タグ別アーカイブ: 海王星の逆行

シンディーのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2017-06-14 at 5.45.06 PM

自作のおとぎ話の中に迷い込まないようにご注意!!

海王星が、11月22日まで魚座で逆行します。

外側の惑星(天王星、海王星、冥王星)は、長い時間をかけて地球の周りを回るので、逆行も長くなります。

海王星の逆行中は、ファンタジーと現実の世界を区別するのが難しくなります。まるで霧の中を歩いているような感じ。

きちんと注意を向けるべきものと、スルーした方がいいものを、いつもより気をつけて見極めるようにすることをおすすめします。外からのごちゃごちゃした情報や権威やグルと言われる人の意見に惑わされないように!!自分の内側に入ってくと、答えはあなた自身が知っています。

海王星の逆行中おすすめなのは、ブラックトルマリンかヘマタイトです。


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2016-06-15 at 7.25.37 PM海王星が、逆行に入りました。

海王星は、11月20日までの間、魚座の12度から9度の間で逆行します。ですから、魚座、乙女座、双子座、射手座の9度から12度に何か惑星が入っている人は、海王星の逆行の影響を大きく受ける覚悟をしておいたほうがいいですよ。

海王星のエネルギーが低い波動で現れると、中毒や依存、倒錯、見えない力を盲信する、他の人との間の境界線の欠如、共依存の関係、知識や情報より自分が信じていることに従って行動してしまう、メディアに影響される、忘却や無気力に逃避する、というような形になります。そして、「強い犠牲者意識」も海王星の低い波動の典型的な現れですが、まさに今の世の中にはびこっているのは、それですよね。

海王星のエネルギーが、高い波動で現れると、すべての人に対する暖かい共感、すべての人・すべてのものがつながっている感覚に導いてくれます。

また、海王星は、「完全なる降伏」「服従」も意味するので、その人が恐怖に降伏することになるか、愛に降伏することになるかは、極限まで追い詰められた時にわかるのではないでしょうか。

海王星のエネルギーを建設的な方向で利用するためにも、日々瞑想し、グランディングを強化し、直感に従って下さい。

水のエネルギーとつながるのも1つの方法です。そして、マーメイドの女性的なエネルギーも活用してみて下さい。

夏至(6月20日)がすぐそこに来ていますね。夏至のあとすぐに、満月です。

満月は、射手座の終わりのほうで起こります。自分が信じてること、自分が今いる社会が信じていることに焦点が当たります。自分が信じていることを意識していますか?周りのほとんどの人が信じているからそれを信じているのでしょうか。それとも、あなたが本当に正しいと、それが真実だと思って信じていますか?今回の満月は、自分が信じてることをきちんと意識すること、そして自分が本当に正しいと思うことを信じることをサポートしてくれます。

Screen Shot 2016-06-15 at 7.29.19 PMジョンが魚座での海王星の逆行のためにおすすめするのは、ラブラドライトです。

ラブラドライトは、低い波動からあなたを守り、あなたが自分の直感やハイヤーセルフからのメッセージを受け取る手助けをしてくれます。また、イルカやクジラとのコミュニケーションもサポートしてくれます。

 


シンディのニュースレターの抜粋です。

Screen Shot 2015-06-10 at 10.58.47 PM水星の逆行はいったいいつ終わるんだ?と聞かれます。みなさん、水星が順行に戻りさえすれば、このカオスから出られると思っていらっしゃるようですが、現実はそんなに甘くなさそうです。

確かに、水星は6月12日に順行に戻ります。双子座の4度から始まって、7月8日までに双子座の最後まで動きます。双子座の守護星が水星なので、水星が双子座にいる間は、水星の性質が活発化されます。水星の性質というのは、、、いたずら好き、曲芸師、特殊能力、おしゃべり、考えられる限りの、そして考えられる範囲を越えた多様性、などなど。

