月別アーカイブ: 2月 2014

シンディのニュースレターからの抜粋です。

204929今回の水星の逆行は、海王星の影響もあり、私にはかなりきつかったです。計算違い、誤解、予定通りにかない、コンピューターの故障、車の故障、その他のいろいろな混乱。その水星の逆行もやっと終わりますね。イエーイ!という声が私の深い所から聞こえますが、みなさんはどうでしょうか。

カイロンと海王星が魚座にいて、水星が魚座で順行に戻る時期の魚座の新月です。というわけで、はっきりしてほしくてもすべてが曖昧で、霧の中にいるような、魚座のエネルギーいっぱいの時期です。魚座のエネルギーを上手に使おうと思ったら、コントロールしたい欲求を手放し、自分の直感に従うしかありません。魚座のエネルギーは、理論や細かい分析を嘲笑し、深い海の底では、何か見えるとしたらどうせ幻想のようなものしか見えないのだということを思い出させてくれます。

もちろん、魚座にもいいところはたくさんあります。マーメード、不思議な力、直感、共感、夢、そして無償の愛。この中で自分がもっと強化したいと思うのを選んでみて下さい。混沌とした魚座のエネルギーの犠牲になる必要はありません。意識的に魚座の一番高い波動のエネルギーを選ぶことができるのです。魚座のエネルギーは、あなたが自分のハイアーセルフや天使とつながるのを手伝ってくれます。

魚座が影響を及ぼしている身体の部位は足です。ですから、いつもより足に注意を向けるといいでしょう。足のマッサージをしてもらい、オイルやシアバターで足に潤いを与え、すてきなペディキュアを施すのもいいですよね。

魚座は、繊細な存在に対して深い理解をもち、惜しみなく愛を与える星座です。自分の内側へ入って行って、パラダイムシフトの過程にいる自分自身をよくやっているとほめ、自分にやさしくしてみてはどうでしょうか。自分を愛すれば愛するほど、他の人への愛もわきあがってきます。それが、この地球のアセンションの時期に、あなたが一番世の中に貢献できることです。unnamed

魚座のエネルギーを活性化し、現実的に活用するためには、バンデッドアゲートがいいでしょう。バンデッドアゲートを第六のチャクラ(第三の目)か足の近くに置いて下さい。新月は、意図を明確にするといい時期ですから、過去生からのトラウマを癒してくれるように頼んで下さい。どんなトラウマを持っているか知っている必要はありません。ただ、私は自分の魂の力を最大限に発揮するのに障害になっている過去からのトラウマを全部手放す、ということを決めるだけでいいのです。

広告

「自分が信じていることを変えることで、今の現実を変える」というワークショップ。このワークショップをリードしたのは、ストーリーテラーであり占星術師でもあるケイトとサイキックであり身体と動きを専門とするエヴァ。

IMG_3378

星と神話の話をするケイト

まず、占星術の話から。金星の逆行が終わり、今は水星の逆行中。そして、火星の逆行が待っているということです。それぞれ、どういう影響があるのか、どういうふうに対処できるのか、など。

そして、ストーリーテリングは、金星と関連させて、シュメール神話のイナンナの話。

天国にいた女神であるイナンナが、戻って来れないかもしれないのに、自分が聞いた下からの声を信じて、危険をおかして下の世界へ。たくさんの困難が待ち受け、結局殺されてしまうが、彼女が信頼し彼女の言いつけ通りに行動した人や他の人の助けで、結局生き返り、天国に帰る。お話はまだ続くが、今回の金星との関係ではそこまででした。

まるで映画でも見ているような感じの、臨場感あふれる話し方でした。

IMG_1880

エヴァのタッチと言葉がけで身体が緩んで行く
参加者

その後、そのストーリーが私たちに教えてくれることをシェアしてくれました。信じていることを貫くこと、困難にどういうふうに対処すればいいのか、等々。

後半は、エヴァのワーク。瞑想から始まり、ストレッチ。そして、身体に肯定的な言葉をかけてあげる大切さを、実際に前と後の違いが身体で感じられるように誘導してくれました。それと関連して、インナーチャイルドワークも。そして、気功。

