月別アーカイブ: 10月 2015

シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2015-10-26 at 8.24.46 PM太陽が、感情の星座、蠍座に入りました。しかも、日本時間の27日夜9:05、牡牛座の満月でスーパームーンです。スーパームーンは満月のエネルギーを増幅します。ですから、お天気も感情も激しものになってもおかしくありません。

太陽が蠍座に入っている今の時期は、蠍座の影響が強い人にもそうでない人にも、感情がどんなに深いものか感じられる時です。その感情の中に深く入って行ってこそ、ヒーリングは起こります。きちんと自分の感情を受け止め、そして流すと、もっと健康になるはずです。

人生にはいろいろなことが起こり、そのつどいろいろな感情を引き起こします。そのネガティブな感情を抑えてしまうと、行き場を失った感情は、奥のほうでどんどん強くなっていきます。感情もエネルギーです。エネリギーは知らない間に消えてしまったりはしないのです。抑えきれなくなったネガティブな感情は、別の形で外に出てきます。それが、病気であったりするのです。

Screen Shot 2015-10-26 at 8.25.33 PM自分の感情をコントロールできる自身がないから、出さないほうがいい、と私たちのほとんどが強く思い込んでいます。今が、押し込めてきた感情を解放するいい機会です。癒しは、愛を通しておこります。そして、ローズクオーツが愛とつながるのをお手伝いしてくれるでしょう。自分を癒すのに、エネルギーヒーリングをしてもらうのも効果的ですよ。

Screen Shot 2015-10-26 at 8.28.50 PM他の惑星の影響もあって、「完全主義」を手放すのにもいい時期です。すべてのレベルでの完全主義を手放し、乙女座の一番波動が高いエネルギーとつながりましょう。それは、何が自分にとってよくて、何が悪いかを識別する力です。自分が深いところで望んでいるものは何なのか、そのために必要なものはなんで、それを阻んでいるものはなんなのか、じっくり検討してみて下さい。

広告

Screen Shot 2015-10-11 at 4.06.03 PMシンディのニュースレターからの抜粋です。

水星が順行に戻りました。人によってはけっこう大変な逆行だったようですね。

やはり恋愛や人間関係に来たようですが、おつきあいしている人がいない人でも、自分との関係を見せられたはずです。

水星が、天秤座の最初の所で順行に戻り、天秤座をやり直す感じです。そして、日本時間の10月13日9:06天秤座の19度で新月。新月になってすぐから次の日の14日6:39までがボイドタイム。ボイドタイムというのは、他の惑星とまったくアスペクトを作らないということで、『新月100%』あるいは『ピュアな新月』みたいな感じです。今回は天秤座の新月なので、『天秤座のエネルギー満載!』とでも言いましょうか。

天秤座は、風のサインで、しかも予測できない動きをするカーディナルサイン。

Screen Shot 2015-10-11 at 4.09.35 PM天秤座を守護しているのは金星。その金星が今回の新月を守護しているのですから、キーワードは “Love”です。今回の新月は、人との関係、好きな人との関係、そして自分との関係で自分がこうなってほしいと思うことを明確にして下さい。水星の逆行中に出てきた問題で、心の奥にある傷やネガティブなプログラミングに気づいたはずです。トラウマやネガティブなプログラミングから自由になって、今こそ、”Love”を選択して下さい。

今回の水星逆行中に私が気づいたことをシェアさせていただきますね。

  1. 周りの人が私のことをどう思っているかは、私が自分をどう思っているかの鏡なんだ、ということ。
  1. 他の人を受け入れ愛するように自分のことを受け入れ愛するようになると、心が穏やかになるし、運命の流れのようなものをきちんと感じられるようになる。
  1. 誰かがしたこと、言ったこと自体には、いいとか悪いとかなくて、それに対する私の反応が、いいとか悪いとかを決めているみたい。結局、すべては私自身の中にあるってことらしい。
  1. 他の人に私がこうしてほしいと思うように行動させることって、ある意味精神的な暴力とも言えるかもしれない。その人がその人あらしくある権利を奪うというのは、自分の奴隷にするのと同じなのかも。肉体的なレベルじゃなくても、暴力や奴隷って許されることじゃないんじゃないかな。
  1. 世の中は常に変化しているわけだから、自分の芯を見失わず、しかも適応力があって、柔軟でいるのがいいみたい。
  1. いつだって選択肢はたくさんあるのだ。私は、自分の内側に平和を保ちたいし、いつだって『愛』を選択したいと思う。

こんな感じです。成長することを選択すると、成長の機会は与えられるのです。今回の私が水星の逆行中のいろんな物事から学んだように。


Screen Shot 2015-10-11 at 4.15.29 PMジョン・コーサが今回の天秤座の新月におすすめする石は、ブルーレースアゲート。ブルーレースアゲートは、喉のチャクラに関係する幼少期のトラウマを癒してくれます。

小さい頃に、ばかにされるから、あるいは他の理由で言わないでおこうと決めたことの一つや二つ、誰だってあるのではないでしょうか。大人になった今、言っても大丈夫なのに、無意識のうちに心の奥に押し込めているかもしれません。

ブルーレースアゲートが、喉のチャクラからその抑えてきたものを解放してくれます。この新月に、好きな歌でも歌って下さい。私も自分が好きな歌を歌うつもりです。そして、歌いながら、泣くことになるでしょう。私、最近、よく泣くんです。特に、美しいものを見たり、美しいものを感じたりした時。泣くって、いいことですよ。感情を表現するっていいことですから。そして、感じるって、いいことですから。感じると、エネルギーが動き、エネルギーが動くこと自体ヒーリングになりますよ。