シンディのニュースレターからの抜粋です。

Screen Shot 2016-03-29 at 1.23.27 PM土星が射手座で逆行に入りました。

私は、惑星の逆行が悪いもの、不運な時期、というふうにとらえていません。生まれた時の星の位置によって、ある惑星のその時の動きがその人にどう影響するかは違うのですが、その人の成長にこの動きがどう貢献するか、という目で見れば、特定の惑星の特定の位置や動きがそれ自体いいとか悪いとかいうことにはならないのです。

逆行の時期は、スローダウンするので、「見直し」に最適の時期です。船の舵を取っているところを想像して下さい。スピードを落としながら、もう一度自分が曲がろうとしている方向は正しいのか、正確にどちらのほうに行きたいのか調整し直す、そんな感じです。逆行は、8月13日まで続きます。

Screen Shot 2016-03-29 at 1.24.35 PM射手座で逆行しているので、本当の自分を探求すること、この地球上での自分の役割を理解すること、常に意識を拡大していく努力をしていくことなどをサポートしてくれます。

6月には、土星が海王星とスクエアになりますから、今まで正しいと思ってきた枠から出ること、今の意識を超えたところにある可能性の中に入っていくこと機会を与えてくれます。

もちろん、機会が与えられている、というだけで、それをしなければいけない、ということではありません。星の位置や動きは、すべて私たちの学びのための機会なのです。成長のためにそのチャンスをつかむかつかまないかはあなた次第。

私たちはみな、知らないうちにプログラミングされ、信じていることがあって、それがやはり知らないうちに私たちの行動に影響を与えています。今回の土星の逆行は、それに気付き、いらないプログラミングや信念を手放すのを助けてくれます。大変なワークになるかもしれませんが、得られるものは大きいはずですよ。

土星は、厳しい先生のようなエネルギーを持っているのですが、山は高ければ高いほど登った時の達成感はすばらしいのではないでしょうか。もしかしたら、今まで見たことがないような景色がそこにあるかもしれませんよ。

Screen Shot 2016-03-29 at 1.22.23 PM今回の土星の逆行にジョンがおすすめするのは、ガーネットです。ガーネットよりいい石はない、というくらい適しています。私は個人的には、原石がいいと思っています。ガーネットは、グラウンディングにいい石で、第一チャクラに作用します。土星のエネルギーが、吹き荒れる嵐の間、グラウンディングが必要になりますからね。

