タグ別アーカイブ: 感情の解放

シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2017-06-22 at 5.34.32 PM日本時間の6/24(土)11:30、蟹座で新月ですが、水星もそれに重なります。

新月は、月が一番欠けている、一番暗くなる時で、「再生」を意味します。私たちは、毎月生まれ変わるのです。そして、今回の新月は、月が守護する蟹座で起こります。無限の可能性とつながってください。

蟹座はまた、水の星座なので、水があるところもオススメです。海、湖、川、池、滝、自宅のお風呂でもいいんです。流れやリズムを感じてください。流れと一体になってください。自分が流れ自体になった感覚を味わってください。

Screen Shot 2017-06-22 at 9.33.17 PM.pngムーンストーンを使って瞑想するといいですよ。闇の中で、感情を解放してください。浄化のあと、新しく生まれ変わることができます。蟹座は、繊細、直感、そして安心感や安定と関係あります。どんな時、どんな所が安心できるのかちょっと考えてみるのもいいかもしれません。そして、自分の身を安心できる場所に置いてください。ムーンストーンが、安心感を高めてくれます。


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2016-04-18 at 6.42.41 PM火星が射手座の8度で、木星が乙女座の13度で、土星が射手座の15度で、冥王星が山羊座の17度で逆行中です。まさに、逆行のオンパレード。逆行中は、すべてがスローダウンしているように感じられます。

内面のワークに最適の時期です。自分の中に入っていって、そこから外の世界を見てみましょう。

マラソンのレースをイメージしてください。がんばらないと走れないけど、無理をするとけがをしてしまいます。ストレッチもいい例です。けがをしない程度に、自分の限界を少しずつ広げて行く。それを自分の内面のワークにも応用してみてください。

Screen Shot 2016-04-18 at 6.40.33 PM日本時間の4月22日午後2時22分、蠍座の2度で満月です。

4月20日太陽が牡牛座に入り、すぐに満月になります。満月というのは、太陽と月が反対側にある時で、いらないものを手放すのにいい時期です。特に蠍座の満月に手放すのは、もうもっていたくない感情です。

4月22日はアースデイです。でも、この地球に生きている私たちにとっては毎日がアースディのはずですよね。あなたに否定的な影響を与えている感情は、同時に周りの人、そして地球にも否定的な影響を与えています。あなたを傷つけている否定的な感情を手放しましょう。

乙女座で逆行している木星と山羊座で逆行している冥王星が、地球をもとの美しい地球に戻すようにと私たちに語りかけています。私たちの意識次第で、地球を癒すことができるのです。

蠍座の満月の力を借りて、必要のない否定的な感情を流してしまいましょう。

Screen Shot 2016-04-18 at 6.37.08 PMこの蠍座の満月にジョンがおすすめするのは、アメジストです。

セントジャーメインの紫の炎が、いらない感情をヒーリングのパワーに変えてくれます。その紫のエネルギーをサポートしてくれるのが、アメジストです。アメジストを使って、チャクラをきれいにする瞑想をして下さい。

使った後は、アメジストを浄化するのを忘れないで下さいね。

 

 


シンディのニュースレターです。

69210月18日は、満月でした。今日、11月1日は、天王星と冥王星(蠍座が守護星)のスクエア。この時期4回目のスクエアです。11月3日は、蠍座で新月。しかも、日食がそれに重なります。そして、水星が蠍座でまだ逆行中。土星も月のノースノードも蠍座。というえわけで、現在蠍座のオンパレード。

蠍座は、それはそれは強い感情を持っています。そして、その感情が解放された時、想像もしてなかったようなトランスフォーメーションが起きます。

今は、自分に正直になる時期です。人間関係、仕事、健康、そして自分自身との関係、すべてに関してシフトが起きています。自分が本当に感じていることを意識して下さい。それは、時にはかなりきついことかもしれませんが、、、。蠍座は、自分とつながり、自分のパーを取り戻し、自分の感情を正確に表現するために必要な変化のチャンスを与えてくれます。蠍座の神髄は、「自分の内なるパワー!」です。

私たちの多くは、他の人のニーズを優先させるために自分の感情を抑圧して来て、自分が本当は何を感じているのかを人に言えないだけでなく、自分で感じる力さえ失われているのが現状です。

自分が感じてることをきちんと感じるためには、ゆっくりとした自分だけの時間を持つことが大切です。

自分が感じていることをしっかり意識し、それを表現できるようになると、自分の力を十分発揮できるようになります。160836-bigthumbnail

そして、それをするのにいいのが、この蠍座のエネルギーが集中している「今」です。もちろんそれが簡単ではないことはわかっています。特に、長い間自分の感情を心の奥底へ抑え込んで来た人には。

冥王星と天王星のスクエアの影響で、ものすごく大きな変化を経験する人もいます。自分のために意識的にトランスフォーメーションの過程を踏めれば、魂レベルでの大きな成長になります。

そして、この新月+日食がその成長のきっかけにもなります。日食自体が、トランスフォーメーションを促すきっかけになり、日食後三ヶ月から六ヶ月の間にその結果が現れて来ます。