月別アーカイブ: 12月 2013

IMG_1696

なぜに一本足?
かえって疲れそうだけど、、、

運動不足解消のため、歩くようにしています。ハイキングに行く時も、動物とか何も見れなくても「目的は運動」なのだからいいや、と思って行くのですが、どうしても何かに遭遇してしまう、、、。

というわけで、本当は15分とか20分とか歩き続けたほうがいいんですよね?でも、立ち止まって、写真やビデオを撮ってしまうのです。

この日見たのは、ほとんど黒の鴨。奥様といっしょにいました。すぐ近くにもう一組鴨がいて、こちらは違う種類。

マガモが先に湖の水面付近でゆらゆらしている藻のようなものを見つけ、この黒い鴨がいっしょになって食べ始め、そのあと湖をいっしょに回遊。奥様方は岸でだんなのことは気にもかけず毛繕いにいそしんでいました。

その黒い鴨ですが、あとで調べたら、カユーガダックという名前だそうです。そして、もともと人間のペットだったらしいです。私が見たのは野生のだったので、ご先祖様は誰かのペットだったのかもしれません。


ジョンが、アセンデッドマスターをチャネリングするシリーズ第三弾は、「スピリットガイド」についてです。「ガーディアンエンジェル」と呼ぶ人もいるでしょうし、日本語では、「守護霊」になるかと思います。

註)ジョンがチャネリングするアセンデッドマスターは何人かいて、昔の英語や聖書のような英語を使う人もいます。翻訳は、ジョンにいろいろ聞いて意味を確認し、わかりやすいように意訳しました。多少もとの英語と違うところは、ジョンの了解を得てありますので、ご了承下さい。


シンディのニュースレターです。

今週は、空の上でいろいろ起こっています。ぼ〜っとすごすにはもったいないくらいてんこもりの週ですよ。こんな時にもぼ〜っとできる鉄の意志を持った方もいるでしょうが、そういう方には、声を大にして「成長のチャンスが目の前にあるのよ!!」と言いたいです。Screen Shot 2013-12-16 at 4.47.01 PM

さて、双子座の満月です。カオス(混沌)のあとの解放や自由を約束する星、天王星が、逆行から順行に戻り、双子座の満月に最大限の可能性をもたらしてくれます。シートベルト締めてないと、振り落とされますよ。冥王星、天王星、木星、火星がスクエアになっていることも覚えておいて下さいね。

満月は、月の女性性の助けを借りて、「手放す」「毒を出す」のにいい時期です。解毒なんかは、もちろん毎日少しずつすればいいんですけど、それがなかなかできない場合、満月のエネルギーを利用しましょう。

双子座の満月なので、自分の思考を見直してみて下さい。たとえば、集めた情報をどのように使っているでしょうか。あとで使おうと思って、とりあえず取っておいていますか、それとも意識を高めるために常にいろいろと取り入れていますか?新しい学びに心を開いていますか。そうだとしても、新しい価値観を学んだあと、また元のパターンに戻ったりしていませんか?

一度自分の信じていることや価値観をこわし、再構築するのに最適な時期ですよ。

今回の双子座の満月は、私たちの銀河系の銀河核からほんの2、3度しか離れていないので、この「手放す」「解放する」エネルギーは倍増されます。利用しない手はないですよね!

Screen Shot 2013-12-16 at 4.44.52 PM天王星は牡羊座の8度で逆行し、また順行に戻りますが、カオスや崩壊•革命のあとの自由•解放を象徴する天王星がダイナミックな行動の牡羊座に入ってるって、本当にすごいんです!天王星が順行で前にすすみ始めると、ものすごいスピードで変化が起こりますよ。

冥王星が山羊座、天王星が牡羊座、木星が蟹座、火星が天秤座で、カーディナルサインのグランドクロスを作っています。これは、一月の半ばまで続きます。このグランドクロスが、成長、変化、トランスフォーメーションのための機会になります。両親からの影響がどんなところに現れているのか、とか、自分はいったいどういう人間なのか、など基本的なことを考えてみるといいでしょう。このグランドクロスは、あなたの人生の基本的な部分全部に影響しますから。

