タグ別アーカイブ: 水星が順行に

シンディのニュースレターからの抜粋です。screen-shot-2017-01-09-at-4-50-18-pm

お空の上では、だいたい何かが逆行しているのですが、1月8日から2月6日までは珍しく全ての惑星が順行しているので、物事を前に進めるにはいい時期です。計画やアイディアが現実になっていきます。

水星も順行に戻って、12日に山羊座に入ります。自分にとって何が真実なのかがわかり、自分の目標に向かって意識的にステップを進めて行けるようになります。

日本時間で1月12日午後8時34分、蟹座の22度で満月です。蟹座は感情と聖なる女性性を象徴し、太陽が入っている山羊座は聖なる男性性を象徴しています。

今回の満月は、冥王星、土星、金星、海王星の影響を強く受けます。

冥王星と太陽からは、大きな変容とのための強烈なエネルギーを受け取ルことができます。木星は、人間関係にバランスとハーモニーをもたらしてくれます。人間関係において自分の気持ちが落ち着く、ハッピーに感じられる選択をして下さいね。金星と海王星は、全てが一つだという感覚をサポートしてくれます。

screen-shot-2017-01-09-at-4-51-27-pm今回の満月を活用するためにオススメする意思は、ルビーです。ルビーは、高い愛の波動です。たとえ実際に自分の家にいなくても、家にいて安心しているような、お母さんにしっかり守られているような感覚をルビーと共に感じるようにしてい下さい。そして、そのようなエネルギーがあなたの中に存在していることを信じて下さい。


シンディのニュースレターの抜粋です。

Screen Shot 2015-06-10 at 10.58.47 PM水星の逆行はいったいいつ終わるんだ?と聞かれます。みなさん、水星が順行に戻りさえすれば、このカオスから出られると思っていらっしゃるようですが、現実はそんなに甘くなさそうです。

確かに、水星は6月12日に順行に戻ります。双子座の4度から始まって、7月8日までに双子座の最後まで動きます。双子座の守護星が水星なので、水星が双子座にいる間は、水星の性質が活発化されます。水星の性質というのは、、、いたずら好き、曲芸師、特殊能力、おしゃべり、考えられる限りの、そして考えられる範囲を越えた多様性、などなど。

ここのところ、ご自分の思考、思考のパターンなどを見直す機会がたくさんあったはずです。少なくとも、今までとは違う考え方をしてみたのではないでしょうか。

Screen Shot 2015-06-10 at 11.19.30 PMそして、6月14日から11月19日まで、海王星が魚座で逆行します。まるで霧の中を歩くような感じ。すべての思考を手放し、いろいろな意味で神様?天?宇宙?に委ねることを要求されます。頭で考えるのではなく、宇宙からのメッセージを聞く、自分のハイアーセルフに従う、ということが鍵になります。

冥王星と土星の逆行に、海王星の逆行が加わります。土星は、逆行中、射手座から蠍座に戻るので、蠍座にいる間は、再び感情の深い所を掘り下げることになります。今回の感情のワークの最後の仕上げだと思って下さい。深い所のワークをすればするほど、トランスフォーメーションもすばらしいものになるはずです。

この三つの星の逆行は、いろいろな方面でのスローダウンを引き起こします。ですから、いっそのこと私たち自身もスローダウンしましょう。行動するより、今にいることのほうが大切です。今ここに存在していることを感じるだけの余裕をもって下さい。考えずに、自分の存在をただ感じてみて下さい。

金星が、7月18日までドラマチックな獅子座にいます。そのあと乙女座に入り、逆行して8月1日から10月8日まで再び獅子座に滞在します。

獅子座は、太陽が守護星ですから、金星が獅子座に入っている間は、少し派手なくらいがいいですよ。めいっぱいおしゃれをして自分を表現すると、金星が喜んで愛に関して恩恵をもたらしてくれるはずです。

そして、拡大の星、木星も獅子座に入っていますから、金星の愛のエネルギーも拡大してくれますよ。はじけちゃって下さい。

Screen Shot 2015-06-10 at 11.13.02 PMジョンがこの時期おすすめする石は、バンデッドアゲートです。いろいろな星からの影響でトランスフォーメーションの機会が何層にもなってやってきます。バンデッドアゲートにバランスを取ってこのトランスフォーメーションの時期を乗り切れるように、星の影響を最大限に利用できるように、お願いし、石をもって瞑想して下さい。

 

 

 

 

 


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2014-10-27 at 9.52.08 PM水星がやっと順行に戻りました。天秤座に入っています。天秤座は、恋愛の星座。水星が天秤座を去って蠍座に入るのは11月9日。

楽しい日々は11月9日までなのね、と思う方もいらっしゃると思いますが、水星が天秤座に入ってる間に学んだ人との関係を、蠍座に入ってからは自分との関係に活かして下さい。これから11月9日までは、自分自身と正直に向き合うための準備期間です。

牡羊座の守護星である火星は、12月4日まで山羊座に入っています。冥王星も山羊座に入ってるので、世の中を動かしていると思われるシステムに大きな動きをもたらします。銀行や政治、そして、組織が変わるための機会がたくさんあるでしょう。自分が起こしたい変化を自分が生きて下さいね。

自分が組織•システムの犠牲になっていると思いがちな人は、山羊座が火星に入っている間、火星からの挑戦を感じると思います。犠牲になっていると思っている組織•システムをあなた自身が本当は変えられるのです。火星は、あなたがそのための行動を起こすのをサポートしてくれます。

Screen Shot 2014-10-27 at 9.54.53 PMあなたの人生はあなたが決めるのです。自分の人生は自分で運転するのです。目的地も自分で決めるのです。穏やかな気持ちになりたいと思えば、そこにも行けます。喜びを感じたければ、それも可能なのです。

 三日月が、蠍座の新しいサイクルのエネルギーを私たちに注いでいます。自分の感情を恐れないで下さい。感情が出て来たら、あるいは感情がそこにあることに気づいたら、ただそれを感じ、手放せばいいのです。蠍座は、あなたが自分の中にある深い感情を表現し、それを別のものに変える環境を与えてくれるのです。