タグ別アーカイブ: 獅子座の満月

シンディのニュースレターからの抜粋です。

screen-shot-2017-02-08-at-7-07-11-pm日本時間の2月11日午前9時33分、獅子座で満月。そして、月食。

月食は、月が太陽のエネルギーをブロックし、月のエネルギーが高められます。あなたの中の月のエネルギーを活性化させましょう。

獅子座の満月は、あなたが自分のクリエイティビティと繋がるのをサポートしてくれます。太陽が水瓶座に入っているので、それは全体のため、あるいは集合意識のためのクリエイティビティです。最近のウイメンズマーチに気持ちが動かされた人もいるかもしれません。女性的なエネルギーをいい意味で現実に使っている人に感化されるかもしれません。あなたのハートが感じていることにしたがって下さい。

また、新しいこと、改善、発明、などもサポートしてもらえます。同じような価値観や考え方を持っている人と一緒にいたり、繋がっているようにしましょう。決まり切った考えの外から物を見ようとすることさえ超えて、決まり切った考えそのものを無くしてみてはどうでしょう?

金星と火星が火の宮である牡羊座に入っています。愛のエネルギーが活性化されています。

水星が水瓶座に入りました。知性が働く時期です。新しい考え方や概念などに触れましょう。一番高い可能性を見ることができる人たちと一緒にいるようにしましょう。

screen-shot-2017-02-08-at-6-58-51-pm今回の獅子座の満月にオススメするのはアズライトです。アズライトは、なぜ今その場所を選んで生まれてきたのか、あなたらしく生きるとはどういうことなのか、あなたが一番深いところで知っていることにつながるお手伝いをしてくれます。アズライトを持って瞑想し、第六のチャクラからアズライトのエネルギーに繋がって下さい。そして、あなた自身の、そして私たち人類の可能性の扉を開きましょう。

広告

シンディのニュースレターの抜粋です。

7c830d984644e9cdc23629df14b28a14日本時間の2月4日08:09、獅子座の14度48分で満月です。

満月は、太陽と月が正反対の位置にあるということで、すべての星座で起こり得ますが、私は、獅子座の満月が一番らくな感じがします。獅子座と水瓶座の人ってわりとうまくいってて、お互いのエネルギーを楽しんでいることににみなさんも気づくと思いますよ。

水瓶座は、獅子座をたきつけておもしろがり、獅子座は水瓶座のエキセントリックで天才的なところを喜ぶような、、、。

今回の満月は、あなたの中のこういう二つのエネルギーを見るのにいい時期です。

獅子座はとってもクリエイティブだけど、それを見てくれる人がいないと、いらいらしたり悲しくなったりして、怒りにまで発展しかねません。あなたの中にも、自分の個性を認めてほしいという欲求があるはずです。

水瓶座のエネルギーは、個人を越えて、自分が所属しているグループ全体のニーズとか、世界のビジョンとか、そういうところに行きます

ですから、自分が認められたい獅子座的なエネルギーにはうんざりしたりするかもしれませんが、どちらもあなたの中にあるのです。

今回の満月のエネルギーを利用して、このダイナミックなエネルギーのダンスを楽しんでみて下さい。自分を愛し、自分を素直に表現すれば、それはとても高い波動での表現になり、その高い波動は地球全体へ貢献することになります。

unnamed-2ヒーラーで、クリスタルの専門家でもあるジョンが今回の満月におすすめするのは、オレンジカルサイトです。

食べたらおいしいかも?と思わせるような色ですが、食べないで下さいね〜。

オレンジカルサイトは、あなたの中のクリエイティビティを活性化してくれます。第三のチャクラ(意志•パワーのセンター)に置いて、ガイドやエンジェルを呼び、あなたの表現やクリエイティビティをサポートしてくれるようにお願いして下さい。自分のクリエイティビティをジャッジしたり批判したりせず、子供のようにただただ楽しんで下さい。

水星がまだ水瓶座で逆行しています。水星の逆行にまだ気づいてないとしたら、それって、まるで竜巻があなたの家の屋根を吹き飛ばしたのに、まだそれに気づいてないようなものです。水星逆行中のおもしろいエピソードがあったら聞かせて下さいね。私なんか、次から次へと起こる水星のいたずらに、笑いっぱなしです。みなさんも、いちいちいらいらしたり怒ったりするより、そんな時期なんだと思ってコントロールすることを手放しているほうがらくですよ。

unnamed-3月と木星、金星と海王星がコンジャンクションしている時の満月なので、ロマンチックなエネルギーも感じられる満月になると思います。その一番高い波動は、神様、創造主、ソースとつながることによって得られる愛の感覚です。

ところで、いったい私たちって、愛って何なのかわかっているのでしょうか?人類は言葉を発明して以来、長い間愛を言葉で表現しようとしてきて、いまだにいろいろな形で愛を表現しようとしています。水瓶座に入っている水星のエネルギーを借りて、今まで誰もしたことがなかったようなやり方、あるいは今まであなた自身がしたことがないやり方で、愛を表現してみてもいいかも!!

