カテゴリー別アーカイブ: 動物

シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2017-09-17 at 6.35.43 PM.png乙女座のエネルギーいっぱいの時期です。

現在、太陽、水星、火星が乙女座に入っていて、日本時間で20日午後2時半に乙女座で新月です。

カオス的な今の時期、乙女座の大きな特徴である洞察力が必要とされます。

心配は、エネルギーの無駄です。うまく行ってないという事実にフォーカスするのではなく、うまく行っているイメージをしっかり持って、うまく行っている未来に向かって現実的に一歩一歩進んでいってください。

乙女座は、身体的なレベルでは排泄を司ります。排毒が大切です。体の中の流れを促進してくれる食べ物と、流れを止めているような食べ物を感じるようにしてみてください。

Screen Shot 2017-09-17 at 6.36.31 PM.png今回の乙女座の新月におすすめするのは、アベンチュリンです。アベンチュリンとともに瞑想してください。アベンチュリンが、体、感情、思考、魂の全てのレベルで、自分にとってベストなものはなんなのか教えてくれますよ。

広告

夏は暑いけど、湿気がないから、日本より過ごしやすい。

そして、ハイキングが楽しい!

1時間2時間で山にも行けるし、もっと近い所にもたくさんハイキングコースがある。

そのうちの一つが、Walden Ponds。確か池が12くらい集まっているはず。

最初の小さい池の上で飛ぶペリカンを見た。次の大きな池に、ペリカンが1羽いた。そのペリカンの写真やビデオを撮っていたら、もう1羽ペリカンがやってきた。もしかしたら、さっきの小さい池の上を飛んでいたペリカン?なんて思いながら見ていたら、2羽の動きがいつも同じであることに気づく。

もう何年も前に、このWalden Pondsに数十羽のペリカンが来ていたことがあり、その時、そのすべてのペリカンが同じ動きをしていて、まるでダンスをしているようで、楽しかったのを覚えている。

 

 

 

 


P1000761半袖の人も多くなりもう春だな、とみんなが感じ始めた頃、突然の雪。でも、まだ三月なので、雪が降っても不思議ではないのですが、、、。

雪の中をハイキングに出掛けたルームメートが、キツネを見つけました。ルームメートが見てる前で、三回くらい獲物を捕まえたそうです。

日本では、人を化かすと言われているキツネ。

ネイティブアメリカンの意味は、好奇心、狡猾、いたずらっ子、機会、幸運、だそうです。遊ぶ時間をもつ、楽しむ、ということも私たちに教えてくれています。


 

Screen Shot 2015-02-19 at 4.51.45 PM

夜に鳴き声はしょっちゅう聞こえますが、お目にかかれるのはそんなに頻繁ではありません。

でも、今の所に引っ越してから、平均すると年に二回くらいは見ているかもしれません。

最初は、もしかしたら犬?と思い、近くに飼い主がいないかさがしてしまいました。飼い主がいないとわかり、じゃ、コヨーテかな?と。

たまたまパークレンジャーの人が近くにいて、今繁殖の時期だと教えてくれました。

私が見ている間に、何回も獲物を捕まえて食べていましたが、獲物が小物だったので、何回も必要だったのでしょうね。

 


IMG_0018前々から、雪のあとのお天気のいい時は、顔を出しているのは知っていました。

でも、かなり暖かくないと出て来ないのかと思っていたら、、、。

今日は、朝かなり雪が積もっていて、ずっと曇りのままでしたが、何匹か外に出てました。走り回っているのもいました。

というわけで、一年中見れます。

 


IMG_7402これは、キツツキの一種です。英語名は、Northern Flicker。

この種類が、どれだけ木をつつくのかわかりませんが、けっこう知り合いの中に、家をつつかれて困ったことがある人がいます。トタンなどで覆いをしても、その上からつつくらしいです。

IMG_1607この種類は何回か、つがいで見ました。ほっぺが赤いのがとってもかわいい。

ネイティブアメリカンの意味としては、コミュニケーション、音楽、喜びなど。そして、宇宙とのつながり、という意味もあるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


IMG_7273カメムシの一種です。

正面から撮りましたが、わかるでしょうか?

よくヒマワリにのっかっているのを見るのですが、時々このように二匹でごいっしょ、というのも見かけます。

ヒマワリの色と似ているので、「保護色」ということでしょうか。