タグ別アーカイブ: 双子座の満月

シンディのニュースレターからの抜粋です。

screen-shot-2016-12-09-at-1-34-06-pmここのところのジェットコースターのようなエネルギーに対処するためには、シートベルトはきちんと締めておいた方がいいですよ。ゆっくりする時間も十分とってくださいね。みんなこの時期この地球で経験することを選んで生まれてきています。この大変な時期を一緒に楽しみましょう!!

金星が水瓶座に入り、私自身はなんだか軽くなった感じがします。水瓶座は、決まりや制限がなくても大丈夫。自由が好きだし、エキセントリックです。常識を超える、制限という箱の中から出るのが好きなのが水瓶座。新しい経験、新しい出会い。なんでもいいので新しいことをしてみてください。今まで食べたことがないもの、あるいは試したことがないフレーバーなども試してみると、意外に気に入ったりするかもしれません。

水瓶座はまた、ヒューマニスティックな、そして斬新なものの見方ができます。感情を脇に置いて考えることができれば、難しい問題や課題への解決方法を見つけられるかもしれませんよ。

金星は1月2日まで水瓶座にいます。

screen-shot-2016-12-09-at-1-37-34-pm日本の12月14日9:06、双子座で満月です。「選択肢」が双子座のキャッチフレーズ。双子座は、多才で好奇心旺盛、適応力があります。この満月の力を借りて、どんな可能性が目の前に広がっているのか見てみてください。

選択肢が無限にあるって楽しくないですか?何がもう必要ないのかを選ぶのも大切です。いらなくなったものは捨て、目標を達成するために、欲しい状態を手に入れるために必要なものを新しく選んでいきましょう。

今月は、19日から双子座を守護している水星が逆行するので、今月は双子座のエネルギー満載。逆行は山羊座で始まり、射手座に戻ります。今回4回目の水星の逆行です。

screen-shot-2016-12-09-at-1-38-27-pm今年の12月のための石は、ブラックトルマリンです。12月はそれでなくても大変な月になりがちなのですが、その上水星の逆行です。落ち着く、地に足をつける、というのがこんなとき一番大切なことです。ブラックトルマリンは、不安や恐れをニュートラルにし、地球のコアなエネルギーである愛に変えてくれます。ブラックトルマリンは、外で起こっていることに影響されず、心の平穏を保てるように助けてくれますよ。

 

広告

シンディのニュースレターです。

今週は、空の上でいろいろ起こっています。ぼ〜っとすごすにはもったいないくらいてんこもりの週ですよ。こんな時にもぼ〜っとできる鉄の意志を持った方もいるでしょうが、そういう方には、声を大にして「成長のチャンスが目の前にあるのよ!!」と言いたいです。Screen Shot 2013-12-16 at 4.47.01 PM

さて、双子座の満月です。カオス(混沌)のあとの解放や自由を約束する星、天王星が、逆行から順行に戻り、双子座の満月に最大限の可能性をもたらしてくれます。シートベルト締めてないと、振り落とされますよ。冥王星、天王星、木星、火星がスクエアになっていることも覚えておいて下さいね。

満月は、月の女性性の助けを借りて、「手放す」「毒を出す」のにいい時期です。解毒なんかは、もちろん毎日少しずつすればいいんですけど、それがなかなかできない場合、満月のエネルギーを利用しましょう。

双子座の満月なので、自分の思考を見直してみて下さい。たとえば、集めた情報をどのように使っているでしょうか。あとで使おうと思って、とりあえず取っておいていますか、それとも意識を高めるために常にいろいろと取り入れていますか?新しい学びに心を開いていますか。そうだとしても、新しい価値観を学んだあと、また元のパターンに戻ったりしていませんか?

一度自分の信じていることや価値観をこわし、再構築するのに最適な時期ですよ。

今回の双子座の満月は、私たちの銀河系の銀河核からほんの2、3度しか離れていないので、この「手放す」「解放する」エネルギーは倍増されます。利用しない手はないですよね!

