タグ別アーカイブ: 獅子座の新月

シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2017-07-31 at 10.04.07 AM太陽が、獅子座でぐんぐんエネルギーを増し、8月22日新月(獅子座の28度)と金環日食が重なります。アメリカでは、オレゴン州のポートランドからサウスキャロらいなまで日食が見られます。

天文学者から、占星術師から、研究はされてきていて、およそ全ての人が日食については知識や考えがあると思いますが、日食の影響は、実はまだ全てがわかっているわけではないのです。

獅子座の28度前後に何か星が入っている方は、何らかの形で直接的な影響を受けるはずです。

1955年から1957年生まれの方は、冥王星がちょうど重なります。その方の冥王星が第何ハウスに入っていたかで、どの分野に影響を受けるかが違いますが。

7878e6ab52556351493c20978c5c9c5e--october-baby-healing-stones「影響を受ける」というのは、「そのエネルギーの犠牲になる」ということではありません。むしろ反対で、「一人一人、深いところから変わりたいと思っているもの、取り組んでいる問題があって、根本から変わるための、深い問題を解決するための素晴らしい機会が訪れる。」ということなのです。

ご自分のハイヤーセルフとともにいて下さい。ご自分のミッションをしっかり見つめていて下さい。一人でするには大変すぎると思ったら、必要な助けを求めてください。

私は、この新月+日食のために使う石は選んであります。皆さんも、ご自分の意図を明確にし、そのための石を選んでおいてはいかがでしょうか。この新月と日食のとてつもないエネルギーを有効に使うために。


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2016-08-01 at 10.03.03 PM日本の8月3日午前5時45分、獅子座で新月になります。

獅子座は、王者・女王のエネルギーを持ち、周りの者に尊敬されるようなものを持っています。それは、太陽のエネルギーそのものです。敬いながらその傘下に入れば、あふれんばかりの愛を注いでくれますが、尊敬を欠くと、王国から追い出される前に首をはねられてしまうかもしれません。

メスのライオンは、自分の所属する集団のために他のメスと一緒に猟をし、自分の集団が安全か常に注意を払っています。あなたの中にもあるその神聖な女性性を認め、この満月の力を借りて、活性化させて下さい。

獅子座は火の宮で、愛、クリエイティビティ、子供に関係する第5ハウスを支配しています。また、体の部位では、心臓と背骨です。倒れてもまた立ち上がる不屈の精神が宿っている心臓と、柔軟で適応性のある背骨が、獅子座の強さを表しています。

外側の惑星の影響で、今年は、なんだか不安で、自分の脆さを感じている人も多いかと思います。心を落ち着けることができれば、少しは楽に乗り切れるはずです。私たちにコントロールできるのは、自分の感情やものの見方だけです。

獅子座の新月はまた、新しい愛や子供をあなたの人生に招きいれるのをサポートしてくれます。子供、特にあなたの中の子供のような部分、無邪気で遊ぶのが大好きなところを。

Screen Shot 2016-08-01 at 10.05.17 PM獅子座は、楽しむことが大好きなんです。ドレスアップしてもいいし、いつもよりずっと砕けた洋服を身につけてもいいかもしれません。1日の予定の中に、「遊ぶ」というのを入れて下さい。そして、その時間を優先させてください。

今回の獅子座の新月にジョンがおすすめするのは、サンストーンです。サンストーンを使って、あなたの中にある王者の持つ威厳、そしてクリエイティビティや楽しむことを優先させる気持ちと繋がって下さい。


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2015-08-11 at 2.58.37 PM今ちょうどペルセウス流星群が見られる時期です。できたら、夜外に出て、すばらしい天体ショーを見てみてはいかがでしょうか。

そして、日本時間の14日夜11:53、獅子座で新月です。金星も獅子座で、11月8日まで獅子座にいますが、今逆行中。

誰もが心に傷を負っています。でも、その傷ついた心といっしょにいてあげられるのは、あなた自身しかいません。獅子座の新月•獅子座の金星が、傷ついた心を癒すサポートそしてくれます。

leo-new-moon自分を大切にする練習をしていきましょう。すばらしい筋肉も一日で鍛えられるわけではありません。自分を大切にする習慣も、少しずつつけていけばいいのです。新月と金星が、あなたが一番自分らしい自分とつながるお手伝いをしてくれます。

昔、人類は、地球は平らだと信じていました。今では、そうでないことをみんな知っています。

そして、私たちは長い間、自分のことを大切にするなんて自分勝手、みたいなプログラミングをされてきました。でも、自分を大切にすることが、周りを癒し、地球を癒すことにつながるのです。まず、自分を愛することから始めなければらないのです。愛は、愛を呼びます。どの瞬間も愛を選べるのです。

clear-quartz-point-100-[2]-1071-pジョン•コーサが、この獅子座の新月におすすめするのは、透明な水晶です。新月は、実現したいことの意図を明確にするのにいい時です。自分が自分を無条件で愛せるように、自分がしたことを許せるように、いつでも自分を受け入れられるように、水晶をプログラミングしましょう。

