タグ別アーカイブ: 射手座の満月

シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2017-06-08 at 12.44.31 PM日本時間で6月9日(金)午後10:10、射手座で満月です。

そして、小惑星のセレストコンジャンクション。

物事を外側からグローバルに見ることを助けてくれます。そして、あなたにはそれがる賢さがあるはず!

全ての人が幸せになるためには、地球を守るためには、そして、あなた自身が幸せになるためには、何が必要なのか。そのために、あなたはどうすべきなのか。

物事がなかなか思うようにならないと思っていたら、それを動機として使い、どうやったら思うようになるのか考えてみて下さい。

あなたの「小さな一歩」が、あなた自身と世界の発展に繋がっていきます。

射手座の守護星は木星。逆行していた木星が順行になります。

滞っていたものが、スムーズに流れ始めます。そして、加速されて行きます。この動きをどこにどう使うかは、あなた次第です!


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2016-06-15 at 7.25.37 PM海王星が、逆行に入りました。

海王星は、11月20日までの間、魚座の12度から9度の間で逆行します。ですから、魚座、乙女座、双子座、射手座の9度から12度に何か惑星が入っている人は、海王星の逆行の影響を大きく受ける覚悟をしておいたほうがいいですよ。

海王星のエネルギーが低い波動で現れると、中毒や依存、倒錯、見えない力を盲信する、他の人との間の境界線の欠如、共依存の関係、知識や情報より自分が信じていることに従って行動してしまう、メディアに影響される、忘却や無気力に逃避する、というような形になります。そして、「強い犠牲者意識」も海王星の低い波動の典型的な現れですが、まさに今の世の中にはびこっているのは、それですよね。

海王星のエネルギーが、高い波動で現れると、すべての人に対する暖かい共感、すべての人・すべてのものがつながっている感覚に導いてくれます。

また、海王星は、「完全なる降伏」「服従」も意味するので、その人が恐怖に降伏することになるか、愛に降伏することになるかは、極限まで追い詰められた時にわかるのではないでしょうか。

海王星のエネルギーを建設的な方向で利用するためにも、日々瞑想し、グランディングを強化し、直感に従って下さい。

水のエネルギーとつながるのも1つの方法です。そして、マーメイドの女性的なエネルギーも活用してみて下さい。

夏至(6月20日)がすぐそこに来ていますね。夏至のあとすぐに、満月です。

満月は、射手座の終わりのほうで起こります。自分が信じてること、自分が今いる社会が信じていることに焦点が当たります。自分が信じていることを意識していますか?周りのほとんどの人が信じているからそれを信じているのでしょうか。それとも、あなたが本当に正しいと、それが真実だと思って信じていますか?今回の満月は、自分が信じてることをきちんと意識すること、そして自分が本当に正しいと思うことを信じることをサポートしてくれます。

Screen Shot 2016-06-15 at 7.29.19 PMジョンが魚座での海王星の逆行のためにおすすめするのは、ラブラドライトです。

ラブラドライトは、低い波動からあなたを守り、あなたが自分の直感やハイヤーセルフからのメッセージを受け取る手助けをしてくれます。また、イルカやクジラとのコミュニケーションもサポートしてくれます。

 


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2016-05-18 at 7.10.14 PM火星が射手座で逆行中です。そして、日本時間の5月22日6:15、射手座の満月になります。火星の入っている星座で満月になるのは、1988年以来です。

今回の満月は、恐れに関係したプログラミングのために爆発的なエネルギーが出てくる可能性があります。そのようなエネルギーは、あなたには必要ではないかもしれませんが、周りには充満しているはずです。

あなたの出生時のチャートによっては、たまっている大きなエネルギーを解放してくれるかもしれません。せっかくだから、自分らしさと合わないエネルギーは、すべて流してしまいましょう。特に、あなたを縛っている考えや、考え方などは。


射手座の満月が、双子座の太陽に影響を与え、意味もないことについてだらだら考えているのではなく、自分にとって大切なこと、自分にとっての真実をきちんと見つめることができるようになります。そのため、自分が恐れに基づいて行動していることや、アイスクリームや買い物、あるいはパートナーなど依存している事実に向き合うことになるかもしれません。