ここのところ、ご自分の思考、思考のパターンなどを見直す機会がたくさんあったはずです。少なくとも、今までとは違う考え方をしてみたのではないでしょうか。

Screen Shot 2015-06-10 at 11.19.30 PMそして、6月14日から11月19日まで、海王星が魚座で逆行します。まるで霧の中を歩くような感じ。すべての思考を手放し、いろいろな意味で神様?天?宇宙?に委ねることを要求されます。頭で考えるのではなく、宇宙からのメッセージを聞く、自分のハイアーセルフに従う、ということが鍵になります。

冥王星と土星の逆行に、海王星の逆行が加わります。土星は、逆行中、射手座から蠍座に戻るので、蠍座にいる間は、再び感情の深い所を掘り下げることになります。今回の感情のワークの最後の仕上げだと思って下さい。深い所のワークをすればするほど、トランスフォーメーションもすばらしいものになるはずです。

この三つの星の逆行は、いろいろな方面でのスローダウンを引き起こします。ですから、いっそのこと私たち自身もスローダウンしましょう。行動するより、今にいることのほうが大切です。今ここに存在していることを感じるだけの余裕をもって下さい。考えずに、自分の存在をただ感じてみて下さい。

金星が、7月18日までドラマチックな獅子座にいます。そのあと乙女座に入り、逆行して8月1日から10月8日まで再び獅子座に滞在します。

獅子座は、太陽が守護星ですから、金星が獅子座に入っている間は、少し派手なくらいがいいですよ。めいっぱいおしゃれをして自分を表現すると、金星が喜んで愛に関して恩恵をもたらしてくれるはずです。

そして、拡大の星、木星も獅子座に入っていますから、金星の愛のエネルギーも拡大してくれますよ。はじけちゃって下さい。

Screen Shot 2015-06-10 at 11.13.02 PMジョンがこの時期おすすめする石は、バンデッドアゲートです。いろいろな星からの影響でトランスフォーメーションの機会が何層にもなってやってきます。バンデッドアゲートにバランスを取ってこのトランスフォーメーションの時期を乗り切れるように、星の影響を最大限に利用できるように、お願いし、石をもって瞑想して下さい。

 

 

 

 

 


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2014-10-04 at 7.57.47 PMみなさん、わかりますよ〜、みなさんの気持ち。水星また逆行なの?って思いますよね。やっと前回の逆行から精神的に立ち直ったばかりなのに、、、。しかも、他にも逆行中の惑星なかったでしたっけ?

で、対策としては、心の準備をしておくことです。

前回の水星逆行が終わったばかりなのにまた来たように感じるのは、すべてがスピードアップさせれてきてるせいもあります。何ヶ月も前に起こったことが、まるで今朝起こったように思えるのです。

はい、確かに他にも逆行中の惑星あります。天王星と海王星です。天王星は12月22日まで、海王星は11月17日まで逆行しています。そして、天王星も海王星も大きな変化をもたらす惑星です。

天王星は、突然思いも寄らないような形で、あるいはカオスや破壊などを通して変化をもたらします。その天王星が牡羊座に入っているので、まるでビッグバンを抱えているような感じですね。天王星はそれ自体が決してらくなエネルギーではないのですが、それが火星が守護する牡羊座にいるので、広範囲に(社会的にも政治的にも、そして気候にも)かなり劇的な影響を与えます。でも、結果として、私たちを自由にしてくれるんですよ。

海王星もまた、トランスフォーメーションのエネルギーを持っていますが、天王星のエネルギーとはまったく違います。今海王星は、自分が守護する魚座に入っています。魚座は、津波や雲堤、洪水などに関係します。そして、海王星は、ただただ服従、降参、任せるということを要求してきます。この「任せる」というのが苦手な人が多いのではないでしょうか。

この二つの大きな惑星が逆行しているわけですから、それぞれのトランスフォーメーションがもっと増幅されて起こると思って下さい。

Screen Shot 2014-10-04 at 7.59.19 PMそして、この二つの大きな惑星の逆行のエネルギーが、今回の水星の逆行(10月5日から26日まで)をサポートしています。水星は、今回の逆行中、蠍座の2度から16度の間を動きます。

その間に、なんと皆既月食もあるのです。月食や日食は、未来に起こることのトリガーポイント(引き金)になります。こうなってほしいと思っていることがあったら、月食•日食を利用しましょう。今回の月食については、またニュースレターを送りますね。

