月別アーカイブ: 5月 2015

シンディのニュースレターの抜粋です。

Screen Shot 2015-05-29 at 9.51.17 PMみなさん、この時期、いかがお過ごしでしょうか。私は、水星の逆行、そして次に来る満月に伴う海王星の影響で、もう気が変になりそうなところまで来ています。頭のねじをあと二、三本ゆるめたら、宇宙のかなたに飛んで行ってしまいそうですが、それがいいことなのかどうか判断しかねています、、、。

水星が6月12日まで逆行を続けますが、今双子座の10度で、双子座の4度まで戻ることになります。

その時、私のチャートでは、ちょうどサウスノードの上に重なります。ということは、先祖や過去生からの、あるいは、遺伝子に組み込まれたプログラミングを見直す時期だということです。そして、自分のプログラミングを見直すのは、ほとんどの人にとっては、とても恐ろしいことなのです。もちろん、私にとっても。

ある時点までは、自分の役に立ち、自分を守ってくれたものですから、親しみがあります。それが、もう役に立っていないということを認めるのは容易ではありません。

Screen Shot 2015-05-29 at 9.53.41 PMサウスノードが双子座に入っているときは、「情報を集める」サポートをしてくれます。ただ、もうすでに今の世の中、情報があふれていて、私の頭は破裂寸前。

でも、自分の成長のためには、このレースを途中であきらめるわけにはいきません。乗り越えたら、自分の可能性をフルに発揮できることがわかっているわけですから。

そして、満月がすぐそこまで来ています。6月3日真夜中の1:19、射手座の11度で満月です。

え?もう6月?ついこの間新年迎えたばかりじゃなかったでしたっけ?なんて思っているのは私だけですか?

それはともかく、今回の満月は、海王星が、太陽、月、水星、火星、土星とスクエアになり、かなり強く海王星の影響を受けます。論理的な考え方や、よく練られたプラン、知的な見方などは、ちょっと横に置いておいたほうがいいですね。また、物事をきちんと整理したり、自分の力でコントロールしようとしたり、自分が経験していることを筋道をたてて捉えようとしても、無駄でしょう。

Screen Shot 2015-05-29 at 9.57.17 PMそういうことを手放し、ただ起こることを受け入れるしかないのです。自分の直感を信じて下さい。ハイアーセルフの導きに従って下さい。

もちろん、手放すのがつらかったら、私たちがいつでもお手伝いします。ジョンのヒーリングも、私の占星術のリーディングもお役に立てると思いますよ。

水星の逆行にしても、満月にしても、全体的にどう影響するかということをここでお話していますが、それが個人的にどう影響するかは、一人一人の出生時のチャートによってかなり変わって来ます。興味のある方、つらい時期を過ごされている方は、是非リーディングを受けてみて下さい。

Screen Shot 2015-05-29 at 9.23.39 PMさて、海王星のエネルギーをうまく利用するのにいい石は、ラブラドライトです。ラブラドライトは、自分の一番高い波動や、自分の潜在意識、見えない世界とのチャンネルを開いてくれます。そして、行動ではなくて、自分がただ存在を感じることをサポートしてくれます。自分のエネルギーをしっかり地球とつなぐのも助けてくれますよ。


IMG_5880今頃の季節は、なんだかいい匂いがするな〜、と思うと、ライラック。

もともと木らしい木ははえていなかったコロラドなので、ライラックももちろん外から持って来て植えたもの。

この辺には、かなり多く植えられているので、この時期はあっちでおこっちでもいい匂いがして、とっても嬉しい。

ただ、その季節ももうそろそろ終わりかな。

精油は作れない(作っても生の花に似たような匂いにならない)ようなので、「生」を満喫するしかありません。


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2015-05-18 at 3.58.40 PM水星は、神様のメッセンジャーと言われ、とってもいたずら好きです。その水星が、6月12日までの間、双子座の13度から4度まで逆行します。何百回も考え直す時間が与えられているということです。

双子座で水星が逆行している間は、なりたい自分になってみることができる、それもいろいろななりたい自分、って感じでしょうか。洋服を買いに行って、その瞬間「いいな」と思った服を着てみる、2、3分後にはもうその服はぴんと来なくて、またその瞬間に「これいいかも」と思った服を着てみる、みたいな。

あんなふうにもこんなふうにも考えてみて、、、つまり、同じものを黄色い眼鏡をかけて見たり、ピンクの眼鏡をかけて見たり、時には裸眼で見てみたり、、、つまり、親の価値観から見てみたり、友達の価値観から見てみたり、、、言い換えると、心を愛でいっぱいにして「必要な物はすべて手に入る」という視点から見てみたり、頭から湯気をたてながら「この世はひどい所だ」という視点から見てみたり、、、。

Screen Shot 2015-05-18 at 4.04.48 PMまた、「からまった糸をほどいてみる」のもいいかもしれません。「からまった糸」というのは、前に起こったある特定の出来事に対するあなたの見方•考え方のたとえです。少し時間をかけてほどいてみると、その出来事に対して、今までとはまったく別の見方ができるかもしれません。