相変わらず、さわって人の身体を変えてくれるエヴァは、パワフルでした。

最後は、一人一人のシェアリング。日本人の他、韓国人、ポーランド人も参加しているとわかったのは、この時。それぞれ自分の課題を意識し取り組んでいるのがわかり、「ああ、意味があって私たち今ここにいっしょにいるんだな」と実感できた瞬間でした。

日本でたくさんの方を癒してこられたロルファーの延子さん(現在はボールダー在住)が、ブログに記事を載せられたので、そちらも見てみて下さい。

http://lifeharmony2012.blogspot.com

 


IMG_2076や、や、やっと出会えたフクロウ。このフクロウは、英語では、Great Horned Owelといいます。確かに角に見えますよね。

日本語訳を調べてみたら、「アメリカワシミミズク」。

ずっと右側のしか見えずに写真撮ってました。家に帰って、コンピューターに入れてから、一枚ずつ見てビックリ!な、な、なんともう一羽ひっそりと左にいるではないですか!

右側のだって、普通に通りかかったら、絶対気づきません。私たちが写真を撮っている時に通りかかったおじさんに、「あそこにフクロウいるのよ。」と指差しても、見つけるのにしばらくかかってました。「あの木の、最初に二つに分かれている枝の右側の、次に左右に分かれている所にいる」なんて長〜い説明が必要でした。

今までも、けっこう近くを通ってても気づかなかったりしたのかも?

ネイティブアメリカンのほとんどの部族が、フクロウは「死」と結びつけられているようです。鳴き声聞くのって、アンラッキーなんですって。(こ、こ、こんなにかわいいのに!!)

でも、日本語では、「福」はいい言葉なので、ラッキーな動物に思われていますよね。私も個人的にはラッキーな感じがするんですけど、、、。

このフクロウがいたのは、鷲などを見た Barr Lake。ここでは毎年フクロウが赤ちゃんを生みます。今年、赤ちゃんも見れるといいな、と思っています。


シンディのニュースレターです。

dirty-windshield-shutter1

汚いと
何も見えません

水星の逆行の影響は、すでにかなりのものです。私の場合、物質的なレベルでは、フィルターを使うものを交換しなければならなくなりました。車も暖房もとにかくフィルターを使うものはすべて。

水星逆行中に何か同じようなことが続けて起こったら、私は、それが自分にとってどんな意味を持つのか考えてみるんです。今回は、フィルターなので、自分自身の物事を見るフィルター(色眼鏡と言ってもいいですが)と関係があるんじゃないか、って。

というわけで、私自身の物事を見るフィルターは曇ってないか?曇っていたら、きれいにしたほうがいいし、もしかしたら新しいフィルターに変えたほうがいいのかも?

みなさんもご自分のフィルターを見直してみてはいかがでしょうか。

Screen Shot 2014-02-13 at 7.19.15 PM

サーペンティン

ずっとひどいお天気が続いたあとやっと晴れ、散々きたなくなったフロントガラスをきれいにした時の、「おお、こんなにきれいに見えるのか!」という驚き。そして、見えにくいものを一生懸命見ようとする努力をしなくていいので、ものすごくラクになった安堵感。思い出してみて下さい。

今回の水星の逆行中にあなたに起こっていることは私に起こっていることとは違うかもしれません。あなたに起こっていることは、どんなメッセージを送ってくれているのか考えてはいかがでしょうか。

unnamed

モスアゲート

水星が、今回の満月で、太陽とコンジャンクション(合)になりますから、あなたの天才的な才能を強めてくれます。

今回の満月は、獅子座です。才能の花を開かせるために、制限から解放されるために、魂の可能性を限りなく発揮するために、満月と獅子座のエネルギーの力を借りて下さい。水瓶座の太陽と獅子座の月の組み合わせは、世の中にあなたのやり方であなたらしさを表現することが大切なのだということを見せてくれます。

