カテゴリー別アーカイブ: ヒーリング・チャネリング

P1010850.JPGアニマルコミュニケーションの先生から、動物とリーディングやヒーリング、そしてパワースポットをメインにしたツアーをしてほしいと連絡をいただいた。

真冬でお天気がどうなるかわからないので、リーディングやヒーリング以外の部分は、お天気を見ながら柔軟に対応する、ということで、半分は「ミステリーツアー」っぽくすることにした。

1日目の最初にお連れしたのが、マニトークリフドゥエリング(Manitou Cliff Dwellings)。崖に作られたネイティブアメリカンの住居跡である。

IMG_2157.jpgコロラド州、ユタ州、アリゾナ州、ニューメキシコ州の四つの州がつながるあたりは、フォーコーナーズ(Four Corners)と呼ばれ、ネイティブアメリカンがたくさん住んでいた。したがって、遺跡などもそのあたりに集中している。ダイナマイトなどで遺跡を壊し、美しい壷などの貴重なものを盗む人たちがいて、それを憂えて、なんとか保存しようと立ち上がったのが、なんと大学生。

遺跡を移動する場所をさがし、ちょうどいいと判断されたのが、ここコロラドスプリングス(Colorado Springs)の近くのマニトースプリングス(Manitou Springs)。四年の年月をかけて、移された。

ツアーの方は、みなさんアニマルコミュニケーター。動物と言葉を介さずにお話ができる。エネルギーにも敏感で、この小さな三階建三世帯住宅の中は、ものすごいエネルギーだそう。

IMG_2164.jpgそして、ネイティブアメリカが穀物を石で砕いたりしたキッチン。ここもまたすばらしいエネルギーに満ちている。

一週間くらい前に雪が降り、雪やつららが残っているところに太陽の光が燦々と降り注ぎ、それはそれは豪華な景観があちこちで見られた。

広告

IMG_1686

妖精でいっぱいのシンディのお庭

今日は、昼の長さとが一年で一番長くなる夏至。

金星が獅子座にいて、それに木星が祝福をくれている今、Venusian Summer Solstice Celebrationと題して、占星術師のシンディとクリスタルヒーラーのジョンがサイキックフェアをしました。

ああ、こういうふうにこじんまりとするフェアもありなんだ、と妙に納得。知り合いや本当に興味のある人だけが来るイベントって、とっても気持ちがいいと気づきました。

クリスタルの説明をするジョン

クリスタルの説明をするジョン

場所は、シンディの家のお庭とジョンのスタジオ。

シンディのお庭は、「妖精いないわけないよね。」と思わせるような緑とお花でいっぱいの所。

ジョンのスタジオも、いつもエネルギーきれいにしてあります。

ジョンのスタジオではクリスタルの販売。かなりのセールでした。

妖精にタロットしてもらてるみたい

妖精にタロットしてもらてるみたい

私が到着した時には、ハートのチャクラを開くのを助けてくれるモーガナイトの話をジョンから聞いているお客さんがいました。最近は、多くの人がクリスタルのことよくご存知なのですね。

お庭では、マッサージ、タロットリーディング、クリアリングなど、盛りだくさん。

こんなにお日様の光や妖精のエネルギーでいっぱいの空間でリラックスしたりスピリチュアルなメッセージを受け取れるなんて、とっても贅沢。

 

 


ジョンが、アセンデッドマスターをチャネリングするシリーズ第五弾は、「自分の直感を信じる」です。

註)ジョンがチャネリングするアセンデッドマスターは何人かいて、昔の英語や聖書のような英語を使う人もいます。翻訳は、ジョンにいろいろ聞いて意味を確認し、わかりやすいように意訳しました。多少もとの英語と違うところは、ジョンの了解を得てありますので、ご了承下さい。


皆様、また帰国中ワークショップします。Screen Shot 2014-05-03 at 5.30.51 PM

すべて、楽な服装でお越し下さい!

東京

•5月31日 11:00 – 18:00

★感じていることに気づく★
いろいろなことに対して自分の身体が感じていることをきちんと意識し、自分の理解を深めます。危険を避けたり、チャンスをつかんだり、グラウンディング、直感力を高めるために使えます。

受講料:25000円

*スケッチブックと色鉛筆やクレヨンをご持参下さい。

•6月1日 13:00 – 17:00

★セルフラブ★
自分のエッセンスをたくさん思い出し、自分のハイアーセルフと出会い、
ハーアーセルフからヒーリングとメッセージを受け取ります。

受講料:12000円

場所:EN-SOF(荻窪ですが、詳しくは、下の
HPをご覧下さい。)

お申し込みは、こちらから:
http://en-sof.net/seminer.html

内容のお問い合わせ:(私)
tennyo.tennyo☆gmail.com
(☆を@に直して送信して下さい)

 

広島

•6月7日(土) 10:00 – 16:30

★プロテクション★
いらないエネルギー•否定的なエネルギーを流し、他の人のエネルギーから自分のエネルギーを守るツールを学びます。

受講料:25000円

•6月8日(日) 10:00 – 16:30

★ヒーリング•リーディング初級★
自分だけのヒーリングのエンジェルによるヒーリング、そして、簡単なリーディング(チャクラ•過去生)を練習します。

受講料:25000円

両日ともご参加の方は、45000円

場所:レンタルスペースSWITCH
広島市中区八丁堀12-15 SYビル3F

お申し込みはこちらから:
http://ameblo.jp/00716457/entry-11832944300.html

内容のお問い合わせ:(村田みのり)tennyo.tennyo☆gmail.com
(☆を@に直して送信して下さい)