「シートベルトを締めて!」と言いましたが、さて、どんな準備をすればいいということなのでしょうか?基本的には、日々のグラウンディング、センタリングに尽きます。そして、いい食べ物や適度な運動で常に身体のケアも忘れずに!それから、エネルギーで自分を満たして下さい。私は、ジョンといっしょに毎日気功をしていますが、とっても気持ちがいいですよ。1月にジョンの気功のビデオが出ますから、どこにいても気功ができます。いいヒーリングになり人生が豊かになりますが、やってみるまでその効果がどんなにすごいかなかなかわからない人が多いんです。とにかくやってみて下さい。

それから、なるべく自然の中にいることです。どんなお天気でも、毎日散歩ぐらいはするようにしたらどうでしょうか。それもできなければ、少なくとも窓から顔を出して、風を感じるぐらいはできるんじゃないでしょうか。あとは、瞑想もおすすめです。普通に瞑想して心を静かにできない人は、誘導瞑想がいいでしょう。

この辺にお住まいの方は、ジョンと私の「冬至のイベント」へご参加下さい!

繰り返しますが、今来ている変化には適切な準備が不可欠です。みなさん、旅行する時には、ちゃんと準備して出ますよね。同じことです。しかも、今回のは、とっても本当に大きな変化だということを、お忘れなく!

助けやサポートが必要だったら、いつでもご連絡下さい!

今週ジョンのおすすめの石です。

•山羊座の冥王星には、ガーネットかジェット:グラウンディングと地球としっかりつながる助けになります。

chrysocolla_med_1a_large

クリサコラ

•蟹座の木星には、クリサコラ:海のような静かさと穏やかさを得るのに役立ちます。

•牡羊座の天王星には、タイガーズアイ:行動に起こす勇気をくれます。

 


シンディのニュースレターからの抜粋です。

libra-in-mars牡羊座を守護している火星が、カーディナルサインの一つである天秤座に入りました。星が、カーディナルサイン(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)に入ると、なんらかの形で、今進行中の天王星と冥王星のスクエアの影響を受けることになります。天秤座に入ると、天王星とオポジション、冥王星とスクエアになります。

火星は牡羊座の守護星です。天秤座を守護しているのは金星で、天秤座は調和、バランス、正義を愛します。そして、恋愛、人間関係の星座でもあります。牡羊座と天秤座は正反対に位置し、反対の性質をもっています。

天秤座に入っている火星を、私は、「パートナーとの関係に調和を保つために行動を起こすいい機会」というふうに見ています。パートナーとの関係の基礎として、大きな意味であなたが所属するコミュニティの平和と調和をもたらすために何ができるかを考えてみてもいいでしょう。

天秤座に入っている火星のエネルギーを効果的に使うために、ジョン•コーサがおすすめする石は、サーペンティンです。サーペンティンは、第一のチャクラに置くと、行動に移すためのクンダリーニのエネルギーを動かしてくれます。火星は、「生命力」「実現するために行動を起こすこと」をサポートしています。サーペンティンにサポートしてもらって、この火星のエネルギーを上手に使って下さい。Tumbled_Lemon_Serpentine_2954_364

行動の星である火星が、調和と愛の星座である天秤座に入っているのです。調和と愛を実現するために必要な行動を起こして下さい。


IMG_1849遠くからでも、大きい鳥だということはわかりました。前にGolden Eagleを見たのと同じ木です。

車を止める所をさがしても、人が歩くような道ではなく、雪もあって、路肩に止められず、しばらく先まで運転して安全な所に止め、歩いて木の所まで戻りました。

途中、前から来る車がいやにゆっくり走っていて、やはり鳥に気づいたろうな、と思っていたら、カメラを持っていた運転手が私に手を振りました。ゆっくり走っていたのは、運転しながら写真撮ってたんですね。そして、私が同じ鳥の写真を撮るために歩いていることがわかって、手を振ってくれたのだと思います。

そしたら、しばらくして、その彼(三十代くらいかな?)も後ろから歩いて来るではないですか!話を聞いたら、30分から40分くらい前にここを通った時にその鳥を発見し、家までわざわざ戻ってカメラを取って来たのだそうです。鳥が待っていてくれたことに感動してました。

「やっぱり Golden Eagle だよね。」「ねえ、Golden Eagle だと思わない?」「美しいよねえ。」などと興奮しまくりの彼。

二人でたくさん写真撮りましたが、なんせ-15℃だの-17℃だのという寒さ。手がかじかんで、動かなくなりました。

逆光で目などもはっきり写らず、ちょっと残念。でも、彼が撮った写真をあとで全部メールで送ってくれると言っていました。それに期待しよう!

