラー)と海王星(神的な・宇宙的な愛)が太陽と月の衝とTスクエアを作っています。自分がそんな疑問をもってたことにすら気づかなかったことへの答えが来るかもしれません。問題を見つけようとしたり、答えを予測・推測したりせず、ただ何かへの答えが向こうから来るのに任せて下さい。今まで知らなかったことに心を開くのって怖かもしれないけどどわくわくしませんか。

シトリン
タンブラーでもいいですよ

 金星が蠍座の土星と合で、山羊座の火星・冥王星と調和のセクスタイル(60度)です。まさに今この時期に私たちの意識に注がれている無条件の愛を受け入れ、それとともにあり、そして、活性化するようにして下さい。

この時期にいいクリスタルは、射手座の守護性である木星を活性化するシトリンです。シトリンは拡大と豊かさを促進します。

エンジェライト

 エンジェライトは、双子座の守護性である水星をサポートします。水星は思考と体のつながりに関係し、エンジェライトがハイアーセルフと意識、ハイアーセルフと体がきちんとつながるのを助けてくれます。

クリスタルは、体に直接つけて下さいね。睡眠障害がある人は、額に載せて寝るといいですよ。


実際に触れます(写真に)

前に虎を紹介した、アニマル・サンクチュアリですが、保護されてすぐは、まず違う環境に慣れるために、隔離されるようです。そこで慣れて、適切だと判断されたら同じ動物がいる所に移されます。とにかく動物の身になっていろいろ考えられ決められています。

食後

とにかく広いんです。720エーカーって書いてありますが、それがどれくらいなのか検討もつきません。ただ、ライオンや虎、熊なんかが、かなり自由に歩き回ることができる、という事実は行けばわかります。

動物の種類はそんなにたくさんではありませんが、家族は家族で暮らしていて、なるべく動物にとっていい環境を与えようという意図がはっきり見られます。

やっぱり肉球

そして、私たちはかなり上のほうから動物を見ます。上から見られると動物は危険だと思わないらしいです。

今回は、ホワイトタイガーの昼寝です。まだ小さいおりに一頭だけ入れられた状態でした。

午後に行ったら、ほとんどの動物が寝てて、写真は昼寝の写真ばかり、、、。

というわけで、ビデオも「ベンガルトラのお昼寝」です。サイズが違うだけで、格好とかやること猫と同じだなあ、と思いますが、やはりでかい。左前足がかわいい。地面に着きそうで、なぜか着かない、、、、。どんな夢見てるんでしょう??

鳥がものすごくたくさんいて、バックに取りの声も聞こえます。


シンディのブログから

21日に太陽が射手座に入りました。射手座は、木星が支配しています。木星は、拡大です。射手座は火の星座で、「頭脳明晰・賢い」と「おちゃらけ」の間を行き来しますが、この二つは実はあまり違いがないのかもしれません。というわけで、どんなことに対しても見方を広げたり変えたりしてみてはどうでしょうか。

水星が蠍座で順行に戻ります。井戸の中に桶をするすると下ろしていくように感情の深い所に入って行く時期なので、深い所にある感情を認め、宇宙に放ち、愛に変えてもらって下さい。そして心の深いところからコミュニケーションを取るようにして下さい。可能性の低いことを心配したり、本当はこうなんじゃないかといらない推測の穴にはまったりしたら、それをしている自分を認め、「私ったらまたやってるわ。」と笑い飛ばせるぐらいだといいんじゃないかと思います。

土星は現在蠍座の前のほうに入っています。コミットメント(自分がやろうと決心して取り組んでいること)を見なおしてみて下さい。100% それに集中していますか?もしかしたら興味や注意が他に行っているかもしれません。蠍座は疑問をなげかける星座です。出て来た答えがあなたにとっての真実であれば、その答えを受け入れて下さい。

火星が山羊座に入っていて、冥王星と天王星のスクエアの影響を受けています。革新的なトランスフォーメーションを促してくれています。山羊座、牡羊座、蟹座、天秤座の初めのほうに他の惑星や太陽や月、重要なものが入っている人は、この時期を乗り切るのに占星術のリーディングを受けると助けになりますよ。

シンディのリーディングを受けてみたい方は、彼女のHPからお申し込み下さい。

http://www.priestessastrology.com/

通訳がほしい方は、私にメール下さい。

tennyo.tennyo@gmail.com

アポも私が取ります。(ただ私12 月10日から1月9日まで日本ですけど。)

リー(リー・クック:Lee Cook)、シンディ(シンディ・モリス:Cindy Morris)、ジョン(ジョン・コーサ:John Corsa)のHPの日本語版も近々できます。


油こぼした人
おそうじ大変でしたよ

なぜかサンクスギビング(感謝祭)の当日ではなくて次の日にパーティする友達がいて、二日連続でサンクスギビングのごちそうを食べることになりました。

油ぐつぐつ

招かれた家に着いたら、ターキーを揚げるものに油入れすぎて油がこぼれ、家中油のにおいがしてました。(おいしそうなにおい!)

揚げターキーは最近のはやり。電気式の揚げもの機があるんです。ターキー丸ごとの唐揚げってことです。普通オーブンで焼いたら何時間もかかるのですが、揚げると一時間くらいでできちゃうみたいです。(でも、使う油の量がすごい!)

私の第一ラウンド
2.5ラウンドまで行きました
そしてデザートも

お客さんにもう一人ベジタリアンがいて、ターキー以外の料理は全部野菜でした。

ああ、昨日あんなに食べたのに、今日も死ぬほど食べてしまった、、、。


7キロ強のターキー

昨日は、サンクスギビング:感謝祭でした。感謝祭はアメリカとカナダだけの祝日です。

もともとは、アメリカに移住して厳しい冬を過ごす人を、ネイティブアメリカンが助け、次の年ネイティブアメリカンに感謝を示したのが始まりらしいです。でも、多くのネイティブアメリカンが移住者によって殺されたりひどい目にあったので、感謝祭を祝いたくない人もアメリカにはいるようです。

ただ、多くのアメリカ人が一番好きな祝日です。というのは、おいしいものをたくさん食べられるから。

私は毎年すし三昧と居酒屋「有無」のオーナーの尚さんの家のパーティに呼ばれます。パーティを二つ三つかけもちする人もいます。(私もかけもちした年もありました。)

尚さんの奥さんはアメリカ人なので、伝統的な感謝祭の食べ物:ターキー、スタッフィング、マッシュポテト、パイなどが出されますが、尚さんは日本人だし、お客さんの中にも日本人がいるので、和洋いりまじった食べ物になります。

「飲む飲む」の二人

今年はお客さんの数が少なめで15、6人。だから、ターキーも小さめで、16ポンド(7キロ強)。でも、他の食べ物は例年通り豪華。いや〜、食べた、食べた。そして「飲んだ飲んだ」の人も、、、。