獅子座の情熱を現実的なものにするためにはサーペンティンを、獅子座のハートと水瓶座の頭脳をつなげるためにはモスアゲートを使って下さい。


IMG_2306

ビーナスの説明をするシンディ

もうバレンタインデーが近いですね。みなさんは、どのように過ごすつもりでしょうか。

日本では、女の人が男の人に愛を告白したり表現したりするのに使われていますが、アメリカではカップルが愛を確認し合う日です。

この時期にピッタリのイベント:自分のホロスコープのビーナス(金星)を見て、自分の愛の傾向を知る「ビーナスのイベント」に参加しました。

みなさんも、自分の「愛」について少し考えてみる機会にしてもいいのではないでしょうか。

他人に向けての「愛」だけではなくて、自分への「愛」も含まれることをお忘れなく!

IMG_2195

惹かれる石を選ぶ

このイベントでは、一人一人が自分の出生時のホロスコープをもらいました。そこには、金星がピンクでマークされています。

まず、金星の概要と、金星が何座に入っているとどんな傾向を持っているか、第何室に入っているとどんな傾向を持っているかについて、シンディからの説明。

自分の愛の性質•傾向を十分に生きていればどんな感じで、自分のもっているものを100%活かしてないと、どんな感じになるか、という説明もあり。聞いていて耳が痛い人もいたかと思います。

「愛」にしろ、他のことにしろ、自分がもっているもの•自分の傾向を十分に生きる、というのは本当に大切なんですね、自分にとっても、その影響を受けているであろう周りの人たちにとっても。

どの星座のエネルギーもそれ自体がいいとか悪いとかはなくて、適切に使っていればいいし、そうでなければ歪んだ形で外に出ようとするようです。

IMG_2174

瞑想を誘導するジョン

そのあと、自分が惹かれるパワーストーンを選び、その石とともにビーナスのエネルギーを存分に活かすための瞑想。

金星が同じ星座に入っている二人が同じ石を選んだりして、自分に必要なものをみんなどこかで知っているんだな、と実感する場面もあり。ジョンも、あなたにはこれが必要、などどは言わず、みんなに自分の直感を信じるように背中を押してくれました。

パワーストーンを置く場所についても、一応の説明があるものの、自分が一番心地よく感じる所に置くように、と本人の直感を尊重。

最後にそれぞれの石の説明がありました。

いつものように、シンディとジョンの美しいコラボでした!


またまたシンディのニュースレターです。

imagesまたまた水星の逆行の時期がやって来ました。「まったくもう〜!!」と思っちゃうくらいすべてが間違った方向に行きがちな水星の逆行。こんな時期だからこそ、物事を正面から見るのではなく、ちょっと斜めから見てみたりまったく違った見方を見てみると、大きな成長の機会になり、夢を実現させる力もつくというものです。

 水星の逆行は魚座で始まり、水瓶座まで戻って、今月末まで続きます。夢の世界に生きる魚座に最初少しの間滞在するので、ハートが開いて、人の気持ちを理解したり、普遍的な愛のレベルに達するサポートをもらえるかもしれません。水瓶座に入ると、あなたが願っている普遍的な愛は、他の人も願っていることがわかり、それを実現するための革新的なアイディアがひらめく可能性があります。

この時期使うといいアファーメーション:「私の思考が現実を創っている。」


シンディのニュースレターです。

519c7df58ec6616339金星が、逆行から順行に戻りました。山羊座に入っていて、トランスフィーメーションの星である冥王星にキスできるくらい近づいています。

自分がどんなものが好きなのか、どんなものに惹かれるのか、どんなものを大切にしているのか、あなたの中の聖なる女性生を豊かにしてくれるものは何なのか、などに焦点を当てる時期です。

山羊座の金星は、自分が決めたことを着実に実現していくこと、そして、自分の愛を表現すること(あなたの愛の言葉)をサポートしてくれます。

地元の方で、金星が自分の人生にどのような影響を及ぼしているのか、自分の人生にもっと愛をもたらすために金星をどのように活用したらいいのか知りたい方は、是非、今週土曜日の「金星のワークショップ」にご参加下さい!