月別アーカイブ: 8月 2014

シンディのニュースレターからの抜粋です。

New-Moon225日(月)の夜11:13は、乙女座の新月です。

乙女座のアーキタイプ(元型)は、「女司祭」。今までのいろいろな学びを洗練し、また統合する時期です。

体は、魂の入れ物です。体をきちんとケアすることは、結果的に魂の癒しにつながります。心静かに自分を保っていると、自分の魂とつながることができます。「女司祭」のエネルギーが、それを手伝ってくれます。

新月は、新しいことを始める時期です。あなたの可能性をフルに活かすために、このエネルギーを使いましょう。ライトワーカーにとって、自分の能力を活かして地球上でのミッションを達成する以上に幸せなことがあるでしょうか。 

一生懸命取り組んで来たものがるはずです。その結果として自分が受け取りたいものは何なのかを考えてみるのにいい時期です。自分を大切にし、自分の成長を認めて下さい。どんな小さなステップであっても、あなたの成長はアセンションにつながっているのです。そして、それが地球のアセンションにつながっています。私たち、とてもおもしろい時期に地球に来ていると思いませんか?

今回の乙女座の新月は、他の星の影響も加わって、「収穫」のエネリギーが強いんですよ。

ジョンがこの時期おすすめするのは、アクアマリン、ブルーレースアゲート、そしてバンデットアゲートです。

aquamarine-gem-rough-minas-gerais-brazilアクアマリンは、あなたが自分のニーズ、感情、そしてあなたにとっての真実を表現するために、あなたの声を外に放ってくれます。のどのチャクラをきれいにして、自分を一番いい形で表現するのを手伝ってくれるのです。

Screen Shot 2014-08-24 at 11.49.52 PMブルーレースアゲートは、子どもの頃のトラウマを癒すのをサポートしてくれます。ライトワーカーが自分のパワーを取り戻すためは、子どもの頃のトラウマを癒すのは必要なプロセスです。トラウマをもっていることを恥じる必要はありません。隠したり、トラウマなんてないふりをしたりすると、傷は膿み、ゆがんだ反応のパターンを助長させてしまいます。トラウマは、ただそれがあるのを認め、癒せばいいのです。

Screen Shot 2014-08-24 at 11.50.42 PMバンデッドアゲートは、自分自身のいろいろな部分にアクセスするのを助け、癒しのプロセスを促進してくれます。よくクライエントさんから、「私、それに関しては十分ワークして来たと思うんですけど。」とか「それはもう卒業したと思っていたのに。」とか聞きますが、きれいになるまできれいにし続けるしかないですよね。ヒーリングは、一生かかるプロジェクトぐらいに思っていたほうがいいかもしれませんね。

今回の新月には、けっこう重いエネルギーも同時に来ています。それを利用して、集中的にヒーリングをしてみてもいいのではないでしょうか。ジャッジメント(価値判断、批判)を手放しましょう。ジャッジメントがあるとろにヒーリングは存在しません。ジャッジメントは地球に流して、リサイクルしてもらって下さい。

海王星が、ゆっくり魚座の6°に動いています。本当に動いてるの?と言いたくなるくらいゆっくりなのですが、この動きが月と海王星のオポジションを作ります。海王星のエネルギーが低い波動で表れると、自己否定に走り、真実でないことを信じるようになります。また、アル中、仕事のしすぎなど、依存として表れます。海王星のエネルギーを高い波動で利用すると、人の気持ちを理解し、魂とつながることができますよ。

水星が乙女座の17°、カイロンが魚座の16°で、オポジションです。これは、カルマに関連したトラウマを特定し理解するのにいい星の配置ですよ。

土星と火星が蠍座の17°のところにいて、あなたが見るのを避けたり抑圧してきた深い感情のトラウマを明るみに出そうとしています。今世界で起こっている暴力的なこととかは、すべてあなたの内面の現れです。ただ、世の中で起こっているのと同じ暴力的な方法を使わなくても、抑圧されたエネルギーは流せますよね。

広告

Screen Shot 2014-06-30 at 9.40.36 PM前にも紹介した、頼むティーやお茶の種類によってお湯の温度を変えるPekoeというカフェ。

鍼の先生に家庭教師をする月曜の朝にいつも行く。

私がいつも頼むのは、ジャスミンフラワーティー。

が、ベトナムのタピオカスターチから作られたボバ入りのティーを何度も見ていて、前から気になっていた、、、。

いつもは家庭教師終わって一時間で鍼の治療があるので、家庭教師の前にご飯はすませ、家庭教師後は水分取らないのだが、この日は事情があって家庭教師してから鍼の治療までに三時間もあったので、ボバティーを試してみる。

