タグ別アーカイブ: アベンチュリン

シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2017-09-17 at 6.35.43 PM.png乙女座のエネルギーいっぱいの時期です。

現在、太陽、水星、火星が乙女座に入っていて、日本時間で20日午後2時半に乙女座で新月です。

カオス的な今の時期、乙女座の大きな特徴である洞察力が必要とされます。

心配は、エネルギーの無駄です。うまく行ってないという事実にフォーカスするのではなく、うまく行っているイメージをしっかり持って、うまく行っている未来に向かって現実的に一歩一歩進んでいってください。

乙女座は、身体的なレベルでは排泄を司ります。排毒が大切です。体の中の流れを促進してくれる食べ物と、流れを止めているような食べ物を感じるようにしてみてください。

Screen Shot 2017-09-17 at 6.36.31 PM.png今回の乙女座の新月におすすめするのは、アベンチュリンです。アベンチュリンとともに瞑想してください。アベンチュリンが、体、感情、思考、魂の全てのレベルで、自分にとってベストなものはなんなのか教えてくれますよ。

広告

シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2017-03-10 at 3.05.24 PM3月12日23:54、乙女座で満月です。

満月は、こうあってほしくないことより、こうあってほしい・こうなってほしいことを見るように促してくれます。そして、乙女座の月が、地球とのつながりを強めてくれます。直接手で土を掘り起こしてみたり、裸足で歩いてみるのもいいかもしれません。あなたのハートを希望で満たし、理想的な地球を思い描いてください。

私は、魚座に太陽があって乙女座に月があるにせよ、乙女座に太陽があって魚座に月があるにせよ、魚座と乙女座の満月というのがけっこう好きなんです。どちらも、コントロールしたほうがいいものとコントロールを完全に手放して流れに任せるものをきちんと見る、というエネルギーなんです。

私は、自分がいつもこの問題をかかえていると思うので、満月でそのエネルギーが高まると、目の前に突きつけられ、腰を据えて取り組むことになります。

完全にコントロールできると思っていたことが実はそうではないことがわかったり、自分にはコントロールできない、あるいはすべきではないと思っていたけど、実は少しはコントロール、あるいは介入したほうがいいと思うこともありますしね。

何をコントロールして何を手放すかって、三次元で生きる魂の実存的な課題のような気がします。

太陽、海王星、水星、そしてカイロン(キロン)が魚座に入っており、魚座のエネルギーが大きく満月に影響を与えています。ファンタジーの世界で大きな夢をみて、乙女座の冷静さを使って、その夢を現実にしていきましょう。

Screen Shot 2017-03-10 at 3.04.08 PM乙女座のエネルギーをサポートするには、ジェイド、アベンチュリン、グリーンジャスパーなどの緑の石がいいですよ。緑のエネルギーが、自分のために神聖なスペースを作り、青い地球とつながるお手伝いをしてくれます。また、あなたが考えること、あなたが世の中に貢献することのすべてに女神的なエネルギーをもたらしてくれます。

緑の石を使って瞑想し、家や職場など自分がよく人と会ったり話したりする場所を浄化するのもいいと思います。


シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2016-08-26 at 6.15.25 PM乙女座の人が発狂しそうなイメージをネットで探していたのですが、ゴミ屋敷だの、めちゃくちゃなクローゼットの中だのの写真を載せている人がたくさんいてびっくりしました 。でも、誰も「ごちゃごちゃした頭の中」のことは、人に知られたくないんですよね!!

ただ、それって、結局自分で作ったものなので、自分できれいにもできるんですけどね。

8月30日から始める乙女座内での水星の逆行。もうすでに物事に達観していらっしゃる方々は、夏の日にビーチでリラックスしているような感じで過ごせるでしょうが、私のように普通の人間は、「竜巻が来る」ぐらいの準備をしておいて方がいいかもしれません。

自分が手にしているものをきちんと見てみて下さい。欲しくないものをずっと手にしてきたのであれば、本当に欲しいものを手に入れるために、どうしたらいいのでしょうか・

Screen Shot 2016-08-26 at 6.16.42 PM潜在意識が顕在意識をコントロールしていることに気づいて下さい。例えば、小さい頃、食べるのにも困った経験があると、今は困っているような状態ではないのに、潜在意識のどこかで、飢えたら嫌だと思っていて、いろいろな決断をそこからしている可能性もあります。

潜在意識からのコントロールは、9月17日の魚座での満月+月食のときに、ものすごく強くなります。顕在意識で求めているものがすぐ手に入らないでいる方は、潜在意識に残っているものを癒した方がいいかもしれませんね。エネルギーワークがかなり役に立ちますよ。

乙女座は奉仕・サービスの星座なので、他の人、特に地球にどのように貢献できるかを強く意識するようになると思います。一人が費やす時間は短くても、たくさんの人が地球や他の人のためになることをすれば、大きな違いを作ることができますよね。

それから、食生活を見直して下さい。体は、あなたが口から入れているものをきちんと消化できていますか?そして、きちんと排泄できていますか?今の体重、ちょうどいいと思っていますか?自分の可能性を最大限に発揮するためには、食生活って、とても大切ですよ。そして、乙女座は、中も外もクリーンなのが好きです。

Screen Shot 2016-08-26 at 6.14.42 PMきちんと地に足たがついていてとても優しい乙女座のエネルギーのためにジョンがおすすめするのは、アベンチュリンです。アベンチュリンのエネルギーとともに瞑想しながら、ハートが開くのを感じて下さい。そして、あなたの可能性が広がっていくのを、新しい形で夢が叶っていくのを信じて下さい。

 

.