Screen Shot 2016-05-18 at 7.11.14 PM現在、水星、火星、土星、冥王星も逆行中で、逆行のオンパレード。ただただ辛抱強く耐えるのみです。その中で水星が、23日には順行に戻ります。ただ、水星は6月13日まで地のサインの牡牛座に滞在するので、相変わらずスローで、逆行が終わったような気がしないかもしれません。

Screen Shot 2016-05-18 at 7.12.04 PM今回の満月にジョンがおすすめするのは、アクアマリンです。アクアマリンは、熱いエネルギーを落ち着かせてくれるはずです。頭、喉、体幹の上部にアクアマリンを置くといいでしょう。


シンディのニュースレターの抜粋です。

Screen Shot 2015-05-29 at 9.51.17 PMみなさん、この時期、いかがお過ごしでしょうか。私は、水星の逆行、そして次に来る満月に伴う海王星の影響で、もう気が変になりそうなところまで来ています。頭のねじをあと二、三本ゆるめたら、宇宙のかなたに飛んで行ってしまいそうですが、それがいいことなのかどうか判断しかねています、、、。

水星が6月12日まで逆行を続けますが、今双子座の10度で、双子座の4度まで戻ることになります。

その時、私のチャートでは、ちょうどサウスノードの上に重なります。ということは、先祖や過去生からの、あるいは、遺伝子に組み込まれたプログラミングを見直す時期だということです。そして、自分のプログラミングを見直すのは、ほとんどの人にとっては、とても恐ろしいことなのです。もちろん、私にとっても。

ある時点までは、自分の役に立ち、自分を守ってくれたものですから、親しみがあります。それが、もう役に立っていないということを認めるのは容易ではありません。

Screen Shot 2015-05-29 at 9.53.41 PMサウスノードが双子座に入っているときは、「情報を集める」サポートをしてくれます。ただ、もうすでに今の世の中、情報があふれていて、私の頭は破裂寸前。

でも、自分の成長のためには、このレースを途中であきらめるわけにはいきません。乗り越えたら、自分の可能性をフルに発揮できることがわかっているわけですから。

そして、満月がすぐそこまで来ています。6月3日真夜中の1:19、射手座の11度で満月です。

え?もう6月?ついこの間新年迎えたばかりじゃなかったでしたっけ?なんて思っているのは私だけですか?

それはともかく、今回の満月は、海王星が、太陽、月、水星、火星、土星とスクエアになり、かなり強く海王星の影響を受けます。論理的な考え方や、よく練られたプラン、知的な見方などは、ちょっと横に置いておいたほうがいいですね。また、物事をきちんと整理したり、自分の力でコントロールしようとしたり、自分が経験していることを筋道をたてて捉えようとしても、無駄でしょう。

Screen Shot 2015-05-29 at 9.57.17 PMそういうことを手放し、ただ起こることを受け入れるしかないのです。自分の直感を信じて下さい。ハイアーセルフの導きに従って下さい。

もちろん、手放すのがつらかったら、私たちがいつでもお手伝いします。ジョンのヒーリングも、私の占星術のリーディングもお役に立てると思いますよ。

水星の逆行にしても、満月にしても、全体的にどう影響するかということをここでお話していますが、それが個人的にどう影響するかは、一人一人の出生時のチャートによってかなり変わって来ます。興味のある方、つらい時期を過ごされている方は、是非リーディングを受けてみて下さい。

Screen Shot 2015-05-29 at 9.23.39 PMさて、海王星のエネルギーをうまく利用するのにいい石は、ラブラドライトです。ラブラドライトは、自分の一番高い波動や、自分の潜在意識、見えない世界とのチャンネルを開いてくれます。そして、行動ではなくて、自分がただ存在を感じることをサポートしてくれます。自分のエネルギーをしっかり地球とつなぐのも助けてくれますよ。


シンディのニュースレターです。

Screen Shot 2014-06-12 at 5.30.33 PM水星と海王星の逆行の影響をフルに受け、危うく今回の満月を忘れるところでした!!