この大きな変化の時期、みなさんは、自分に起こっていることを理解しようと頭をフル回転させていることと思います。でも、一番いいのは、自分の心の奥深い静かなところに意識を持って行って、ニュートラルな状態を保つことなんです。感情は出て来たら、出せばいいのです。出したら、穏やかな状態に戻ることができるはずです。

土星がまだ蠍座に入っていますから、深い所に押し込められた感情が揺さぶられる可能性があります。自分の問題の元になっていることに取り組む努力をしてみて下さい。そこを解決したら、もっと楽しくらくになるはずです。

10月11日から、水星が蠍座から天秤座に戻ります。この時期、自分が話すことをきちんとモニターしておいたほうがいいですよ。私は、もうすでに気をつけるようにしています。自分が意図した以上にきつかったり不快な感じに受け取られる危険性があるんです。自分が使う言葉や、その言葉の裏にある感情がどういうインパクトを人に与えるかをよく考えて話すようにして下さい。

unnamedジョンが今回の水星の逆行におすすめするのは、ヘマタイトとクリソプレーズの組み合わせです。ヘマタイトは、グラウンディングをするのにすぐれ、地に足がつくようにしてくれます。クリソプレーズは、やさしく、且つ、言いたいことを正確に伝えるお手伝いをしてくれます。

石達に、ハートのチャクラから言葉や思考が出て来るように頼んでみて下さい。

 


シンディのニュースレターからの抜粋です。

ogromnaya_luna_nad_ozerom_1600みなさんはどうかわかりませんが、私は、水星が順行に戻る日を指折り数えて待っています。

今回の水星の逆行は、蠍座の土星の逆行、山羊座での冥王星の逆行、魚座でのカイロンと海王星の逆行と同時進行で、逆行のオンパレードなんです。

すべてが思ったよりずっと遅くなり、やり直しや改正を迫られることが続き、渦巻く感情が出口を求めてあなたの中でうなり、、、こういったことがすべて同時に起こっている時期なのです。感情から逃げるのは得策ではありません。自分の中の声をきちんと聞いてあげて下さい。

蟹座は水の星座で、蟹座の新月というのは水のエネルギーが強くなりますが、土星がやはり水の星座の蠍座、木星が蟹座、カイロンと海王星が最後の水の星座の魚座。

みなさん、救命ボートの準備は万端でしょうか?なんて言いながら、私は、みんな自分のための救命ボートをもっていると信じています。

感情を出して下さい。涙が流れたら、流れるままにして下さい。感情もただのエネルギーです。ただ流せばいいのです。そして、流すにつれて、自分の中にハーモニーがもたらされ、気持ちが落ちつて来るのを感じて下さい。

Screen Shot 2014-06-26 at 6.59.21 PMジョン•コーサのおすすめは、アマゾナイトです。アマゾナイトは、この蟹座の新月の時期、のどとハートのチャクラを開いて、自分自身を、そして自分の感情を表現するのをサポートしてくれます。

新月は、日本時間で、6月27日17:08です。

 

 


シンディのニュースレターです。

Screen Shot 2014-06-12 at 5.30.33 PM水星と海王星の逆行の影響をフルに受け、危うく今回の満月を忘れるところでした!!

というわけで、満月のピークにあと数時間しかない今、急いでこのニュースレター書いてます、、、(汗)。前のニュースレターに書いたみなさまへのアドバイス、自分に言い聞かせてます。「抵抗しないで、身を任せなさい!」と。

まずはお知らせから。夏至のパーティをする予定でしたが、キャンセルすることにしました。一度決めたことを辞めてもいいんです。ですから、私たちも今回は辞めることにしました。みなさん、ご自分のやり方で夏至を祝って下さいね。

その昔、ロビンフッドのお話では、この新月はストロベリームーンと呼ばれていました。ストロベリーや、ラズベリー、ブラックベリーなどを収穫する時期だからです。

今回の満月は、太陽が双子座の22度で、月が射手座の22度。双子座は第3ハウスで、射手座は第9ハウス。日常生活で考える細かいこと(第3ハウス)、もっと大きな人生哲学的なこと(第9ハウス)に、月のエネルギーの焦点が当たります。