ご飯食べたあとだったし、おなかいっぱいになりたくないので、Mサイズにする。(MとLしかない。)種類は、オーソドックスな紅茶のボバティーと抹茶のボバティーの間で迷ったが、抹茶味大好きなので、抹茶ボバティーにしてみる。

お会計しようと思ったら、1回飲み物無料になるまでカードに回数がたまっていたようで、無料。しかも、デビンは気をきかせてLサイズにしてくれる。カードをもっていたらカードに回数が記録され、12回飲み物買ったら一回無料になるのだが、どんな飲み物でもどんなサイズでも無料なのだ。

IMG_2128一口飲んで、抹茶の味がとっても濃くって、おいし〜。甘みもっとあってもよかったから、甘味料足したけど、抹茶の味は、かなりいけてる。しかも、オーガニックの抹茶の粉を使ってるんだそうだ。

これ、フラプチーノみたいにしたら、もっとおいしいかも、、、。(私のおいしいものに対する欲望ははてしない。)

名前が、Matcha Doshuとなっていて、「Doshuってどういう意味?」と前に日本にお茶の勉強に行ったデビンに聞いたら、ネットで調べてくれた。「Masterって意味だって。」と答えてくれたが、日本語なのか中国語なのか、、、。

 

 

 


ずっとシンディのニュースレター、待ってたのですが、満月になってから、やっと来ました。

Screen Shot 2014-08-10 at 4.39.10 PMみなさん、暑い日が続いていますね。空の上も暑いですよ。太陽、水星、土星が、火の星座の獅子座に入っていて、天王星も火の星座の牡羊座で逆行中。そして、火星と土星が水の星座の蠍座、海王星は水の星座の魚座で逆行中、金星が水の星座の蟹座に入っています。というわけで、水が火で熱せられて、水蒸気が上がりそうです。

Screen Shot 2014-08-10 at 4.38.21 PM水蒸気もとってもパワフルなエネルギーを持っています。ぼ〜っとしてると、水蒸気でやけどすることだってありますからね。そのエネルギーに方向性をもたせてくれるのが、今回の水瓶座の満月。

火星と土星が蠍座に入っているため、とても強い感情が表面に出て来ますが、それを認識し、十分に感じると、水瓶座の高い波動が、大きな視点からその経験の意味を知ることを助けてくれますよ。物事は外から見たほうが客観的に判断できます。私たちは地球上に肉体を持って存在しているので、いろいろな感情を持っていますが、それを認め、どうしてそういう経験をしているのかということがわかると、魂の成長につながります。

月が地球に一番近づいたときの満月をスーパームーンと言います。今年、スーパームーンは五回あります。今回の水瓶座のスーパームーンもそのうちの一つ。エネルギーがものごく強くなるので、否定的な感情を含め、いらないエネルギーを手放すのはうってつけの時です。

Screen Shot 2014-08-10 at 4.32.31 PMクリスタルも有効に使うといいですよ。ジョンのおすすめは、レインボーオブシディアン。レインボーオブシディアンが、深いところにある感情を表面に出し、感じ、それを手放すのを促進してくれます。レインボーオブシディアンを第二チャクラの上に置いて下さい。

Screen Shot 2014-08-10 at 4.33.48 PM水瓶座のエネルギーを効果的に使うには、セレスタイトがいいでしょう。セレスタイトを第七のチャクラ(クラウン)に置くと、高い意識とつながり、らくに執着を手放せます。セレスタイトは、天使たちとつながるお手伝いもしてくれますよ。


9月帰国中にワークショップをします。興味のある方は、ご参加下さい!!どのワークショップも「意識を高める」「直感を磨く」「自分を大切にする」ことにつながっています。普段は、他の人のニーズを優先させがちな方、たまには自分が感じていることに気づいたり、自分を大切にすることに焦点をあててみてもいいのでは?

