タグ別アーカイブ: パワーストーン

シンディのニュースレターからの抜粋です。screen-shot-2017-01-09-at-4-50-18-pm

お空の上では、だいたい何かが逆行しているのですが、1月8日から2月6日までは珍しく全ての惑星が順行しているので、物事を前に進めるにはいい時期です。計画やアイディアが現実になっていきます。

水星も順行に戻って、12日に山羊座に入ります。自分にとって何が真実なのかがわかり、自分の目標に向かって意識的にステップを進めて行けるようになります。

日本時間で1月12日午後8時34分、蟹座の22度で満月です。蟹座は感情と聖なる女性性を象徴し、太陽が入っている山羊座は聖なる男性性を象徴しています。

今回の満月は、冥王星、土星、金星、海王星の影響を強く受けます。

冥王星と太陽からは、大きな変容とのための強烈なエネルギーを受け取ルことができます。木星は、人間関係にバランスとハーモニーをもたらしてくれます。人間関係において自分の気持ちが落ち着く、ハッピーに感じられる選択をして下さいね。金星と海王星は、全てが一つだという感覚をサポートしてくれます。

screen-shot-2017-01-09-at-4-51-27-pm今回の満月を活用するためにオススメする意思は、ルビーです。ルビーは、高い愛の波動です。たとえ実際に自分の家にいなくても、家にいて安心しているような、お母さんにしっかり守られているような感覚をルビーと共に感じるようにしてい下さい。そして、そのようなエネルギーがあなたの中に存在していることを信じて下さい。

広告

シンディのニュースレターの抜粋です。

screen-shot-2016-09-27-at-2-07-00-pm水星が順行に戻った今、いまだにテクノロジーやコミュニケーションに問題が起こっても不思議ではありません。私自身もまだカオスの中にいる感じだし、なんだか他の人にいろいろ振り回されています。東海岸にいる家族や親戚に会いに行ったのですが、どの家でもWiFi使えるとみんな言ったのに、実際に行ってみると全く使えず、結局カフェに行かなければなりませんでした、、、。

10月1日09:12、天秤座の8°で新月になります。そして、木星が新月の上にドカンと座っています。木星は触るものすべて、近くにいるものすべてのエネルギーを拡大します。ですから、木星が、あなたの中でバランスが取れていない部分を見せてくれるはずです。バランスが取れていないことを悪いと思う必要はありません。ただバランスが取れていないことを認め、バランスを取るために必要なことをするだけです。バランスを取るダンスを楽しむ、ぐらいに思っていたらどうでしょう。

天秤座はまた人間関係の星座でもありますが、人間関係の元は自分との関係です。自分との関係を見直してみて下さい。健康的で美味しいものを食べ、好きなことをし、自分を大切にしましょう。それが、他の人が好きなことを尊重し、他の人を大切にすることにつながっていきます。

screen-shot-2016-09-27-at-2-01-41-pm天秤座の新月におすすめする石は、モルガナイトです。ピンクのクリスタルで、あなたの心の奥深いところにある愛にエネルギーを注いでくれます。あなた自身が愛であり、いつでもその愛に戻ることができるということを思い出させてくれますよ。

 

 


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2016-04-26 at 1.36.59 PM水星が4月29日から牡牛座で逆行を始めます。

女神、美のエネルギーがあなたの深いところに語りかけてくるはずです。美しさはいろいろな方法で表現されること、私たちはこの地球の上に自然とともに住み、常に五感でいろいろなことを感じながら生きているのだということを思い出させてくれます。

逆行故にいらいらすること、大変だと思うこともあるはずです。だって、水星の逆行って、そういうものですから。でも、それにいちいち反応しない選択もできるんです。

イライラしたら、大変だと思ったら、「愛」に、「地球」に意識を向けるようにしてみて下さい。土に直接触るとか、エプソンソルトやお気に入りのエッセンシャルオイルを入れたお風呂に入るとか、マッサージしてもらうとか、ペットにマッサージしてあげるとか、好きなものを一口一口味わいながら食べるとか、好きな音楽を聞くとか、曲を自分で作ってみるとか、歌うとか、キッチンでダンスするとか、少し長めの散歩をしてみるとか、、、、。そして、もちろん瞑想も。

