カテゴリー別アーカイブ:

IMG_2837.jpg「7大陸7マラソンを七日間で」というのを牧さん(パンタ笛吹)から聞いたのは、いつだっただろうか?

私の最初の反応は、「そんなこと物理的に可能なのか?」というものであった。

なので、そのまま牧さん(パンタ笛吹)にその質問をぶつけ、牧さん(パンタ笛吹)が詳しく説明してくれたのを覚えている。

高校の時、一年に一度全校生徒が1キロ走る日があり、胃腸が悪い私は、1キロ走っては気持ち悪くなっていた。なので、マラソンなんて、考えたこともない。それが、7つのマラソンレースを7日間、しかも大陸をまたいで!!

このレースに旅立つ前に本人から、最初の南極のレースの日は一応決まっているけど、天候によっては南極行きの飛行機が飛ばないので、本当にその日に始められるかどうかはわからない、と聞いていた。南極のレースの日にちがずれると、それに伴って、そのあとの予定が全部ずれることになる。とんでもないレースだな、と思っていた。

そして、何よりけがや体調が心配であった。過酷な気象状況の中、寝るのは主に飛行機の中という過酷なスケジュールで行われるレースである。

IMG_2849.jpgFacebookで、なんとか南極が終わったとわかったときには、少しほっとし、結局全部やりとげたとわかった時は、本当に嬉しかった。

レースのあとは、自分へのごほうびも忘れず、しばらくゆっくりしてから、こちらに帰ってきた。

そして、みんなでお祝いである。

みんな牧さん(パンタ笛吹)が無事で帰ってきたこと、大きなレースをやりとげたこと、こうやっていっしょにお祝いできることを、とても喜んでいた。

地元、大分の新聞にも大きく載ったらしい。

いつものように、場所提供・料理担当は、牧さん(パンタ笛吹)の一種ソウルメイトとも言えるすし三昧現オーナーの尚さん。

 

 

 


ジョンが、アセンデッドマスターをチャネリングするシリーズ第五弾は、「自分の直感を信じる」です。

註)ジョンがチャネリングするアセンデッドマスターは何人かいて、昔の英語や聖書のような英語を使う人もいます。翻訳は、ジョンにいろいろ聞いて意味を確認し、わかりやすいように意訳しました。多少もとの英語と違うところは、ジョンの了解を得てありますので、ご了承下さい。


IMG_2306

ビーナスの説明をするシンディ

もうバレンタインデーが近いですね。みなさんは、どのように過ごすつもりでしょうか。

日本では、女の人が男の人に愛を告白したり表現したりするのに使われていますが、アメリカではカップルが愛を確認し合う日です。

この時期にピッタリのイベント:自分のホロスコープのビーナス(金星)を見て、自分の愛の傾向を知る「ビーナスのイベント」に参加しました。

みなさんも、自分の「愛」について少し考えてみる機会にしてもいいのではないでしょうか。

他人に向けての「愛」だけではなくて、自分への「愛」も含まれることをお忘れなく!

IMG_2195

惹かれる石を選ぶ

このイベントでは、一人一人が自分の出生時のホロスコープをもらいました。そこには、金星がピンクでマークされています。

まず、金星の概要と、金星が何座に入っているとどんな傾向を持っているか、第何室に入っているとどんな傾向を持っているかについて、シンディからの説明。

自分の愛の性質•傾向を十分に生きていればどんな感じで、自分のもっているものを100%活かしてないと、どんな感じになるか、という説明もあり。聞いていて耳が痛い人もいたかと思います。

「愛」にしろ、他のことにしろ、自分がもっているもの•自分の傾向を十分に生きる、というのは本当に大切なんですね、自分にとっても、その影響を受けているであろう周りの人たちにとっても。

どの星座のエネルギーもそれ自体がいいとか悪いとかはなくて、適切に使っていればいいし、そうでなければ歪んだ形で外に出ようとするようです。

IMG_2174

瞑想を誘導するジョン

そのあと、自分が惹かれるパワーストーンを選び、その石とともにビーナスのエネルギーを存分に活かすための瞑想。

金星が同じ星座に入っている二人が同じ石を選んだりして、自分に必要なものをみんなどこかで知っているんだな、と実感する場面もあり。ジョンも、あなたにはこれが必要、などどは言わず、みんなに自分の直感を信じるように背中を押してくれました。

パワーストーンを置く場所についても、一応の説明があるものの、自分が一番心地よく感じる所に置くように、と本人の直感を尊重。

最後にそれぞれの石の説明がありました。

いつものように、シンディとジョンの美しいコラボでした!


ジョンが、アセンデッドマスターをチャネリングするシリーズ第五弾は、「夢を実現する方法」についてです。

註)ジョンがチャネリングするアセンデッドマスターは何人かいて、昔の英語や聖書のような英語を使う人もいます。翻訳は、ジョンにいろいろ聞いて意味を確認し、わかりやすいように意訳しました。多少もとの英語と違うところは、ジョンの了解を得てありますので、ご了承下さい。


ジョンが、アセンデッドマスターをチャネリングするシリーズ第三弾は、「スピリットガイド」についてです。「ガーディアンエンジェル」と呼ぶ人もいるでしょうし、日本語では、「守護霊」になるかと思います。

註)ジョンがチャネリングするアセンデッドマスターは何人かいて、昔の英語や聖書のような英語を使う人もいます。翻訳は、ジョンにいろいろ聞いて意味を確認し、わかりやすいように意訳しました。多少もとの英語と違うところは、ジョンの了解を得てありますので、ご了承下さい。


Screen Shot 2013-10-25 at 6.36.11 PM

10月20日デンバーで行われたロックンロールマラソン。今年で四年目です。

フルマラソンとハーフマラソンがあり、スタートもゴールもデンバーのシビックセンター。

参加者が15000人以上、応援の人達を合わせると、ものすごい数になります。

コース途中にバンド演奏ノリノリ、応戦の人たちもノリノリ。

マラソンとブログにはまっている牧さん(パンタ笛吹)さんがこのレースに参加したので、写真を送ってもらいました。

P1000212

黄色いレゲエ姿が牧さん(パンタ笛吹)

調べてみたら、日本からのツアーもあるようです。日本でマラソンされる方には、こちらに来て走ってみるのもおもしろいかも。

ボールダー、ボールダー近郊、そしてデンバーを合わせると、毎週のようにどこかでレースがあるみたいです。さすが高地トレーニング、そして健康志向の町!

牧(パンタ笛吹)さんが、マラソンのブログとFacebookを始めました。そこにもたくさんボールダーの情報があるので、見てみて下さいね。

http://ameblo.jp/pantafuefuki/

https://www.facebook.com/pages/パンタ笛吹/407554726038300


ジョンが、アセンデッドマスターをチャネリングするシリーズ第二弾は、「ヒーリング」についてです。

註)ジョンがチャネリングするアセンデッドマスターは何人かいて、昔の英語や聖書のような英語を使う人もいます。翻訳は、ジョンにいろいろ聞いて意味を確認し、わかりやすいように意訳しました。多少もとの英語と違うところは、ジョンの了解を得てありますので、ご了承下さい。