 

 


シンディのニュースレターです。

dirty-windshield-shutter1

汚いと
何も見えません

水星の逆行の影響は、すでにかなりのものです。私の場合、物質的なレベルでは、フィルターを使うものを交換しなければならなくなりました。車も暖房もとにかくフィルターを使うものはすべて。

水星逆行中に何か同じようなことが続けて起こったら、私は、それが自分にとってどんな意味を持つのか考えてみるんです。今回は、フィルターなので、自分自身の物事を見るフィルター(色眼鏡と言ってもいいですが)と関係があるんじゃないか、って。

というわけで、私自身の物事を見るフィルターは曇ってないか?曇っていたら、きれいにしたほうがいいし、もしかしたら新しいフィルターに変えたほうがいいのかも?

みなさんもご自分のフィルターを見直してみてはいかがでしょうか。

Screen Shot 2014-02-13 at 7.19.15 PM

サーペンティン

ずっとひどいお天気が続いたあとやっと晴れ、散々きたなくなったフロントガラスをきれいにした時の、「おお、こんなにきれいに見えるのか!」という驚き。そして、見えにくいものを一生懸命見ようとする努力をしなくていいので、ものすごくラクになった安堵感。思い出してみて下さい。

今回の水星の逆行中にあなたに起こっていることは私に起こっていることとは違うかもしれません。あなたに起こっていることは、どんなメッセージを送ってくれているのか考えてはいかがでしょうか。

unnamed

モスアゲート

水星が、今回の満月で、太陽とコンジャンクション(合)になりますから、あなたの天才的な才能を強めてくれます。

今回の満月は、獅子座です。才能の花を開かせるために、制限から解放されるために、魂の可能性を限りなく発揮するために、満月と獅子座のエネルギーの力を借りて下さい。水瓶座の太陽と獅子座の月の組み合わせは、世の中にあなたのやり方であなたらしさを表現することが大切なのだということを見せてくれます。

獅子座の情熱を現実的なものにするためにはサーペンティンを、獅子座のハートと水瓶座の頭脳をつなげるためにはモスアゲートを使って下さい。


またまたシンディのニュースレターです。

Screen Shot 2013-01-25 at 7.39.22 PMもう次の満月が来たの?と思ってしまいました。私の時間の感覚って、なんかすご凝縮されてまるでワープしたような感じか、赤ちゃんのよだれがたら〜っと落ちるようにすっごく遅いかのどちらかなのです。

さて、27日の満月です。今太陽が水瓶座に入っていて、獅子座で満月になるため、友人関係や自分が所属する場所との間に多少の緊張をかもしだします。自分なりの方法で友達や自分の所属するグループに自分を表現したい衝動が大きくなります。ここ何ヶ月かの間、他の星の影響で友達との間の問題が持ち上がって来ているのですが、それに加えて、深いところまでシェアしてずっと長く仲良くしていきたいと思っていた友達に対して、そうは思えなくなるというようなことが起こる可能性があります。あるいは、向こうがそう思わなくなる場合もあります。それって、けっこうつらいことですよね。でも覚えていて下さい。何かをいっしょに成し遂げるためにつきあいが深まる時期があり、お互いの間のカルマが終われば自然に離れて行くこともあるのだということを。それぞれがただ自分の向かう道に向かって行くだけなのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シンディがほしいサイズの
シバリガム

そして、水瓶座の守護星である天王星が、パラスアテナとコンジャンクション(合)になっています。パラスアテナは、勇気、クリエイティビティ、ヒーリング、直感などを司るとってもパワフルな女神です女性の深いところでわかっていること、知恵などを象徴していて、天王星とのコンジャンクション、そして今回の満月が加わって、「男性と女性が対等であること」、そして、「自由」ということを強くサポートしてくれます。男性と女性が同じ人間としていっしょにこれからのすばらしい世界を作って行くのを手伝ってくれるはずです。

男性性と女性性のバランスを取ってくれる石は、シバリガムです。こんなに大きなのである必要はありません。私はこれくらい大きいのがほしいと思っていますが、手のひらにのるサイズからありますからご心配なく。それを頭に載せるか、枕の頭より上に置いて下さい。感情のバランスを取るために、第二チャクラに置いてもいいですよ。