何かに没頭している時、愛の中にいる時、他のことってどうでもよくなるじゃないですか。

自分が好きなことをして下さい。一瞬一瞬自分が欲していることを選択して下さい。それがセルフラブ、「自分を愛すること」です。

4917f6d60ebf1ジョンが今回の水星の逆行におすすめするのは、ブルーカルサイトです。ブルーカルサイトは、水星のいたずらに反応しがちな私たちの心を穏やかにしてくれます。喉のチャクラとメンタルボディが癒されますよ。

カルサイトは、水に入れると溶けてしまいます。ですから、浄化する時は、セイジかパロサントを焚いて、その煙を使って下さい。また、他のカルサイトを使ってカルサイトを浄化することもできます。


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2016-04-18 at 6.42.41 PM火星が射手座の8度で、木星が乙女座の13度で、土星が射手座の15度で、冥王星が山羊座の17度で逆行中です。まさに、逆行のオンパレード。逆行中は、すべてがスローダウンしているように感じられます。

内面のワークに最適の時期です。自分の中に入っていって、そこから外の世界を見てみましょう。

マラソンのレースをイメージしてください。がんばらないと走れないけど、無理をするとけがをしてしまいます。ストレッチもいい例です。けがをしない程度に、自分の限界を少しずつ広げて行く。それを自分の内面のワークにも応用してみてください。

Screen Shot 2016-04-18 at 6.40.33 PM日本時間の4月22日午後2時22分、蠍座の2度で満月です。

4月20日太陽が牡牛座に入り、すぐに満月になります。満月というのは、太陽と月が反対側にある時で、いらないものを手放すのにいい時期です。特に蠍座の満月に手放すのは、もうもっていたくない感情です。

4月22日はアースデイです。でも、この地球に生きている私たちにとっては毎日がアースディのはずですよね。あなたに否定的な影響を与えている感情は、同時に周りの人、そして地球にも否定的な影響を与えています。あなたを傷つけている否定的な感情を手放しましょう。

乙女座で逆行している木星と山羊座で逆行している冥王星が、地球をもとの美しい地球に戻すようにと私たちに語りかけています。私たちの意識次第で、地球を癒すことができるのです。

蠍座の満月の力を借りて、必要のない否定的な感情を流してしまいましょう。

Screen Shot 2016-04-18 at 6.37.08 PMこの蠍座の満月にジョンがおすすめするのは、アメジストです。

セントジャーメインの紫の炎が、いらない感情をヒーリングのパワーに変えてくれます。その紫のエネルギーをサポートしてくれるのが、アメジストです。アメジストを使って、チャクラをきれいにする瞑想をして下さい。

使った後は、アメジストを浄化するのを忘れないで下さいね。

 

 


IMG_2306

ビーナスの説明をするシンディ

もうバレンタインデーが近いですね。みなさんは、どのように過ごすつもりでしょうか。

日本では、女の人が男の人に愛を告白したり表現したりするのに使われていますが、アメリカではカップルが愛を確認し合う日です。

この時期にピッタリのイベント:自分のホロスコープのビーナス(金星)を見て、自分の愛の傾向を知る「ビーナスのイベント」に参加しました。

みなさんも、自分の「愛」について少し考えてみる機会にしてもいいのではないでしょうか。

他人に向けての「愛」だけではなくて、自分への「愛」も含まれることをお忘れなく!

IMG_2195

惹かれる石を選ぶ

このイベントでは、一人一人が自分の出生時のホロスコープをもらいました。そこには、金星がピンクでマークされています。

まず、金星の概要と、金星が何座に入っているとどんな傾向を持っているか、第何室に入っているとどんな傾向を持っているかについて、シンディからの説明。

自分の愛の性質•傾向を十分に生きていればどんな感じで、自分のもっているものを100%活かしてないと、どんな感じになるか、という説明もあり。聞いていて耳が痛い人もいたかと思います。

「愛」にしろ、他のことにしろ、自分がもっているもの•自分の傾向を十分に生きる、というのは本当に大切なんですね、自分にとっても、その影響を受けているであろう周りの人たちにとっても。