ジョンは、最近ヒーリングに「アウエアネステクニック」というのを使っていますが、みなさんにとっても今回の満月に使うと役に立ちそうなツールです。思考が現実を作ります。このテクニックを使うと、自分の思考が何にフォーカスしているのかがわかり、その思考が自分を縛るものであれば、思考のもとになったものを変えることができるんです。私自身もやってみましたが、とってもパワフルです。

満月は、あなたを丸ごと受容する無償の愛のエネルギーを送っています。自己批判をして自分を愛せないでいる部分にその月のエネルギーをあて、自分の自分らしさをただ受け入れて下さい。私たちのほとんどは自己批判を常にしているので、油断しているとすぐに自動的にそれをしてしまいます。何度も言っていますが、思考が現実を作るのですから、今の現実をもっといいものに変えたければ、その元になっている思考を変える必要があるのです。ジョンの「ラブブック」を毎日読むようにすると、肯定的な思考が習慣化されていいと思います。

水星と海王星の逆行の話に戻りますが、「波に乗ってて下さい!」 それしか、私に言えることはありません。次に何が来るのか知る必要はないし、どうせ知ることはできないのです。ただ来たものに乗るしかないのです。

Screen Shot 2014-06-12 at 5.29.27 PM海王星の影響に対しては、グラウンディングの石がいいでしょう。おすすめは、ブラックトルマリンです。昼も夜も肌身離さず持っていて、あなたのグラウンディングを助けてくれるようにお願いして下さい。

 

 


シンディのニュースレターです。

mercure-2001太陽系の中で一番速く動いている水星が明日、6月7日から逆行に入ります。逆行は、蟹座で起こり、7月2日順行に戻る時は、双子座に入っています。

そして、とっても遅い動きの海王星も6月9日、魚座で逆行に入ります。11月16日まで続きます。

この二つの惑星の逆行は、個人レベルでも世の中全体という大きなレベルでも私たちに大きな影響を及ぼします。

まだ正式に逆行に入ってないのですが、私にはすでに影響が感じられます。コミュニケーションに関していちいち三回くらいチェックしないとだめな状態。

カレンダーなんか違う月や違う年のを見てたりしますからね。老眼鏡さがしても見つからず、あとで、こんなところにあるなんておかしいでしょ、というような所で見つかったり。

前述のように水星の逆行は蟹座に入っている間に始まりますから、感情的になりがちです。ティッシュは常にそばに置いておいたほうがいいかも。でも、泣くのは感情の解放になるので、解毒だと思って、涙が出るままにして下さいね。そのあと、散歩とかして、地球に流すといいですよ。地球はそのエネルギーを愛にかえてくれます。

水星が6月17日に双子座に戻ると、太陽も双子座に入っているので、脳(思考)が過剰に活性化される可能性があります。グラウンディングをしっかりするようにして下さいね。

tiger_iron水星は、自分が守護する双子座に入っているとき一番いたずら好きな性格を発揮します。「柔軟な対応」がキーになりますよ。柔軟に対応するためにもグラウンディングが必要です。タイガーアイロンを使って、地球とつながるようにするといいかもしれません。

水星が双子座に戻ると、エネルギーはとってもクリアーになりますが、それと真反対のエネルギーが魚座で逆行する海王星です。海王星は、私たちを海の底に引きずり込みますが、そこを心地よいと思う人は少ないんです。コントロールに執着する私たちをあざ笑い、行動優位、左脳優位の普通の人にはかなりきついものになります。

Deep-Ocean-Wallpapers執拗に「降伏」を求められると覚悟していて下さい。これは、「すべてをコントロールできる」という幻想を手放すいいチャンスなのです。あなたがコントロールできるのは自分の思考だけです。他の人や物事をコントロールすることは、本当はできないのですから。

海王星の逆行は、あなたがどの分野で手放すことを学んでいるのか、手放すことを学ぶと人生がどう変わるのかを教えてくれます。海王星の要求に抵抗しても学びはありません。身を任せることを学んだほうがずっとらくですよ。