カテゴリー別アーカイブ: アート

1989年、エンジニアで自分でビールを作るのが好きだったJeffは、ヨーロッパを旅行しました。そのころアメリカでもまだ珍しかった太いタイア(Fat Tire)のマウンテンバイクでビールの有名な村をまわったのです。そこで、すてきな偶然が重なり、ベルギーのおいしいビールに出会います。いくつかの原材料をFort Collinsの家に持ち帰り、自分でベルギービールを作り始めました。セレスティアルシーズニングのティーのように最初は家族や友達にただあげていたのが、人気が出て、奥さんのキムがあなたそんなにビール作るの好きでみんなも喜んでくれるんだからエンジニアの仕事辞めてビール作るビジネスしたらいいなじゃない?と言い、それに従ってどんどん大きくなっちゃいました。

そして、最初のビールの名前は、ベルギービールを作るきっかになった旅行の時のマウンテンバイク “Fat Tire”。ビール飲まない私もラベルは「かわいい!」と思います。

というわけでビールツアーに行って来ました。このツアーも無料。そして、たくさんの種類のビールが試飲できます。ツアーガイドのお姉さんも飲みながら説明してくれました。

ビールのラベルだけでなく、バーや工場の中がすべてとってもすてきなアートなんです。そして、徹底したエコ。従業員もとにかく楽しく働いています。というわけで書くこといっぱいあるので、続きはまた後ほど!

広告

神岩?

今はボストンにお住まいのシャスタのツアーガイド、みさおさんがいらっしゃって、雪の次の日にハイキングにお連れしました。前に何回か書いたようにこのへんの山にはクリスタルがごろごろあるのですが、中でもこのWalker Ranch Loopはすごいんです。

この岩、日本だったら、神様の岩に奉られちゃうんじゃないかと思うくらい、大きくてパワルフル。

彩雲

そして、彩雲。

光のアート
すごすぎ

更に、みさおさんの上にも。みさおさんはこの日の夜ジョンのクリスタルヒーリングのアポがあり、なんだかまるでそれを先取りするかのようなこの写真。

太陽?光?のエンジェルでも出て来たって感じでした。

冷たく静寂な湖にも太陽の光が、、、、


ええ?アメリカにもストーンヘンジあったの?と一瞬思いましたが、ロック・ガーデン(Rock Garden)という所でした。

石で作った噴水

石のアートを置いてあるのですが、販売もしているようです。噴水やベンチなども、とってもすてきです。

自然な水の流れがある所に石を置いたのか、それとも人工的に作ったのか、石の階段の両端には小川が流れていました。

コロラドは太陽の光が強いので、すべてがきらきらして見えます。

このロック・ガーデンは、フォートコリンズ(FortCollins)の北にあります。