月別アーカイブ: 6月 2013

heaven_wellbeingcomau

行き先は「天国」のみ

続きです。

私は、神様に「ヒットラーも天国に行った。」と言われた時、それだけは違う、と思いました。それまでもう神様にいろいろなことを話してもらい、すぐには信じられないけど、まあそれもありかな、とは思っていました。でも、「ヒットラーも天国に行った。」っていうのはあり得ないでしょう、と。

でも、天国以外に行く所はないのです。地獄は存在しないし。 

ハンバーガーno meat friday私は、自分の町に始めてマクドナルドができた時のことを覚えています。最初の何名様かにはマックとポテトとコーラのセットが無料だったのです。もちろん私はすっごく楽しみにして行って、ちゃんと無料で手にし、マックを口に入れました。でも、そこで食べたものを吐き出してしまったのです。それは、その日が金曜日だと思い出したからです。家に帰って母に、どうしよう、金曜日にお肉を食べちゃった、と泣きながら告白しました。そして、あとで教会で告白もしました。それがですよ、しばらくたって、ローマ法王が、もう金曜日に肉を食べてはいけないという決まりはなくなった、と発表したのです。それってどういうことですか?そういう神様って、いったい何なんですか?

angry-punishing-vs-loving-creator

「罰する神」も人間が作った

つまり、私たちが神様はどういう人かというのを作り上げたということです。神様は私たちを裁く存在だ、悪いことをしたら神様に罰せられる、というのも、私たちが作り上げたのです。

広告

山川ご夫妻とのボールダーエンジェルツアーが昨日始まりました。ツアーのことについては、また日を改めてシェアさせていただきたいと思います。

ニールの話の続きです。

darkness and light神は、そのままでは神自身を経験できないのだと言いました。なぜなら、神は神以外のものではないから。

もっとわかりやすい例をあげましょう。私は、小さい頃背の高い兄が軍のユニフォームを着て家に帰ってくるのを見て、すっごくかっこいいと思っていて、母に僕も兄と同じ6フィート(182.88cm)になると言っていました。そして、本当に6フィートになったんです。正確に6フィートです。でも、もし世の中のすべての人が6フィートで、すべても物も6フィートだったら、私は6フィートであるということがどういうことなのか感じることができるでしょうか。

それと同じことなんです。

闇があるから、あなたが光であることがわかります。

そして、すべての人があなたが何者であるかを経験するためにいてくれています。whorU-300x225

そういう目で見ると、人生が変わると思います。一瞬一瞬が意味のあることであることがわかるでしょう。すべてが、完璧な順番で起こっていることが信じられるでしょう。

あなたに何かが起こっているのではなくて、あなたを通して何かが起こっているのです。


シンディのブログからの抜粋です。シンディの占星術ものが続きますが、季節ものなので、ご勘弁を!(もしかしたら、水星の逆行についてのもすぐ来るんじゃないかと思っているのですが、、、。)

Screen Shot 2013-06-07 at 9.37.46 AM「箸がころげても笑える」年齢の人たちだけじゃなくて、みんなが「帽子が落ちても泣ける」?時期

太陽が22日に繊細で感情的な蟹座に入りましたが、水星(8月7日まで)•金星(6月27日まで)がすでに蟹座に入っていて、拡大のエネルギーを持つ木星が6月26日から蟹座に入ります。木星は一年間ぐらい蟹座にとどまります。

木星が双子座に入っている間、ものすごく頭を使っていたことに気づいていた方々は、これからの一年間は感情が活性化されることが推測できるでしょう。私なんて、それを考えただけで泣けて来ちゃう、、、。emotions

湧いて来た感情は、なんらからの方法で出さなければなりません。出さずに溜めておくと、最終的には病気という形で出て来ます。誰もそれを望んでいる人はいないと思います。ただ、どう出したらいいかわからずに、もうすでに身体症状として出ている人もいることでしょう。今からでも出せばいいのです。出している最中は決して気分がよくなかったりしますが、出し切った後は気持ちよくなります。

 蟹座は、常に動き続け変化し続ける月が支配していますから、いろいろな感情が出て来るのは確かです。いつもティッシュペーパーを持っていたほうがいいかもしれませんね。大きな感情が出て来たところで人は死にません、それを長い間溜め続けない限りはね。

Screen Shot 2013-06-07 at 9.42.02 AMこの時期、みなさんのハートにやさしいのは、ローズクオーツです。胸の近くで、直接肌の上に置くといいですよ。ローズクオーツに、自分が感じていることを感じ、その感情を解放できるように、そして、傷ついたハートを癒してくれるようにお願いして下さい。


シンディのニュースレターです。

Screen Shot 2013-06-22 at 9.55.37 PM

夏至を迎え、今度は、今年二度目のスーパームーンの満月です。男性性と女性性を上手に使う機会を与えられています。

月が地球に一番近くなり、太陽と地球と一列に並ぶのがスーパームーンです。スーパームーンは、天気や潮の満ち引き、そして私たちの感情に大きな影響を及ぼします。海王星が魚座で逆行していて、土星が蠍座で逆行し、金星がすでに入っている蟹座で水星が逆行しようとしているので、ここでも焦点は「感情」になります。

この時期、自分の中の男性性と女性性に対する姿勢や感覚を見てみて下さい。社会や文化的な観点で男性性と女性性を見るのは比較的やさしいと思いますが、自分の内側の男性性と女性性をきちんと見てみるのはけっこう大変かもしれません。でも、自分を理解するためにはとっても大切なことなんです。

自分の中のこの二つの部分を意識できますか?価値判断せずに両方とも感じることができますか?どちらも自分の一部なのだと思えますか?