というわけで、満月のピークにあと数時間しかない今、急いでこのニュースレター書いてます、、、(汗)。前のニュースレターに書いたみなさまへのアドバイス、自分に言い聞かせてます。「抵抗しないで、身を任せなさい!」と。

まずはお知らせから。夏至のパーティをする予定でしたが、キャンセルすることにしました。一度決めたことを辞めてもいいんです。ですから、私たちも今回は辞めることにしました。みなさん、ご自分のやり方で夏至を祝って下さいね。

その昔、ロビンフッドのお話では、この新月はストロベリームーンと呼ばれていました。ストロベリーや、ラズベリー、ブラックベリーなどを収穫する時期だからです。

今回の満月は、太陽が双子座の22度で、月が射手座の22度。双子座は第3ハウスで、射手座は第9ハウス。日常生活で考える細かいこと(第3ハウス)、もっと大きな人生哲学的なこと(第9ハウス)に、月のエネルギーの焦点が当たります。

ジョンは、最近ヒーリングに「アウエアネステクニック」というのを使っていますが、みなさんにとっても今回の満月に使うと役に立ちそうなツールです。思考が現実を作ります。このテクニックを使うと、自分の思考が何にフォーカスしているのかがわかり、その思考が自分を縛るものであれば、思考のもとになったものを変えることができるんです。私自身もやってみましたが、とってもパワフルです。

満月は、あなたを丸ごと受容する無償の愛のエネルギーを送っています。自己批判をして自分を愛せないでいる部分にその月のエネルギーをあて、自分の自分らしさをただ受け入れて下さい。私たちのほとんどは自己批判を常にしているので、油断しているとすぐに自動的にそれをしてしまいます。何度も言っていますが、思考が現実を作るのですから、今の現実をもっといいものに変えたければ、その元になっている思考を変える必要があるのです。ジョンの「ラブブック」を毎日読むようにすると、肯定的な思考が習慣化されていいと思います。

水星と海王星の逆行の話に戻りますが、「波に乗ってて下さい!」 それしか、私に言えることはありません。次に何が来るのか知る必要はないし、どうせ知ることはできないのです。ただ来たものに乗るしかないのです。

Screen Shot 2014-06-12 at 5.29.27 PM海王星の影響に対しては、グラウンディングの石がいいでしょう。おすすめは、ブラックトルマリンです。昼も夜も肌身離さず持っていて、あなたのグラウンディングを助けてくれるようにお願いして下さい。

 

 


またまたシンディのニュースレターです。続いちゃいますが、「月」のものは、すぐにアップしないと意味がないので、載せますね〜。

Screen Shot 2013-05-23 at 10.48.24 PM射手座の満月(太陽が双子座で、オポジション)は、あなたが真実だと思っている見方や考え方だけではなく、可能なすべての見方や考え方を考慮するようにと示唆しています。これが正しい!と決めてしまわずに、他の見方、他の考え方の可能性を、きちんと検討してみて下さいね。高い所から見てみるのです。

 今回の満月は、月食で、しかもスーパームーンです。スーパームーンというのは、月が地球に限りなく近くなるんです。つまり、月の影響が普段よりずっと強くなるということです。生まれた時のチャートが月の影響を強く受けている人は更に!です。イベントがあったりする時は気持ちがそちらに行ってしまいますから、特に運転とかに気をつけて下さいね。今日、私自身、髪の毛が逆立ちするぐらい怖い状況を道路で見ちゃいましたからね。

海王星がこの満月の月とスクエアになっています。「委ねる」ということを問われています。どうせできないのであれば、コントロールできない馬の手綱を手放してみてはどうでしょうか。Screen Shot 2013-05-23 at 10.52.25 PM

無限の可能性に心を開くためには、オプティカルカルサイトを使ってみて下さい。自分には何ができるのかなんてことから考え始めるような限定した考え方は手放すのです。オプティカルカルサイトは、いろいろな色を反射し、あなたの質問の答えをそこに映し出します。クリスタルに助けを求めて下さい。そして、情報が来るのを待つのです。心を静かにして聞いてみたら、びっくりするような答えが返ってくるかもしれませんよ。