Screen Shot 2014-08-04 at 12.47.55 PM9/6(土)11:00 6:00『セルフラブ』

自分のエッセンスを思い出します。ハイアーセルフとつながり、ハイアーセルフからメッセージをもらったり、ヒーリングをしてもらいます。

場所:東京荻窪

受講料:25000円

お申し込み•お問い合わせ先http://en-sof.net

9/7(日)2:00 5:00『自分に気づく』

自分への意識を高め、なりたい自分に向かって自分を創造するワーク。

場所:東京恵比寿

受講料:10000円

お申し込み•お問い合わせ先:市川ともみ  orange.ange3944@gmail.com

hug-yourself9/13(土)10:00 4:30『プロテクション』

いらないエネルギー•否定的なエネルギーを流し、他の人のエネルギーから自分を守るツールを学びます。

場所:広島市中区八丁堀12-15 SYビル3F

受講料:25000円

お申し込み•お問い合わせ先:目見田幸穂  memidakiki@gmail.com

9/14(日)10:00 4:30『感じるワークショップ』

自分が本当に感じていることを体験する内側への旅です。

直感力を高めるためにも役立ちます。

場所:広島市中区八丁堀12-15 SYビル3F

受講料:25000円

お申し込み•お問い合わせ先:目見田幸穂  memidakiki@gmail.com

*9/13、9/14両日ご参加の方は、受講料45000円。

*内容に関しては、私のほうにお問い合わせ下さい。tennyo.tennyo@gmail.com

*どのワークショップも楽な服装でお越し下さい。

 

今までワークショップに参加して下さった方のご感想

『セルフラブ』

  • 心地よい時間と空間にいる幸せを感じました。
  • 瞑想がとっても深くて、とっても気持ちよくって、戻って来たくなかったです。
  • 自分自身の癒し方を手軽にすることができる方法がわかってよかったです。
  • わかりやすくて楽しかったです。他の人とシェアするのは苦手なのですが、とても楽しかったです。
  • ハイヤーセルフとの出会いと自分の発見がよかったです。
  • ハイアーセルフの存在から受け取ったもの、なるほどと納得できました。

『プロテクション』

  • ワークが中心でとても楽しく、今日から自分に活かせそうでよかったです。
  • 今回はじめての参加だったので、どんな感じのことをするのかわかっていませんでしたが、楽しく気楽な感じで楽しめました。
  • 緊張することなく、自然の流れに身を任せて体験できました。
  • 人数的にも空間的にも居心地がよく、ずっと味わっていたい気持ちでした。
  • 「自分で感じたことを一番大切にして」というのがよく伝わってきました。リラックスして受けることができました。
  • 願望実現はやはりワクワクしますし、自分がよいエネルギーで満たされるのがわかります。
  • 何回も繰り返してワークができたところがよかったです。

『感じるワークショップ』

  • 普段いかに感じることに無意識であるかということに気づけました。
  • 気づきがあり、毎日の生活の中にいろいろなヒントやメッセージがるということを学びました。
  • とても癒されました。
  • いろいろな感じ方があってそれでO.K.というのが自分の意見を言いやすく、嬉しかったです。
  • 楽なペースで、こきみよくすすむので、はじめてですが、わかりやすかったです。

シンディのニュースレターからの抜粋です。

Explosion HD Wallpaper感じていないと言う人がいたら、「本当に?」と言いたくなるくらい、火星のアグレッシブなエネルギーをびんびん感じている今日このごろです。

火星は、7月26日に蠍座に入り、9月14日まで蠍座にとどまります。ご存知の方も多いと思いますが、蠍座と言えば「感情」!火星が、深い深い心の奥底に抑え込まれた感情を激しく刺激しています。というわけで、この時期、今まで抑え込まれて圧力も極限に達した感情が外に噴出する可能性大です。

今の世界情勢を見ても、明らかではないでしょうか。恨み、嫉妬、報復、征服欲などの低い波動のエネルギーが、形となって現れています。

私たちは、本当の意味で自分を大切にし、愛をもって自然とともにバランスの取れた生活をすることを長い間しないで来ています。聖なる女性性はまったく無視されて来ました。その結果が、今世の中で起こっていることです。

(私は、地球のことはあまり心配してないんです。わけがわからず暴走しているティーンの子どもの目を覚ますために、子どもを追い出す母親と同じですよ、きっと。子どもを追い出す時に、しゃっくりして、一回伸びでもしたら、またもとの生活に戻る、そんな感じなんじゃないでしょうか。)

たくさんの人が、環境に悪い製品の代わりにいい物を使い、地元で作っているオーガニックの食べ物を買って食べ、人に親切にする選択をすれば、大きな力になります。その大きな力のためには、あなたの力が必要なのです。一人一人がパワフルな存在なのです。

世の中で起こっていることを憂う暇があったら、落ち込むのではなく、自分の波動を上げて下さい。あなたが幸せで、周りの人に肯定的な影響を与えることができれば、結果的に世の中に影響を与えることができます。みんな、自分から始めるしかないのです。

Blue Lace Agate polished crystalジョンがすすめる石は、ブルーアゲートです。火星の激しいエネルギーを柔らかくして、適切な行動を起こすサポートをしてくれますよ。