月別アーカイブ: 1月 2014

シンディのニュースレターです。

水瓶座の新月です。日本時間では、31日朝6:39分。

images-3今年中国の占星術では、馬年。私は、個人的にはペガサスだと思っています。中国の暦では、今はまだ巳年の終わりですよね。今のうちに、翼をもって空を駈けるマジカルな動物。トランスフォーメーションのためにいらなくなった古い殻を脱ぎ捨てて下さい。ペガサスが象徴する自由が先に待っていますよ!

水瓶座の新月のパワーを使って下さい。あなたの可能性は熟す時が来ているのです。宇宙は、”Yes” としか言いません。恐怖や悲しみ、自分は十分ではないと思っていると、宇宙は、「そうだね、怖いよね。」「そうだね、悲しいね。」「そうだね、あなたは十分じゃないね。」と応えるのです。自分の思考の制限をとりはずして、宇宙に”Yes”と言ってほしいことに焦点をあてましょう。images

どんな感情をもっていたいでしょうか。自分の中の力を信じていますか。

水瓶座を守護しているのは、自由を象徴する天王星です。自分はこうなんだと自分を縛っていた否定的な考えから自由になるには、ちょうどいい機会です。水瓶座はまた、知性をサポートし、天才的なアイディアなども生み出します。水瓶座の満月のパワーに乗じて、すばらしいアイディアを実現させることができます。

unnamedジョンがおすすめする石は、アポフィライトです。混沌の中から水瓶座の天才的なアイディアを引き出し、それを現実化するサポートをしてくれます。アポフィライトは、明確な意図がある時に使われる、とても波動の高い石です。この石とともに瞑想をして下さい。

この水瓶座の満月の間、冥王星と金星がコンジャンクション(合)になっています。あなたの深い所にある傷と見つけ、それを無償の愛に変えるお手伝いをしてくれます。自分を癒し、自分を愛することができたら、他の人を愛するのは自然にできるようになります。自分を無条件に受け入れ、愛することが最初のステップです。

デンバー、ボールダーにお住まいのみなさん。ジョンといっしょに2月8日に「ビーナス(金星)ワークショップ」を開催します。よろしかったら、お出で下さい!あなたの中の愛を目覚めさせましょう!

広告

今日ルームメートがGolden Eagle(イヌワシ)を見た所に行ってみました。が、今日はGolden Eagleは、どこか他の所へ食べ物を探しに行った模様。

ルームメートが、「あ、コヨーテ!」と言ったものの、それも結局犬だと判明。

というわけで、アニマルオッチングには実りのない日でしたが、Golden Eagleの巣だけは見つけました。

で、間違えましたがコヨーテを見たと一瞬は思ったので、前に撮ったコヨーテの動画をアップすることにしました。

日本では、狸やキツネが化けると信じられていましたが、ネイティブアメリカンの間では、コヨーテは化ける動物だと信じられています。

そして、コヨーテは、「間違いから学ぶ」ことを教えてくれるのだそうです。「楽しむこと」「知恵」「ユーモアのセンス」とか「教える時に知識だけでなく笑いも入れる」など、なかなかいいことを示唆してくれます。

ただ、けっこういたずら好きというか、直接的ではなくて、おもしろいやり方で私たちに学びをもたらしてくれるようです。直球ではなくて、カーブで来ると思っててね、ということらしいです。


ジョンが、アセンデッドマスターをチャネリングするシリーズ第五弾は、「夢を実現する方法」についてです。

註)ジョンがチャネリングするアセンデッドマスターは何人かいて、昔の英語や聖書のような英語を使う人もいます。翻訳は、ジョンにいろいろ聞いて意味を確認し、わかりやすいように意訳しました。多少もとの英語と違うところは、ジョンの了解を得てありますので、ご了承下さい。


シンディのニュースレターです。

私は、もうすっかり気持ちは2014年で、去年が遠い昔のように感じられるくらいです。今年もジョンといっしょに、みなさんの魂に灯りをともすために、いろいろ企画していますよ。次のレベルへ移行するって、本当に気持ちがよくないですか?古いものは捨てて、そのスペースに新しいものが入って来るって、わくわくしませんか?

