タグ別アーカイブ: 感情

シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2017-05-23 at 1.40.41 PM日本時間で6月26日(金)午前4:44、双子座で新月です。

双子座は、いたずら好きなメッエンジャー、水星が守護しています。水星的なエネルギーを満喫して下さい!おしゃべりや知的なことを楽しむといいですよ。

それから、フェイスブックやツイッター、インスタグラム、ブログなんか好きなみなさん、自分一人の世界から出て、直接人と接してコミュニケーションをとって下さいね。

双子座、水星は、チャクラでいうと、喉のチャクラです。言いたいことがある時は、水星の軽さ、楽しい感じの助けを借りて、表現してみて下さい。

Screen Shot 2017-05-23 at 1.41.25 PM今回の双子座の新月にオススメするのは、ラリマーです。

ラリマーは、喉のチャクラをサポートしてくれます。ラリマーをお持ちでない方は、ターコイーズでもいいですよ。

今回の新月は、冥王星の影響で、感情が刺激されるかもしれません。裏切り、嫉妬、独占欲などの強い感情が出てくる可能性があります。

自分の感情の中に深く入って行ってそれを感じたあとは、水星の軽いエネルギーを借りて、そこから出てきて下さいね。大きな感情の波が押し寄せてきたって、特に深刻になることはないんです。サバイバルに必要な「適応性」も水星が持っているものです。大きな波には抵抗せず、乗って行けばいいのです。

 

 

広告

シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2016-02-19 at 7.35.57 PM

海王星

太陽が2月18日から3月19日まで魚座に入っているので、時間の概念や感覚を超えるにはパーフェクトな時期です。

また、日本時間の2月23日3:20、乙女座の3度で満月になりますが、魚座の守護星である海王星が魚座の9度に入っていてるので、水の世界、つまり感情にどっぷり浸かる準備をしておいたほうがいいでしょう。

この時期、海王星のエネルギーにオープンでいると、奇跡が起こりやすくなるし、インスピレーションや直感も冴えてきます。

自分が感じていることを意識し、自分の感情を宝物のように扱ってみて下さい。持っている感情・出てきた感情に抵抗するより、大切にしたほうが、障害を楽に乗り越えられますよ。

乙女座の満月は、また、私たちの直感を試してきます。

Screen Shot 2016-02-19 at 7.34.44 PM.pngそして、理論的、分析的な考え方と、夢を見ているような不思議な、ほとんど形もないようなエネルギーとのバランスが取れるといいですね。

乙女座は勤勉に働き、その報酬をきちんと手にするのが好きです。魚座がビジョンを持って種を蒔き、乙女座がしっかり育て、そして刈り取るのです。あなたが後で刈り取りたいものを思い描いて下さい。乙女座は、夢を実現するために努力することができます。魚座の夢を見る力と、乙女座の夢を着実に現実にしていく力は、パーフェクトな組み合わせなのです。

魚座も乙女座も奉仕精神に満ちています。愛に溢れた、誰にとっても心地のよい世の中を創ることに喜びを感じます。それは、「魂への奉仕」と言ってもいいでしょう。

繊細で感覚が鋭いのも乙女座—魚座に共通しています。五感が喜ぶことをしましょう。美しさを堪能しましょう。

天王星と冥王星がまだスクエアに近い状態でいます。前ほどではないけれど、ある種の緊張感がまだ残っています。出生時のチャートによっては、まだ大きく影響を受けている人もいるはずです。

Screen Shot 2016-02-19 at 7.36.28 PM.pngさて、今回の乙女座の満月のためにジョンがおすすめする石は、グリーンジャスパーです。グリーンジャスパーは、グラウンディングをサポートし、ハートを開いてくれます。

魚座の、崇高だけれど地に足がついていないエネルギーを、乙女座のエネルギーでグラウンディングすると、バランスが取れるというわけです。そして、グラウンディングがきちんとできると、ハートが開くのです。

グリーンジャスパーを使って、ハートのチャクラに意識をあて、思考と直感がつながるのを、乙女座と魚座二つの奉仕のエネルギーがバランスよく統合するのを感じて下さい。ハートが開く経験は、乙女座にとっても魚座にとっても心地よい感覚なはずです。

 


シンディのニューレターです。

Screen Shot 2014-05-27 at 1.19.18 PMミュータブルサインの双子座の新月です。太陽も月も双子座の7度です。

双子座を守護しているのは水星で、今水星は双子座に入っています。水星は、蟹座の3度から双子座の17度の間を、6月7日から逆行します。

ですから、今、双子座のエネルギーがたくさん来ていると思って下さい。それでなくても考えてしまいがちな私たちの脳が、もっと刺激されます。休みない思考の嵐を荒れるがままにしておくか、それとも自分で思考を選択するか、それはあなた次第です。

Screen Shot 2014-05-27 at 1.21.18 PM私たちの脳•思考に関して研究が進んでいます。最近、脳はプラスチックのように、可逆性があることがわかってきています。