今回の水星の逆行は、見たいように世界を見てみる自由を与えてくれます。その上、何回見方を変えてもいいなんて、すごいと思いませんか?どれくらいいろいろな見方ができるか、やってみてもいいと思います。言わば、思考のストレッチですね。最終的に自分に役に立つものだけキープすればいいのですから。最終的に決めるまでの間は、たくさん試してみればいいじゃないですか。


シンディのニュースレターからの抜粋です。

unnamed-6日本時間の5月18日13:15、牡牛座で、新月です。

手拭や長靴でも用意して、(夢の)種を植える準備をして下さい。新月ほど種まきにぴったりの日はありません。特に今回の新月は、地の星座である牡牛座ですから。あたなの夢にたくさん栄養を与えてくれますよ。きちんと自分の夢を明確にすることが大切ですが。

本当に植物を育てたことがある人であればご存知だと思いますが、種を植えたあとも、定期的に水をやったり、雑草を抜いたり、それなりのケアが必要ですよね。

Screen Shot 2015-05-15 at 4.46.26 PMあなたの夢も同じです。過去のトラウマから来るネガティブなプログラミングがあなたの夢の成長を妨げるかもしれません。そのプログラミングを何回でも抜いて下さい。そうしているうちにあなたの夢も強く成長していきますよ。

牡牛座は五感、そして五感から来る気持ちよさなどもサポートしますから、あなたの五感が喜ぶことを積極的にしてみて下さい。

images-2牡牛座の新月にいいのは、カーネリアンです。カーネリアンを第一のチャクラに置いて瞑想し、あなた自身のエネルギーをパワフルでグランディンぐをサポートしてくれる地球のエネルギーとつないで下さい。揺るぎない地球とのコネクションを感じて下さい。

新月のあとすぐ(5月19日)に水星の逆行が始まります。その後の3週間の心の準備、しておいて下さいね。

水星は双子座の守護星で、今回は双子座内で逆行します。双子座は、一言で言ってしまえば「思考」。というわけで、今回の逆行は、自分の思考をリセットするのにいい時期です。逆行はだいたい三週間ですから、十分時間はありますよ。

思考が現実を作っているわけですから、思考を見直すことはとっても大切です。起こってほしくないことにフォーカスすると起こってほしくないことを引き寄せます。起こってほしいことにフォーカスするようにして下さい。

なかなか恐れを手放せない人は、なんらかの形でヒーリングをする必要があるでしょう。恐れ(ネガティブなプログラミング)は、今生での経験から来ているかもしれないし、過去性から来ている場合もあります。

必要のない雑草(恐れ•ネガティブなプログラミング)は抜いて、育ってほしいものを育てて行きましょう!


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2015-05-03 at 9.22.46 PM日本時間の5月4日午後12:42、蠍座の13度で、満月です。

満月は、必要ないものを手放し、成長のためのスペースを作るのにいい機会です。

蠍座は、感情の深いところにあるエネルギーのトランスメーションを象徴する冥王星が守護しています。ですから、今回の満月は、自分の感情にアクセスし、それを表現することが大切だということを教えてくれています。抑えられた感情をしっかり受け止め、その感情と関係した自分のパターンを手放すことで、トランスフォーメーションが起きます。

自分の一番深いところにある感情に気づいて下さい。奥の奥にしまいこまれていた感情を言葉にすると、その感情が解放されます。たまったものが外に出てしまうと、自分の魂の成長のために必要なものが入って来やすくなるのです。

太陽が牡牛座に入っています。牡牛座は、その人の核になる価値観、そして、喜びや愛を司る金星が守護しています。自分のことを大切にすればするほど、喜びや愛があなたのまわりにやってきますよ。

蠍座も牡牛座もフィックスド(固定)サインで、経験の中に深く入っていって、それに没頭するようなエネルギーをもっています。

蠍座は水なので感情を司り、牡牛座は土なので身体の五感と物質的なレベルでほしいものやほしい状態をどう実現するかに関係します。

Screen Shot 2015-05-03 at 9.16.57 PMフィックスド(固定)サイン二つの満月に、これもフィックド(固定)サインの獅子座に入っている木星がスクエアを作っています。このような角度をTスクエアと言いますが、今回のTスクエアでは、これまたフィックスド(固定)サインである水瓶座にスペースができます。これは、水瓶座での完了を意味します。

水瓶座は、グローバルな物事の見方、そして、発明や革新的な考え方を司っていますから、私たちが、個人レベルでのトランスフォーメーションを起こすと、地球レベルでの進化につながるはずです。

Screen Shot 2015-05-03 at 9.17.48 PMジョン•コーサが今回の満月におすすめするのは、ゲータイトとローズクオーツのコンビネーションです。ローズクオーツが、ゲータイトがサポートするトランスフォーメーションのための大変な部分に愛を注いでくれるはずです。