「飛び去る所も見たい」と言っていたのですが、彼の希望通り、十分写真を撮らせてくれたあと、美しく雄々しく飛び去って行きました。

Golden Eagleは、日本語では、イヌワシと呼ばれています。

鳥の中で一番大きいのが鷲。その鷲の中で一番大きいのが、Golden Eagle。羽を広げると、日本人女性にしては背が高い私の身長より長くなります。いっしょに写真を撮っていた彼も、「ねえねえ、羽を広げると、僕の身長ぐらいなんだよねえ、すごいよねえ。」なんて言ってました。

ネイティブアメリカンのどの部族でも、神話の中とかで重要な役割を果たしています。ほとんどの部族で、medecine birdとして大切にされ、不思議なパワーがあると信じられています。というわけで、もちろん宗教的な儀式にも使われます。ホピと他のプエブロインディアンには、鷲のダンスもあるくらいです。また、戦いにおいて、「勇士」や「勇気」を象徴。羽も尊重されています。


IMG_1813ルームメートが、お母さんの家の近くの木に大きな鳥が来ると言う。いっしょに行ったが、何もいなくて、「今日はいないのね〜」とUターンして戻って来た。そして、「白頭鷲だ!」と叫ぶルームメート。

「大きな鳥」と聞いて、「鷲」だとは思っていなかった。頭が白いのは明らかだったので、「白頭鷲」以外にないでしょ。

車から降りて、写真と撮り始めたら、飛んで行ってしまった、、。

鳥の中で一番大きいのが鷲。ネイティブアメリカンは、鷲を強さ、リーダーシップ、そしてビジョンの象徴として見ていたそうだ。

アメリカの国シンボルも「白頭鷲」。

鷲を見た時には、自分ができると思うより高い目標に向かうように、というメッセージなんだそうだ。自分の限界を越えるように勇気を与えてくれる。


シンディのニュースレターです。

1645-free-designs-sagittarius-arrow-tattoo-wallpaper-tattoo-design-1024x768射手座の新月です。新月は、自分が歩くべき新しい道を思い描いたり、何か新しいことを始めるチャンスを与えてくれます。そして、その月が入っている星座のエネルギーがそれをサポートします。

射手座は、火の星座の三番目で、太陽系で一番大きい星、木星に守護されています。木星は、成長•拡大の星であり、物事を大きな視点から見る星です。ハッピーな人には、木星はその幸せを大きくして気球に載せて飛ばしてくれるでしょうし、悲しんでいる人には、その悲しみを海のように大きくしてくれるでしょう。

傷ついたヒーラーであるカイロンが、感情的で一番繊細な魚座に入って月とスクエアを作っていて、土星がこれまた強い感情の星座である蠍座のちょうど半分くらいに来ているので、大きな感情の波が襲って来ても、驚かないで下さいね。抑圧してきた感情を解放するいい機会です。

アメリカでは、サンクスギビング、クリスマス、新年、と祝日が続き家族とすごすことが多いこの時期です。私たちの多くが、家族との関係の中で深い傷を負っています。家族と過ごすことが多いと、必然的にそういうラウマが浮上して来ます。
719

似たような波動をもつ人たちといっしょにいると、お互いにサポートし合えるので、癒しが促進されます。この時期を乗り切るために、なるべく似たような魂を持っている人たちと時間を過ごすようにしましょう。そして、自分が光であり愛であることを思い出して下さい。

すべての人が魔法の杖を持っているのです。手放す準備さえできていれば、魔法の杖を一振りするだけで、いらないものは離れて行きます。古い考え方を手放して、新しい考え方を手にいれることは可能なのです。自分を受け入れ、自分を愛することは可能なのです。自分のニーズや願望、夢をサポートする人や物事を引き付けて下さい。努力や時間が必要だという考えも捨てれば、必要なことが、叶ってほしい夢が、簡単に短時間で実現します。

Golden-Tiger-Eye-Tumblestones-150x150この新月にいいクリスタルは、タイガーズアイです。第三のチャクラに置いて下さい。自分の芯を強くしてくれます。地球の中心とつながって、グラウンディングもしっかりして下さいね。