自分の思考をいろいろ変えて、その結果自分の経験がどう変わるか実験してみて下さい。

無意識にあなたの思考をコントロールしてきたプログラミングも、それに気づけば、そして変える決心さえすれば、変えられるのです。

自分にとって役に立つ、新しいプログラミングをすることだってできるのです。

たとえば、スーパーのレジで長い列に並んでしまいイライラしたとします。あなたが急いでいるのに、レジの人が先のお客さんと話しながらゆっくり商品を袋に入れている、とでもしましょう。そのあと車でそのスーパーを去り、交差点で止まっていると、自分の前に止まっていた車に他の車が赤信号を無視して突っ込んできました。ほんの少し早くスーパーを出ていたら、その突っ込まれていた車は、あなたの車だったかもしれません。スーパーで長く時間を取ったことが、あなたの命を助けたのです。

このようにはっきり因果関係がわかる時ばかりではありません。でも、いつでもたくさんのことがつながって、このように物事は起こっているのです。それを意識するか、しないかの違いです。自分はスーパーで時間が長くかかる列を選んでしまいがちで運が悪い、というプログラミングではなくて、自分はいつも知らないうちに自分を守る選択をしている、あるいは、うまい具合に守れられている、というプログラミングに変えてみたらどうでしょうか?

そう思ってあなたのまわりに起こる物事を見てみると、あなたの中の体験が変わって来ます。

この双子座の新月のエネルギーを借りて、自分の思考パターンを見直してみて下さい。あなたはいつも心配ばかりしがちですか、それともいらいらしがちでしょうか。けっこう嬉しがっちゃうほうですか。いつでも誰にでも感謝していますか。あなたに選択権があるのです。小さいことから、あるいは限られた部分から始めましょう。少しずつ広げて行けばいいのです。そして、できた自分をほめてあげて下さい。

すべて、あなた自身の選択なのです。

そして、左脳(理論的な思考)と右脳(直感)の両方をバランスよく使って行くことが大切です。

Screen Shot 2014-05-27 at 1.16.50 PM双子座は、のどのチャクラと関係しています。のどのチャクラには青い石がいいですよ。写真のようなクリソコーラや、ターコイズもおすすめです。のどのチャクラをきれいにし、補強するためにこの手の石を使って下さい。ジョンの誘導瞑想を聞きながらするといいですよ。

 

 

 


シンディのニュースレターからの抜粋です。

scorpio今回の満月は蠍座です。蠍座のエネルギーが、私たちを自分の中の深い感情へ入って行くことを余儀なくさせます。

四月、お空の上ではそれはそれはたくさんのことがあり、私たちは大きな影響を受け続けて来ましたが、その強烈なエネルギーからはちょっと解放されます。

私たちの多くは、エネルギーを流すことを知っているし、チャレンジを克服したあとに大きな気づきもあったことと思います。変化に抵抗すると痛みを感じますが、流れに任せているとずっと楽なのです。

蠍座の満月は、月のパワーが最大限に発揮されます。

太陽が牡牛座に入っているので、変化に対する抵抗が強くなります。蠍座もそういうかたまっているエネルギーをもっています。

この時期、かたまったエネルギーを動かすのにいいのは、オーシャンジャスパーとレインボーヘマタイトです。

unnamedオーシャンジャスパーは、グラウンディングの効果と流れるようなエネルギーで蠍座のエネルギーをサポートします。奥深い所にある感情を表面に出し、それを適切な形で表現するのを助けてくれるでしょう。感情もエネルギーなのです。抑えれば強くなります。抑えれば抑えるほど、抑える力に抵抗して押してきます。そのままにしておくと、身体にも影響が出て来ます。ただ、出して流してあげればいいのです。

unnamed-2レインボーヘマタイトは、あなたの愛のエネルギーをきちんとグランディングするのに使って下さい。自分の身体を愛するのに使って下さい。愛はあなたの身体を通して表現されているのです。自分にとって心地よいものと心地よくないものがあったら、心地いいほうを選択し、愛と愛でない選択肢があったら、愛を選んで下さい。

 

 

 


Screen Shot 2013-07-07 at 8.33.17 PM

power of water

シンディのニュースレターです。ダンスの最中にころんで右腕をけがしたシンディは、物が書けず、ニュースレターを声で届けてくれました。

太陽が蟹座、土星が蠍座、海王星が魚座で逆行、水星が蟹座で逆行、木星が蟹座と、「水」「水」「水」のオンパレードの上に(ということは、「感情」「感情」「感情」ということなのですが)、今回の新月はなんと蟹座(水)(感情)なんです。

土星が逆行中は、自分が激しく抵抗していたことや、大きな問題になっていたことの原因になっている、深い所にある感情を掘り起こすいい機会になったと思います。土星が順行に戻った今、エネルギーが前に進んで行きます。自分自身のパワーや価値観を取り戻す時期です。