シンディのPodcastからの抜粋です。

Screen Shot 2014-04-07 at 5.21.41 PM4月は、15日が月食、23日がグランドクロス、29日が日食。ものすごく大きな変化が来ています。

というようなことを聞くと、怖くなる人が多いと思います。ですから、占星術は、半端に知っていると、下手に恐怖をあおる可能性があります。

でも、実際には私たちは常に変化の中にいるのです。ですから、怖がらずに、情報を前もって得、変化を生き抜くツールをもっていると、らくに過ごすことができます。そして、変化を成長のためも、意識の覚醒のための機会にできるのです。

私は、星や星と星の間で起こっているエネルギーの影響を、一番高い波動で利用できるといいと思っています。「心配」して過ごすのは、低い波動で影響を受けている、ということになります。

そして、他の星の影響と同じで、今回のこの月食—グランドクロスー日食の影響も、その人の生まれた時のホロスコープで違います。

今回のグランドクロスの影響は、もうすでに感じている人も多いはずです。グランドクロスはカーディナルサイン(活動宮:牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)で起こって、カーディナルサインは、新しいことを始めるエネルギーです。始めるエネルギーが私たちの背中を強く押して来ます。月食と日食も新しい始まりなので、そういうエネルギーが加算されることになります。

今回のグランドクロスですが、冥王星が山羊座、木星が蟹座で、オポジション。天王星が牡羊座、火星(逆行中)が天秤座で、オポジション。この変化のエネルギーは本当に強烈です。

冥王星が山羊座。冥王星はトランスフォーメーションを象徴し、火山のようなエネルギーです。山羊座は、システム、権威構造、父権制を象徴するので、そういう分野でのトランスフォーメーションが起こります。

蟹座の木星ですが、木星は拡大、蟹座は、ケアや世話、女性性なので、そういう分野で拡大が起こる、ということになります。

まさにこの二つのことが今惑星レベルで同時に起こっているのではないでしょうか。そして、個人レベルでも起こっているはずです。

そして、天王星が牡羊座。天王星は、個人主義、カオスを経ての自由、すべてのルールを壊すというような意味があります。牡羊座は、一番ダイナミックな星座で、まさに火のエネルギー。行動。爆発的なエネルギーです。というわけで、新しい意識の目覚めのために、爆発的なエネルギーが来ています。

火星が逆行していて天秤座にいます。火星はダイナミックですが、天秤座は、愛、やさしさ、恋愛の星です。恋愛面でいろいろなことが起こる可能性があります。

以上、本当に強烈な変化が来ています。

仕事を辞める人がいても不思議ではありません、人間関係で、もっと愛のある、いっしょに成長できる関係を求める人も出て来るかもしれませんし、もっと自由になりたいと思う人も出て来るかもしれません。

そして、4月15日は、 満月の月食。地球が月と太陽の間に来て、月が地球に隠れます。太陽が牡羊座で、月が天秤座。水星と冥王星も牡羊座に入っています。コミュニケーションがダイナミックになる傾向があります。新しいアイディアに心を開く、あるいは議論とかになる可能性も。

4月29は、 新月で日食。月が太陽と地球の間に来ます。そして太陽が入っているのは、牡牛座の8度。前回日食で、月が牡牛座の始めのほうに来たのが、1995年4月の末なので、その時と似たようなことが起こる可能性があります。

牡牛座は「地」で、身体やサバイバルを象徴しています。牡牛座の守護星は金星で、今金星は魚座に入っていますから、他の人の気持ちを理解し共感すること、はーとをオープンにすることなどをサポートしてくれています。それを自分にしてあげるといいと思いますよ。自分を愛する、自分をケアすることをしたら、結果的に美やハーモニーを地球にもたらすことができるんです。Screen Shot 2014-04-11 at 2.08.10 PM

4月のクリスタルは三つ、グリーンジャスパー、グリーンカルサイと、そして、アベンチュリン。すべてグリーンの石です。どれも簡単に手に入ります。心に栄養を与えてくれるし、バランスを取ってくれます。ハートのチャクラの上に置いて、ハートをサポートもらって下さい。地球とのきずなも強くしてくれるし、直感もサポートしてくれますよ。