月別アーカイブ: 5月 2014

IMG_1015この記事(というか、写真)をアップしないうちに季節が変わってしまいました、、、。

でもとってもきれいなので、今載せます。

ボールダーのダウンタウンの春です。

必ず一回はチューリップが雪の下になりますが、けっこう強いチューリップたち。

このチューリップを見ると、「ああ、やっと春が来た!」と毎年思います。

でも、コロラドの春は短いんです。一年のうちほとんどが冬と夏。春らしい日、秋らしい日はほんの何日か。でも、だからこそ嬉しい春の日です。

 

 

 

 

 

 


シンディのニューレターです。

Screen Shot 2014-05-27 at 1.19.18 PMミュータブルサインの双子座の新月です。太陽も月も双子座の7度です。

双子座を守護しているのは水星で、今水星は双子座に入っています。水星は、蟹座の3度から双子座の17度の間を、6月7日から逆行します。

ですから、今、双子座のエネルギーがたくさん来ていると思って下さい。それでなくても考えてしまいがちな私たちの脳が、もっと刺激されます。休みない思考の嵐を荒れるがままにしておくか、それとも自分で思考を選択するか、それはあなた次第です。

Screen Shot 2014-05-27 at 1.21.18 PM私たちの脳•思考に関して研究が進んでいます。最近、脳はプラスチックのように、可逆性があることがわかってきています。

自分の思考をいろいろ変えて、その結果自分の経験がどう変わるか実験してみて下さい。

無意識にあなたの思考をコントロールしてきたプログラミングも、それに気づけば、そして変える決心さえすれば、変えられるのです。

自分にとって役に立つ、新しいプログラミングをすることだってできるのです。

たとえば、スーパーのレジで長い列に並んでしまいイライラしたとします。あなたが急いでいるのに、レジの人が先のお客さんと話しながらゆっくり商品を袋に入れている、とでもしましょう。そのあと車でそのスーパーを去り、交差点で止まっていると、自分の前に止まっていた車に他の車が赤信号を無視して突っ込んできました。ほんの少し早くスーパーを出ていたら、その突っ込まれていた車は、あなたの車だったかもしれません。スーパーで長く時間を取ったことが、あなたの命を助けたのです。

このようにはっきり因果関係がわかる時ばかりではありません。でも、いつでもたくさんのことがつながって、このように物事は起こっているのです。それを意識するか、しないかの違いです。自分はスーパーで時間が長くかかる列を選んでしまいがちで運が悪い、というプログラミングではなくて、自分はいつも知らないうちに自分を守る選択をしている、あるいは、うまい具合に守れられている、というプログラミングに変えてみたらどうでしょうか?

そう思ってあなたのまわりに起こる物事を見てみると、あなたの中の体験が変わって来ます。

この双子座の新月のエネルギーを借りて、自分の思考パターンを見直してみて下さい。あなたはいつも心配ばかりしがちですか、それともいらいらしがちでしょうか。けっこう嬉しがっちゃうほうですか。いつでも誰にでも感謝していますか。あなたに選択権があるのです。小さいことから、あるいは限られた部分から始めましょう。少しずつ広げて行けばいいのです。そして、できた自分をほめてあげて下さい。

すべて、あなた自身の選択なのです。

そして、左脳(理論的な思考)と右脳(直感)の両方をバランスよく使って行くことが大切です。

Screen Shot 2014-05-27 at 1.16.50 PM双子座は、のどのチャクラと関係しています。のどのチャクラには青い石がいいですよ。写真のようなクリソコーラや、ターコイズもおすすめです。のどのチャクラをきれいにし、補強するためにこの手の石を使って下さい。ジョンの誘導瞑想を聞きながらするといいですよ。

 

 

 


そして、クリークフェスティバルの最後の日は、10キロの「ボールダーボールダー」マラソン。私は、かなり前に「歩き」で参加したことがあります。

ブログに載せるために写真を撮りに行きたかったのですが、人ごみの中に入って行く根性がありませんでした。

でも、参加者がブログとFBに載せているので、そちらをご覧下さい!!すし三昧を始めた牧(パンタ笛吹)さんです。

http://ameblo.jp/pantafuefuki/

https://www.facebook.com/pages/パンタ笛吹/407554726038300

 

 


IMG_0961東京にもう30年も住んでいるチャネラー、エリザベス•ニコルソンのおすすめのお店、ハックルベリー。ボールダーの隣のルイズビルという町のダウンタウンにあります。

エリザベスの弟さんがルイズビルに住んでいて、彼女が帰国した時必ずお母さんと行くというのがこのハックルベリー。

わりと近くに住んでいるにもかかわらず、一度も行ったことがありませんでした。

去年のサンクスギビングにエリザベスがこちらに帰って来た時、時間が合ったらいっしょに行こう、と言っていたのに、いきなり電話がかかってきて彼女から指定された待ち合わせ場所は別の所でした。