お会いできるのを楽しみにしておりま〜す❤


さて、このイベントのエヴァの部分です。

まずは、リラックスのための瞑想。

IMG_0608

気功を誘導するエヴァ

そのあとは、気功。

そして、おもしろい実験。身体でどこか悪いところがあったら、そこを使います。たとえば、手首が痛かったら、その手首。もう一人が、痛い所がどれだけ強さがあるかチェック。そのあと、その手首が痛い人に人生で一番楽しかった時のことを思い出してもらいます。それから、またどれくらいの強さがあるか、もう一人がチェック。すると、かなり強くなっているのです。

この楽しかった時のことを思い出すことで強くなった効果がずっと続くわけではないし、これで治るわけではないけれど、どれだけ私たちの気持ちが身体に影響を与えているのかを身をもって体験するにはよかったです。

そのあとは、チャクラワーク。いくつかのチャクラに合わせ、ペアで瞑想をしました。

そして、音楽をかけながら、自由な動き。そこそこ人数がいたので、エヴァは一人一人を見ることなく、自分も動いていましたが、彼女は、こういう自由な動きをさせながら身体を治していくのが実はとっても上手です。

IMG_0726

一人一人に触り、身体を変えて行くエヴァ

最後は、「昔々あるところに」か「昔々○○ちゃん(自分の名前を入れる)という女の子(男の人は「男の子」にする)という子供がいました」から始めて、どんどん思い浮かんだことを文にしていく、というエクササイズ。前後の整合性とかはまったく考えずに、ひたすら書き進めます。

けっこう出て来た文章は、本人もびっくりするものだったりします。自分のパターンや信じていることなどが、その中に反映されていることが多いからです。

ある参加者の方が、会場に着いた時は、とっても暗い表情だったのに、終わった時にはまったく見た感じが変わっていたのが印象的でした。その日は彼女の誕生日だったらしく、自分自身へのプレゼントだったようです。すてきなバースデープレゼントですね❤

 

 


Screen Shot 2014-04-04 at 6.42.49 PM『スターピープル』の「ボールダー発スピリチュアル便り」連載の第二弾は、私が行ったサイキックの学校のこと。

この学校(Psychic Horizons Center)では、まず自分のエネルギーを守り、きれいにすることを徹底的にさせられます。リーディングの技術を磨くのは、それからになります。そして、リーディングの技術を学ぶために、いいとか悪いとか正しいとか間違っているとかの様々な価値判断を手放すことをさせられます。

この学校からは、人のエネルギーを受けないようにする、受けたら流す、ただエネルギーを感じる等々、たくさんのことを得ました。

去年の暮れに、取材のために久々に学校に行き、それがきっかけでアニマルコミュニケーションのクラスを再受講しました。

みんなで瞑想すると、パワフルだなあ、なんて再確認しながら、クラスを受けました。

スターピープルには書くスペースがなかったのですが、ここは教会組織になっていて、クラスを取ったりヒーリングを受けたりして支払ったお金は、教会に寄付したことになり、税金控除の対象にもなります。


占星術でストーリーテラーのケイトとチャネラーで身体のことがよくわかるエヴァの二回目のイベントがありました。IMG_0270

盛りだくさんだったので、一回では書ききれません。何回かに分けることにします。

前回と同じように、最初はケイトのストーリーテリングから始まりました。と言っても、今回は神話などはありませんでした。彼女自身の話と、他の人に実際にあった短いお話を、臨場感いっぱいに話してくれました。

春分の日のすぐあと、ということで、まずは、春が何を教えてくれるか。

1. ぐちゃぐちゃでいいんだ!:春なんて、雨降ったり、時々雪なんかも降ったりして、汚れやすいですよね。それでもいいのよ〜、ということです。

何事もきちんとしたいけど、そうじゃない時もあっていい、というのを他に人に言ってもらえると、安心します。

2. 小さなものの中にあるパワーに気づく:ほんの小さな種があとで大きな実を結ぶんですよね。

Screen Shot 2014-03-23 at 11.05.31 PM確かに、あんな小さな種が、大きくなり美しい花をつける、実がなる、ってよく考えると不思議です。

そして、占星術の話に入りました。最初は、ホロスコープは天気予報のようなものなんだそうです。なかなかおもしろい比喩です。

そのあと、逆行の嵐のおさらい。もう金星と水星は過ぎましたが、今は火星が逆行中。

「火星は、健康的なナルシシズムのエネルギーをもっている」んだそうです。いつも私、私、というのは健康的ではないけれど、まず自分を大事にする、自分の欲求やニーズを把握しきちんと表現できる、というのは健康的だと言っています。

自分のことは後回しにしがちな人が多いので、これはしっかり心にとめておいたほうがいいかも、と思いながら聞いていました。

そして、火星の逆行ですが、行動しようとする力が抑えられるし、すべてが予定通りに行かなかったりするようです。

だから、なんだかすごく不安になったりするし、プレッシャーも感じます。

こんな時こそ、うまくいかないことには理由があると思って、きちんと取り組むのが必要なんだそうです。