Screen Shot 2013-07-07 at 8.36.54 PM

ムーンストーン
第三の目に

前述のように、蟹座は「水」なので、水とつながるようにするといいですよ。海や湖が近くにない人は、お風呂に入ってもいいですし、海などの写真やビデオを見るのでもかまいません。

それから、「月」は「母親」•「母性」です。自分の中の「母性」ともつながるようにして下さい。自分が好きで気持ちいいものは何なのか。自分にとって安心できるのはどんな状態なのか。お母さんが子供に与える暖かさや安心感を、自分に与えて下さい。つまり、自分のケアをたくさんして下さい。そして、自分のケアの一環として、他の人にも自分が必要なものをきちんと伝えて下さいね。

蟹座の守護星は「月」」で、しかも今回の新月が蟹座なので、石は「ムーンストーン」がいいでしょう。第三の目の上に置いて下さい。

Screen Shot 2013-07-07 at 8.40.39 PM

真珠

蟹座は「水」で、真珠は水の中で作られるので、蟹座の新月には真珠もいいですよ。ネックレスやブレスレットもいいですし、たった一粒でもサポートしてもらえます。

水星がまだ逆行していますから、引き続き、約束や予約がキャンセルになったりする可能性があります。魚座で逆行している海王星の力を借りて、この変更も完璧なんだ、とか、なんとかなるさ、と身を委ねて下さい。


シンディのブログからの抜粋です。シンディの占星術ものが続きますが、季節ものなので、ご勘弁を!(もしかしたら、水星の逆行についてのもすぐ来るんじゃないかと思っているのですが、、、。)

Screen Shot 2013-06-07 at 9.37.46 AM「箸がころげても笑える」年齢の人たちだけじゃなくて、みんなが「帽子が落ちても泣ける」?時期

太陽が22日に繊細で感情的な蟹座に入りましたが、水星(8月7日まで)•金星(6月27日まで)がすでに蟹座に入っていて、拡大のエネルギーを持つ木星が6月26日から蟹座に入ります。木星は一年間ぐらい蟹座にとどまります。

木星が双子座に入っている間、ものすごく頭を使っていたことに気づいていた方々は、これからの一年間は感情が活性化されることが推測できるでしょう。私なんて、それを考えただけで泣けて来ちゃう、、、。emotions

湧いて来た感情は、なんらからの方法で出さなければなりません。出さずに溜めておくと、最終的には病気という形で出て来ます。誰もそれを望んでいる人はいないと思います。ただ、どう出したらいいかわからずに、もうすでに身体症状として出ている人もいることでしょう。今からでも出せばいいのです。出している最中は決して気分がよくなかったりしますが、出し切った後は気持ちよくなります。

 蟹座は、常に動き続け変化し続ける月が支配していますから、いろいろな感情が出て来るのは確かです。いつもティッシュペーパーを持っていたほうがいいかもしれませんね。大きな感情が出て来たところで人は死にません、それを長い間溜め続けない限りはね。

Screen Shot 2013-06-07 at 9.42.02 AMこの時期、みなさんのハートにやさしいのは、ローズクオーツです。胸の近くで、直接肌の上に置くといいですよ。ローズクオーツに、自分が感じていることを感じ、その感情を解放できるように、そして、傷ついたハートを癒してくれるようにお願いして下さい。


シンディのニュースレターです。

Screen Shot 2013-06-22 at 9.55.37 PM

夏至を迎え、今度は、今年二度目のスーパームーンの満月です。男性性と女性性を上手に使う機会を与えられています。

月が地球に一番近くなり、太陽と地球と一列に並ぶのがスーパームーンです。スーパームーンは、天気や潮の満ち引き、そして私たちの感情に大きな影響を及ぼします。海王星が魚座で逆行していて、土星が蠍座で逆行し、金星がすでに入っている蟹座で水星が逆行しようとしているので、ここでも焦点は「感情」になります。

この時期、自分の中の男性性と女性性に対する姿勢や感覚を見てみて下さい。社会や文化的な観点で男性性と女性性を見るのは比較的やさしいと思いますが、自分の内側の男性性と女性性をきちんと見てみるのはけっこう大変かもしれません。でも、自分を理解するためにはとっても大切なことなんです。

自分の中のこの二つの部分を意識できますか?価値判断せずに両方とも感じることができますか?どちらも自分の一部なのだと思えますか?

自分の中をきちんと見れると、外で起こっていることが内側のエネルギーが顕在化したものだということがわかります。それがわかると、両方のバランスが取れ、必要に応じて自然に使い分けることができるようになりますよ。Screen Shot 2013-06-22 at 9.58.02 PM

スーパームーンの満月の明かりの下で、自分自身に対する見方を変えるために、手放したらいい感情や考え、そしてヒーリングやサポートが必要な部分などをきちんと見て下さい。そして、手放すこと、必要なヒーリングやサポートを受け取ることを楽しんで下さい。

山羊座の満月にいいのは、シバリンガムです。シバリンガムは、男性性と女性性の間のバランスをキープしてくれるパワフルな石です。