*石をきれいにする時は、塩水につけるといいですよ。


シンディのニュースレターです。

lion-roar-wallpaper-144今月27日日本時間の朝7:42、獅子座の3度で新月になります。そして、木星が獅子座の2度にいるので、月と太陽のコンジャンクションになります。

木星は、一年くらいダイナミックで創造的な火のエネルギーの獅子座に滞在します。獅子座は、自分のクリエイティビティにアクセスして楽しむのが大好きな星座です。この一年は、おもちゃ、楽器、クレヨンなど、インナーチャイルドが大好きなものを常に用意しておいて下さいね。

自分の意見や音楽を人に聞いてもらったり、ハートがどんどん広がって行くような機会もあるでしょう。心の準備をしておいて下さい。舞台に上がる前であっても、普段よりすてきな洋服を着て、自分をすてきに見せることも忘れないで!

とにかく仕事重視でみんなが働き過ぎの私たちの社会では、「遊ぶ」とか、「楽しむ」というのは、受け入れられない概念かもしれませんね。ヨーロッパでは、お昼休みは一日に2、3時間、バケーションは一年に一ヶ月とか取りますが、アメリカ人は、倒れるまで働いて、その労働の結果としてお金をもらっても、それを使って楽しむエネルギーなんて残っていない人が多いじゃないですか。

あなたが楽しむ時間は、あなたが作るしかないんです。それは、ご存知ですよね。

獅子座のエネルギーを借りて、楽しむ、楽しいことをしようとする気持ちを高めて下さい。楽しいことをすると、自分の波動を高く保つことができます。そして、高い波動でしか、この地球を救うことはできないのです。あなたがたが楽しい高い波動を内側にもっていれば、それを外側にも作ることができます。

獅子座は太陽に守護されています。太陽は、生命力の源。私たち一人一人に豊かさを惜しげもなく与えてくれています。

楽しめば楽しむほど、第三のチャクラ(パワーのチャクラ)を刺激し、クリエイティブになるので、障害になっていることの解決方法を見つけることができ、ほしい現実を手にいれることができます。「楽しむ心」は「恐れ」に勝ちますよ。

Fig.-1-e1359131559644ジョン•コーサがすすめる石は、インペリアルトパーズです。第三のチャクラ(気功では、丹田にあたります)に置いて、意思の力をパワーアップさせて下さい。

新月に向けて、自分が本当に願っていることは何なのかを明確にして下さいね。

さて、お空の上では、新月以外にもいろいろなことが起こっています。

7月19日、金星が、人の面倒を見る、家庭を愛する蟹座に入りました。自分にとってのホーム(安心できる所)はどこなのか、何なのかを考えてみたらいいと思います。

21日、土星がやっと順行に戻りました。深い所に沈殿した強い感情にも、動きが出て来ますよ。

冥王星が、22日から逆行に入りました。冥王星は、カオスのあとの自由を象徴しています。火の星座の牡羊座での逆行なので、自分の中の燃えるような情熱を活性化し、もう必要なくなったものを燃やし尽くすくらいの気持ちで行動を起こして下さい。(他の人のいらなくなったものまで燃やしてあげる必要はありませんけど。)

魚座に入っている海王星と山羊座に入っている天王星も逆行中です。そのため、すべてが遅々として進まない感じがするかと思いますが、もしかしたらスローダウンするぐらいでちょうどいい時期に来ているのかもしれません。


まだ右の手首のけがが治ってないシンディは、ニュースレターに書きたいことを録音して送ってくれています。

sun_leo-2-300x300みなさん、 8月6日(日本では、7日)は、新月です。実は、その日は、私の誕生日で、私自身、57年前の新月に生まれています。57年って、あっと言う間で、そんなに長い間生きて来たような感じしないんですけど、、、。

さて、今回の新月は、獅子座です。獅子座を守護しているのは太陽で、獅子座のエネルギーは、とにかく大きいんです。エンターテイメントも獅子座ですし、「笑い」を増幅してくれますよ。

新月は、自分を意図を明確に持つのにいい時期です。あなたが叶えたい夢を実現するのに、必要としているものを手に入れるために、この大きくパワフルな獅子座のエネルギーを有効に使いましょう。

ネガティブなことにフォーカスせず、ポジティブなことにフォーカスするようにしましょう。

Screen Shot 2013-08-05 at 10.17.33 AM

ジョンがクリスタルで作った「太陽のグリッド」

木星もこの新月に大きな影響を与えています。

木星が他の惑星との関係でこの時期サポートしてくれているのは、古くて役に立たなくなった価値観を手放して、革新的な考え方を持つことです。今まで長いこと大切にしてきた価値観を手放すのは簡単なことではありませんが、自分がもっているものに気づきさえすれば、実際に手放す部分はそんなに大変ではないはずです。

いくつかの惑星がまだまだ私たちの感情を刺激しています。感情が出て来た時は、ただそれに気づいて下さい。そして、その感情を出してあげて下さい。

「ああ、こんな時に、こういう感情が出てくるんだ。」とか、「これは、あのトラウマが刺激されて出て来るのかも?」と気づいたら、元になっているものを癒す方法が見えて来るかもしれません。