タグ別アーカイブ: 蟹座の新月

シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2017-06-22 at 5.34.32 PM日本時間の6/24(土)11:30、蟹座で新月ですが、水星もそれに重なります。

新月は、月が一番欠けている、一番暗くなる時で、「再生」を意味します。私たちは、毎月生まれ変わるのです。そして、今回の新月は、月が守護する蟹座で起こります。無限の可能性とつながってください。

蟹座はまた、水の星座なので、水があるところもオススメです。海、湖、川、池、滝、自宅のお風呂でもいいんです。流れやリズムを感じてください。流れと一体になってください。自分が流れ自体になった感覚を味わってください。

Screen Shot 2017-06-22 at 9.33.17 PM.pngムーンストーンを使って瞑想するといいですよ。闇の中で、感情を解放してください。浄化のあと、新しく生まれ変わることができます。蟹座は、繊細、直感、そして安心感や安定と関係あります。どんな時、どんな所が安心できるのかちょっと考えてみるのもいいかもしれません。そして、自分の身を安心できる場所に置いてください。ムーンストーンが、安心感を高めてくれます。


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2015-07-14 at 12.08.38 PM火星と水星がコンジャンクション(合)になり、火星と水星が冥王星とオポジションになります。そして、日本時間の7月16日午前10:24、蟹座の23度で新月です。蟹座、山羊座はカーディナルサイン(活動宮)なので、この間、かなりの動きと成長が期待できます。

蟹座は、一般的に素早く行動するように思われていませんが、目的がはっきりしていれば、それに向かう粘り強さがあります。そして、蟹座にとって、安全、安定がとっても大切です。前にも書きましたが、自分がどういう時、どういう状態、何があったら、安全だと思えるのか、安定した気持ちになるのか、考えるのにいい機会です。

Screen Shot 2015-07-14 at 12.09.37 PMまた、蟹座は感情の星座でもあるので、感情の大掃除が求められるかもしれません。冥王星の影響も受けて、いらないものをきれいにするのにちょうどいい力がかかってくると思います。たまっていたネガティブな感情も、その感情のもとになったプログラミングも、手放して自由になると、持っていない状態がどんなに楽で気持ちいいかわかりますよ。そして、そこから、本当に自分がほしいもの、ほしい状態、本当の自分は何者なのか、ということを意識できるようになっていきます。

Screen Shot 2015-07-14 at 12.13.46 PMジョンがこの時期おすすめするのは、ローズクオーツとグリーンジャスパーです。どちらもハートのチャクラを開いてくれますが、ローズクオーツは、高い波動とつながることを、グリーンジャスパーは、地球とつながるお手伝いをしてくれます。この二つの石をもって、瞑想して下さい。自分のガイドやエンジェルに、自分を愛で満たしてくれるように、いつでも守られていて安全であること、安心できることが感じられるように、お願いしてみて下さい。


シンディのニュースレターからの抜粋です。

ogromnaya_luna_nad_ozerom_1600みなさんはどうかわかりませんが、私は、水星が順行に戻る日を指折り数えて待っています。

今回の水星の逆行は、蠍座の土星の逆行、山羊座での冥王星の逆行、魚座でのカイロンと海王星の逆行と同時進行で、逆行のオンパレードなんです。

すべてが思ったよりずっと遅くなり、やり直しや改正を迫られることが続き、渦巻く感情が出口を求めてあなたの中でうなり、、、こういったことがすべて同時に起こっている時期なのです。感情から逃げるのは得策ではありません。自分の中の声をきちんと聞いてあげて下さい。

蟹座は水の星座で、蟹座の新月というのは水のエネルギーが強くなりますが、土星がやはり水の星座の蠍座、木星が蟹座、カイロンと海王星が最後の水の星座の魚座。

みなさん、救命ボートの準備は万端でしょうか?なんて言いながら、私は、みんな自分のための救命ボートをもっていると信じています。

感情を出して下さい。涙が流れたら、流れるままにして下さい。感情もただのエネルギーです。ただ流せばいいのです。そして、流すにつれて、自分の中にハーモニーがもたらされ、気持ちが落ちつて来るのを感じて下さい。

Screen Shot 2014-06-26 at 6.59.21 PMジョン•コーサのおすすめは、アマゾナイトです。アマゾナイトは、この蟹座の新月の時期、のどとハートのチャクラを開いて、自分自身を、そして自分の感情を表現するのをサポートしてくれます。

新月は、日本時間で、6月27日17:08です。

 

 


Screen Shot 2013-07-07 at 8.33.17 PM

power of water

シンディのニュースレターです。ダンスの最中にころんで右腕をけがしたシンディは、物が書けず、ニュースレターを声で届けてくれました。

太陽が蟹座、土星が蠍座、海王星が魚座で逆行、水星が蟹座で逆行、木星が蟹座と、「水」「水」「水」のオンパレードの上に(ということは、「感情」「感情」「感情」ということなのですが)、今回の新月はなんと蟹座(水)(感情)なんです。

土星が逆行中は、自分が激しく抵抗していたことや、大きな問題になっていたことの原因になっている、深い所にある感情を掘り起こすいい機会になったと思います。土星が順行に戻った今、エネルギーが前に進んで行きます。自分自身のパワーや価値観を取り戻す時期です。

Screen Shot 2013-07-07 at 8.36.54 PM

ムーンストーン
第三の目に

前述のように、蟹座は「水」なので、水とつながるようにするといいですよ。海や湖が近くにない人は、お風呂に入ってもいいですし、海などの写真やビデオを見るのでもかまいません。

それから、「月」は「母親」•「母性」です。自分の中の「母性」ともつながるようにして下さい。自分が好きで気持ちいいものは何なのか。自分にとって安心できるのはどんな状態なのか。お母さんが子供に与える暖かさや安心感を、自分に与えて下さい。つまり、自分のケアをたくさんして下さい。そして、自分のケアの一環として、他の人にも自分が必要なものをきちんと伝えて下さいね。

蟹座の守護星は「月」」で、しかも今回の新月が蟹座なので、石は「ムーンストーン」がいいでしょう。第三の目の上に置いて下さい。

Screen Shot 2013-07-07 at 8.40.39 PM

真珠

蟹座は「水」で、真珠は水の中で作られるので、蟹座の新月には真珠もいいですよ。ネックレスやブレスレットもいいですし、たった一粒でもサポートしてもらえます。

水星がまだ逆行していますから、引き続き、約束や予約がキャンセルになったりする可能性があります。魚座で逆行している海王星の力を借りて、この変更も完璧なんだ、とか、なんとかなるさ、と身を委ねて下さい。