Full-Moon-Wallpaper-82-700x525日本時間の1月16日午後2時ごろ、蟹座で満月になります。女性s性と男性性に関して自分が深いところで何を信じているかを再検討するのにベストな時期です。

満月のエネルギーは非常に強いのですが、山羊座に金星が入っていて、少し和らげてくれます。しかし、同じ山羊座に入っている冥王星でますます強化されているというのも事実です。また、蟹座で逆行している木星と合になります。金星は、山羊座を離れ、水瓶座に入り、新しい機会、新しいアイディアなどを私たちに次々と与えてくれています。

満月は、とにかく何がまだ必要で何はもう必要ないのかを検討するのにいい時なのです。月は女性的なエネルギーの象徴で、それが一番強くなるのが満月です。その力を借りて、直感的に判断してみて下さい。理論に直感をうまく組み合わせる以上にすばらしいことってあるでしょか?

さて、月が入っている蟹座です。水のサインで、守護しているのは月。月は、感情、女性性、人の世話をすること、そして直感と関係があります。蟹座の人は自分の家族を守り、世話が必要な人には固い殻で覆われた心を開き、惜しみなく愛を与えます。また、泣くことで感情を解放します。解放しないと、悲しみは肺にたまっていきます。gems-moonstone3

蟹座が強い人、蟹座の影響が強い時期は、そのエネルギーを上手に活用するために、ムーンストーンを使いましょう。ハートと喉のチャクラの間にムーンストーンを置くと、自分自身をケアしたり愛おしんだりする力が高くなります。自分が満たされると、他の人のこともケアできるようになります。

unnamed今、太陽は山羊座に入っています。山羊座は、カーディナルで地のサインです。守護しているのは土星で、達成、リーダーシップ、職業、地位、責任感、など男性的なものを表しています。山羊座は、勤勉で、目標達成のために全力を尽くします。

山羊座のパワーをあなたの意識の中に活用するためには、ガーネットがいいでしょう。目標をきちんと設定し、固い決意と責任感をもってその目標を達成するお手伝いをしてくれます。山羊座は、皮膚、骨格、歯や髪などを支配します。どこでもいいので、肌に接するようにガーネットを置くといいでしょう。手にもってもいいです。そして、土星に、願っていることを現実化するサポートをしてもらって下さい。590131041_o

もう満月一つに最適なのは、前述した女性性と男性性のバランスで、そのために最適なのはシバリンガムです。一つは頭の上近くに置いて、もう一つは足の所に置いて、女性性と男性性のバランスを取ってくれるようにお願いしてみて下さい。どんなことでも起こりえるのです。女性性と男性性のバランスが取れた時、あなたの現実がどうなるか想像してみて下さい。想像したことは現実になる可能性があると信じていて下さい。


Screen Shot 2014-01-11 at 3.16.01 PM日本食が大好きな私も、さすがにアメリカに二十年以上住んでいると、たまにはアメリカのブレクファストやランチが食べたくなります。

私はLe Peep(ラピープ)というレストランがわりと好きで、乳製品も卵もだめになったあとは、そこの鱒がお気に入りでした。

近くに新しくLe Peepができ、また鱒を食べようと行ったら、なんと鱒がない!!乳製品も卵もだめな私には、食べる物がない!!

IMG_1076

右が白味だけで作ったオムレツ
本当はこれにパンもつきます

落ち着いてメニューを見直したら、Egg Whie (卵の白味)という言葉が目につきました。そこには、四種類ほど卵の白味だけを使ったオムレツが!しかも二つはミニサイズ。

白味だけのオムレツって、考えるとちょっと悲しいけど、私の身体は喜ぶはず。しかもとにかく量が多いアメリカのブレックファスト•ランチで、半分のサイズは嬉しい。

食べてみたら、あっさりしてるけど、まずくはない。これからは、アメリカのブレックファスト•ランチは、これだ!