先日、ルームメートと映画のあとランチをどこにするかという話になって、ルームメートの一人が言い出したのが、このハックルベリー。そうだ、エリザベスのおすすめのお店だった、と思い出し、ここに決めました。

思ってたより中は広く、窓がたくさんあって明るい。外もあって、これからの季節は外で食べるのも楽しいと思います。

飲み物は、ハックルベリー入りのレモネードを頼みました。色がとってもきれい。ハックルベリーの味はよくわからなかったけど、他の多くのレストランと違って、レモンがたっくさん入っているのはわかりました。

食べ物は、私はグリークサラダ。ルームメートの一人はサンタフェサラダで、もう一人はブリトー。

IMG_0972

私のグリークサラダ(ハマス、ピタつき) 手前は、豆腐

グリークサラダもサンタフェサラダも、ドレッシングが抜群においしい。チキンか豆腐を選べるので、私たちは二人とも豆腐。大きく切って揚げてある豆腐は、味は薄めですが、ボリュームもあり、なかなか食べ応えがありました。(いつも野菜ばっかり食べている私は、晩ご飯の時間になってもおなかがすきませんでした。)

ここは、他のいくつかのレストランといっしょにファームをシェアをしています。前にこのブログで紹介したボールダーにあるベジタリアンのお店、リーフもファームをシェアしているレストランの一つ。牛肉の料理は、1ドル50セント増しで、オーガニックの牛肉も注文できます。

エリザベスのHP: http://en-sof.net/index.html

ハックルベリーのHP: http://www.thehuckleberry.com

5/31(土)と6/1(日)、エリザベスの所で、私のワークショップがあります。


まりなとみのり。。。。

似てること。

あつ〜いお湯にささっと入るのが好き。

靴下はおしゃれにおマヌケエッセンスを取り込むのに最適なアイテムだと思っていること!

しっかり見てると思うと、全然見てなかったりして人がびっくりしちゃうこと。

執念深い人、自分のペースでしか動けない人のことを、自分からは寄っていかないけど、目の前に現れたら、これも何かの縁だと思ってつきあってみちゃうこと。

食べることに真剣なこと。

などなど。。。

imageimage


image

image

 

 

 

 

BoulderからPagosa Springsへ。
途中、UFOが出ます!って表示があったりして。。。と、二人でおっ喋りしてたら。。
車のNAVIは右っていうし、携帯のVAVIは左っていうし、Internetで調べると戻れっていってる!!!
不思議な町SALIDAに迷い込んで、5時間半の予定が8時間の行程に!
みのり、私たち、一体どこにいたのかしら?

着いたところは、パラダイス〜👯✨

imageimage

 


シンディのニュースレターです。

mercury-2

いたずら好きな神様のメッセンジャー

水星は、コミュニケーションと意識的な思考を支配する星です。私たちが情報を得たりプロセスしたりする方法に影響を与えます。そして、神様のメッセンジャーとして知られていますが、いたずら好きな面をもっています。その水星が、自分が守護する星座である双子座に入りました。

双子座には今月の28日まで入っていて、6月7日から7月2日まで蟹座で逆行します。そのことに関しては、またお知らせしますね。

水星は、今のところ双子座と乙女座両方の守護星とされています。水星の双子座的な側面は、ものすごく精力的に情報を集めることです。ミツバチが忙しく飛び回るように情報を集め、泉のごとく溢れ出て来る好奇心を満たそうとします。

乙女座的な側面は、情報を現実的に活用するために上手に整理することです。

水星は、のどのチャクラと関係があります。その人のコミュニケーションの方法や情報の処理のしかたを特定するだけでなく、思考のプロセスにおいてどんなブロックがあるかも教えてくれます。

みなさんもうご存知のように、思考が現実を作っているのです。もし今までの自分の人生が気に入らなかったら、まず、自分の思考を検討してみることです。自分の思考をきちんと見据えるって、かなり難しいことですが、知らないと変えられませんよね。

ライトワーカーには、のどのチャクラにブロックがある人が多いのです。ライトワーカーとのどのチャクラのブロックの関係などについて、今週の金曜日11:11 a.m.にコンフェレンスコールをします。すべて録音しますので、参加できない方は、あとで、聞いて下さいね。

heart-turquoise-howliteのどのチャクラのためにジョンがおすすめするのは、青い石です。ターコイズが購入しやすいかと思います。ターコイズをのどのチャクラの上に置いて、ジョンのチャクラをきれいにする誘導瞑想を聞くといいですよ。

石たちは生きています。意識があるのです。私たちとは違う波動をもっていて、私たちの成長をサポートしてくれています。クリスタルに思いを伝えると、その思いを増幅してくれます。そして、癒しの過程を促進してくれます。私の言葉より、自分で感じてみて下さい。