自分の中をきちんと見れると、外で起こっていることが内側のエネルギーが顕在化したものだということがわかります。それがわかると、両方のバランスが取れ、必要に応じて自然に使い分けることができるようになりますよ。Screen Shot 2013-06-22 at 9.58.02 PM

スーパームーンの満月の明かりの下で、自分自身に対する見方を変えるために、手放したらいい感情や考え、そしてヒーリングやサポートが必要な部分などをきちんと見て下さい。そして、手放すこと、必要なヒーリングやサポートを受け取ることを楽しんで下さい。

山羊座の満月にいいのは、シバリンガムです。シバリンガムは、男性性と女性性の間のバランスをキープしてくれるパワフルな石です。

 


続きです。(土星、海王星、冥王星の逆行は前にもシンディがニュースレターに書いて私が翻訳したので、繰り返しになりますが、少し違う言葉だとまた理解しやすかったりするかもしれないので、このブログに載せますね。)

では、今逆行中の惑星を一つ一つ見て行きましょう。

saturn-scorpio-2-380x235

土星が蠍座で逆行中

7月8日まで土星が蠍座を逆行しています。蠍座の5度から4度に戻っています。

深く深く根を張った感情を掘り起こす時期です。心の中の一番暗い所に行って、無意識のうちにあなたの反応を操っていたものをきれいにしましょう。

土星はハードワークを要求しますが、あなたがそれに応えて努力を惜しまず自分の感情のワークをすれば、ごほうびも惜しみなく与えてくれます。

Screen Shot 2013-06-16 at 3.12.49 PM

ガーネットを
第三のチャクラの上に

この時期、土星の影響に役に立つのは、ガーネットです。意志のセンターである第三のチャクラに置いて、「私は、役に立たない感情のパターンを全部手放します。私には、自分のことは自分で決める強さがあります。私は、自分が望む人生を自分で創造することができます。」というアファーメーションをとなえるといいですよ。


イベントでニールが言ったことの続きです。

Goals若い人たちを見ると、自分もほんのちょっと前にはあんな感じだった気がするのですが、本当はもう何十年も前のことなんですよね。月日はあっという間に過ぎます。若い人たち(60歳以下の人たちは私にとってはみんな若いんですけど(笑い))には、私よりずっと賢く生きてほしいと願っています。

私は一度結婚し、また結婚し、そしてまた結婚し、そしてまた結婚し、、、、(笑い)。実は七回結婚しました。きちんとけじめをつける性格なもので、、、(笑い)。つまり、遊べないんですけど、いったい何回も結婚するのと何回も適当に遊ぶのとどちらがいいんでしょうね(笑い)。

仕事もそれはそれはいろいろなことをしました。住む所も何回も変わりました。私は、自分が行き着く先がわからなかったのです。だから、何でもかんでもやり続けたのです。WhoAmI

98%の人が、98%の時間どうでもいいことをしてると言われています。本当にそうなんじゃないかと思います。

私は本当にたくさんのことをし、すべての目的を達成していきました。これもした、あれもした、でもだから?と思っていました。

まだほしいものを手にしていない人は、疑問をもたずに手に入れるために行動し続けることができると思います。ほしいものを手にさえ入れられば幸せになれるはずだ!と。

かえって人生でほしいものをすべて手に入れた人のほうが、すべて手に入れたあとでも実は何かが足りない、ということがわかるのです。

Unknownそれが、私の場合は65歳の時でした。65歳ですよ!

夜中に起きて、わからない、わからない、と思っていたら、神様が私に話し始めたのです。私の究極の疑問である「私は何者であるのか」に対する答えも。


続きです。

mercurygod

トリックスターであり、神のメッセンジャーである
水星

逆行している惑星があなたのチャートのサインのその度数の所を動く時、その惑星のエネルギーが増幅されて感じられます。

たとえば、水星逆行中、すべてがうまく行かないと感じる人もいれば、別にいつもと変わらないと思う人もいるはずです。前者のすべてがうまく行かないように感じている人は、おそらく水星がその人の出生時のチャートに大きく影響を及ぼしているか、双子座にたくさんの惑星が入っているかとか第三ハウスに太陽が入っていて、水星の動きと影響を大きく受けがちな人なはずです。

逆行中の惑星がどのようにあなたに影響を与えるかは、どの星座で逆行しているかということと、あなたのチャートの何番目のハウスを逆行しているかによります。その星座に関係することが、他のことよりもっと影響されます。

このあと、今逆行中の一つ一つの惑星(土星、冥王星、海王星)を見て行きますね。