IMG_0904

もちをついているのは
日本語を勉強している生徒

毎年元旦は、ボールダーでもちつきがあります。

杵と臼はミュージシャンの喜多郎さんのもの。杵と臼は、250年から300年ものという話です。最初はすし三昧の裏の駐車場で小さく行われていましたが、いつの間にかダウンタウンでみなさんに公開。

喜多郎さんがカリフォルニアに引っ越されてからは、すし三昧が主催。喜多郎さんがわざわざ来られる年も多いのですが、今年はいらっしゃいませんでした。

でも、いつもの年のように、たくさんの人が集まりました。300人から400人は集まった模様。もちつきのことを知っていて来る人もいますが、通りすがりに「なんだ?なんだ?」と集まって来る人も多いようです。

子供も大人も、日本人もアメリカ人も、おそらく他の国の人も、つきたい人はみんなもちをつき、食べたい人•食べてみたい人はみんなもちを食べました。お雑煮の汁がまたおいしかったです。

今年は、去年より寒かったので、餅米を蒸すのに時間がかかったそうです。そして、終わる頃には白いものが空にちらちらと舞い、手袋をしていない手がおそろしく冷たくなりました。IMG_0978

そして、恒例の太鼓のパフォーマンスもありました。太鼓をたたいているのも、日本人だけではありません。

本当はもちつきは元旦にするものではないけど、元旦のほうが人が集まりやすいし、アメリカ人に日本文化の紹介にもなるし、おもちを食べると、なんだか今年も健康にやって行けそうな気がします。


シンディのニュースレターです。大晦日からずっとシンディのニュースレターを待ってました。元旦の朝になっても来ていないので、今回は新月について書かないのかとメールをしたら、一週間前にには出した、という返事。でも、私のところにはなぜか届いてなかったのです。というわけで、ちょっと遅くなりましたが、、、。

Screen Shot 2014-01-01 at 11.24.26 AM今年はなんと元旦が新月。山羊座に入っています。山羊座はカーディナルサインの一つで、今のグランドスクエアの一部です。

みんなでいっしょに意識を高めることで、完全なアセンションを達成することも可能です。

山羊座は、勇気、決めたことを達成すること、精神的な成長、物事を責任をもってしかも楽しく遂行すること、などに関わりがあります。どの人の精神的な成長もすばらしいものです。成長するにつれて、自分の可能性を十分に発揮できるようになり、思い描いた夢を実現できるようになります。

物事がうまくいかないことを誰かのせいにしたり、何かのせいにしたりすることに嫌気がさしている人が多いと思います。だって、そんなことをしても何も変わらないのですから。自分が感じていることの責任はすべて自分にあるとわかってきていますよね。

金星が山羊座で逆行しています。何が自分にとって大切なのかを見極め、自分の価値観をクリアにしたり、大切なことのために自分の愛のエネルギーを有効に使うお手伝いをしてくれます。

あなたの今年の焦点は何でしょうか。

自分の問題に取り組んだり、自分の傷を癒すことを優先させて下さいね。きちんと自分のケアをして心身ともに健康だからこそ、他の人のサポートもできるのではないでしょうか。

それから、何をするにしても、次のレベルに行くためには、古いお荷物は捨てなければならないということを覚えていて下さい。Screen Shot 2014-01-01 at 11.28.07 AM

山羊座の新月におすすめの石は、スモーキークオーツです。スモーキークオーツは、たまった感情の渦をきれいにしてくれるし、夢を現実化するのをお手伝いしてくれます。スモーキークオーツを手にもって、実現したい夢を思い描いて下さい。夢を実現するためにしたらいいことを石に聞いてもいいでしょう。