Screen Shot 2013-12-16 at 4.44.52 PM天王星は牡羊座の8度で逆行し、また順行に戻りますが、カオスや崩壊•革命のあとの自由•解放を象徴する天王星がダイナミックな行動の牡羊座に入ってるって、本当にすごいんです!天王星が順行で前にすすみ始めると、ものすごいスピードで変化が起こりますよ。

冥王星が山羊座、天王星が牡羊座、木星が蟹座、火星が天秤座で、カーディナルサインのグランドクロスを作っています。これは、一月の半ばまで続きます。このグランドクロスが、成長、変化、トランスフォーメーションのための機会になります。両親からの影響がどんなところに現れているのか、とか、自分はいったいどういう人間なのか、など基本的なことを考えてみるといいでしょう。このグランドクロスは、あなたの人生の基本的な部分全部に影響しますから。

「シートベルトを締めて!」と言いましたが、さて、どんな準備をすればいいということなのでしょうか?基本的には、日々のグラウンディング、センタリングに尽きます。そして、いい食べ物や適度な運動で常に身体のケアも忘れずに!それから、エネルギーで自分を満たして下さい。私は、ジョンといっしょに毎日気功をしていますが、とっても気持ちがいいですよ。1月にジョンの気功のビデオが出ますから、どこにいても気功ができます。いいヒーリングになり人生が豊かになりますが、やってみるまでその効果がどんなにすごいかなかなかわからない人が多いんです。とにかくやってみて下さい。

それから、なるべく自然の中にいることです。どんなお天気でも、毎日散歩ぐらいはするようにしたらどうでしょうか。それもできなければ、少なくとも窓から顔を出して、風を感じるぐらいはできるんじゃないでしょうか。あとは、瞑想もおすすめです。普通に瞑想して心を静かにできない人は、誘導瞑想がいいでしょう。

この辺にお住まいの方は、ジョンと私の「冬至のイベント」へご参加下さい!

繰り返しますが、今来ている変化には適切な準備が不可欠です。みなさん、旅行する時には、ちゃんと準備して出ますよね。同じことです。しかも、今回のは、とっても本当に大きな変化だということを、お忘れなく!

助けやサポートが必要だったら、いつでもご連絡下さい!

今週ジョンのおすすめの石です。

•山羊座の冥王星には、ガーネットかジェット:グラウンディングと地球としっかりつながる助けになります。

chrysocolla_med_1a_large

クリサコラ

•蟹座の木星には、クリサコラ:海のような静かさと穏やかさを得るのに役立ちます。

•牡羊座の天王星には、タイガーズアイ:行動に起こす勇気をくれます。

 


シンディのニュースレターです。

今射手座に太陽が入っていて、28日は双子座の満月で、しかも月食です。射手座と双子座は反対にあります(衝)。射手座が月食で活性化されると、「自分が自分についている嘘と自分にとっての真実を見る」という状況に置かれます。満月がフェミニンな光をふりそそいでいます。誰にもシェアする必要はありません。満月の光を使って自分の中をきちんと見てみて下さい。自分にはだめな人間なんだ、とか、自分には価値がないんだ、とか、自分にはほしいものは得られないんだ、とかいう巧妙に自分自身をだましてきた嘘を探し出して、宇宙に手放す機会です。

 カイロン(傷ついたヒーラー)と海王星(神的な・宇宙的な愛)が太陽と月の衝とTスクエアを作っています。自分がそんな疑問をもってたことにすら気づかなかったことへの答えが来るかもしれません。問題を見つけようとしたり、答えを予測・推測したりせず、ただ何かへの答えが向こうから来るのに任せて下さい。今まで知らなかったことに心を開くのって怖かもしれないけどどわくわくしませんか。

シトリン
タンブラーでもいいですよ

 金星が蠍座の土星と合で、山羊座の火星・冥王星と調和のセクスタイル(60度)です。まさに今この時期に私たちの意識に注がれている無条件の愛を受け入れ、それとともにあり、そして、活性化するようにして下さい。

この時期にいいクリスタルは、射手座の守護性である木星を活性化するシトリンです。シトリンは拡大と豊かさを促進します。

エンジェライト

 エンジェライトは、双子座の守護性である水星をサポートします。水星は思考と体のつながりに関係し、エンジェライトがハイアーセルフと意識、ハイアーセルフと体がきちんとつながるのを助けてくれます。

クリスタルは、体に直接つけて下さいね。睡眠障害がある人は、額に載せて寝るといいですよ。