どの星座のエネルギーもそれ自体がいいとか悪いとかはなくて、適切に使っていればいいし、そうでなければ歪んだ形で外に出ようとするようです。

IMG_2174

瞑想を誘導するジョン

そのあと、自分が惹かれるパワーストーンを選び、その石とともにビーナスのエネルギーを存分に活かすための瞑想。

金星が同じ星座に入っている二人が同じ石を選んだりして、自分に必要なものをみんなどこかで知っているんだな、と実感する場面もあり。ジョンも、あなたにはこれが必要、などどは言わず、みんなに自分の直感を信じるように背中を押してくれました。

パワーストーンを置く場所についても、一応の説明があるものの、自分が一番心地よく感じる所に置くように、と本人の直感を尊重。

最後にそれぞれの石の説明がありました。

いつものように、シンディとジョンの美しいコラボでした!


シンディのニュースレターの続きです。

698目的や用途によって適切なクリスタル•パワーストーンを選ぶことができますが、どれを選んでいいかわからない時は、普通の透明なクオーツを自分が好きなようにプログラムすることができます。

今回の蠍座の新月にどんなことを意図したいか、考えてみて下さい。感じてみて下さい。何を手放したいでしょうか。手放したスペースに入って来てほしいものは何でしょうか。

クオーツのサイズは関係ありません。ジョンが手にしているクオーツはもちろんものすごく豪華でパワーがありますが、手のひらにちょこんと乗るくらい小さいのだって同じくらいのパワーがあるのです。

望むことはすべて手に入るのです。思いついたことはすべて現実化する可能性があるのです。あなたが焦点を当てているものがあなたの人生にもたらされます。この時期、自分の波動を高く保ち、高い波動のものだけを引きつけるようにして下さい。


シンディのニュースレターです。

667魚座の満月です。そして、中秋の満月です。

 さて、収穫の季節ですが、私たちが収穫するものは何でしょう?

もちろん、自分が種を蒔いて、育てて来たものしか収穫できませんよね。

 「恐怖」や「不信」、「感情の抑制」、「絶望」などの種を蒔いて大事に育てて来た人は、それを収穫することになります。「愛」や「信頼」、「信念」、「意図を明確にすること」などの種を蒔いて育てて来た人は、それを収穫することになります。

洪水や火事があなたの周りに起こっても、あなたがその原因を作ったと言っているわけではありません。ただ、そういうことが起こった時のそれに対するあなたの見方•捉え方は、あなたが長い間育てて来たものです。

洪水の被害に対する反応も本当にそれぞれでした。すべてをなくしたある女性は、他の人が自分の家のトイレが流れなくなったぐらいで文句を言っているのにたいして、ものすごく腹を立てていて、子供達にも、自分たちは本当にすべてを失ったのだ、と言っていました。一方、同じようにすべてをなくした別の女性は、「死ななかっただけましよね。人生のゲーム続行中よ。」と言っていました。

今回の洪水で、うちのすぐ近くの道路がめちゃくちゃになりました。あんなにしっかりしていた所が壊れちゃうなんて想像もしていませんでした。しっかりしていたのは、見かけだけで、その下は、基盤はしっかりしてなかったんですね。つまり、安定って、幻想だってことです。

私たちのほとんどは、自分が外界をコントロールできると信じています。そして、この洪水のような出来事があるとはじめて、それが幻想だということがわかるんです。

今回の魚座の満月は、現実と幻想をきちんと見極めるのを手伝ってくれますよ。

そして、現実を変えたかったら、あなたの考え方を観察して下さい。あなたの考え方が現実を作っています。もしも今起きていることが気に入らなければ、考え方を変えればいいのです。

Screen Shot 2013-09-19 at 10.09.45 AM

グリーントルマリンといっしょに
結晶化したラピダライト

私たちの魂がこの地球で経験できることには、制限がありません。経験したいことは何でも経験できるのです。

この時期にいいパワーストーンは、ラピダライトグリーントルマリンです。ラピダライトは、心配を緩和してくれます。グリーントルマリンは、ハートのチャクラを開けてくれます。