シンディのニュースレターからの抜粋です。

maxresdefaultただ今、水星逆行真っ最中。

家の裏でバックしている時のことなのですが、、、道路が凍っていてすべり、運転席のほうのサイドミラーを壊し、携帯で話しながら車を動かしていて、外に出してある大きいゴミ箱に衝突。(教訓:水星逆行中は、一度に二つ以上のことをしちゃいけません!)

そのあと、トースターを使っていて、トースターから火が出ました(汗)。今年は火の申年(さるどし)。私は、その火の申年生まれ。旧暦の新年(2月)は、火に気をつけるにこしたことはありませんね。薪ストーブほしいと思っているのに、なかなかその夢がかなわないのですが、私にはそちらのほうがいいのかもしれません。

そして、気をつけていたのに、食器洗い機のハンドルも壊してしまいました。(水星の逆行って、三週間あるんですよね。まだ始まったばかりなんですけど。)

さて、木星が、乙女座で逆行を始めました。自分のケアをきちんとしているか見てみる時期です。体や心のケアできてますか。お仕事は、友達やパートナーとの関係は、あなたに喜びをもたらしてくれているでしょうか。

unnamed日本時間の1月10日午前10:31、今年最初の新月は、山羊座の19度です。

今回の山羊座での新月の時、水星も逆行で山羊座に戻ります。今まで目標としてきたことをこのまま目標としていっていいのか、今までがんばってきたことを続けていくのが自分にとって幸せなのか、自分に正直になって考え直してみて下さい。あなた自身の幸せを基準にたてた目標なのでしょうか。あなたが幸せだと感じるからがんばっていることなのでしょうか。

射手座に入っている土星と金星も、すると約束したり決めたこと、あるいは責任があると思っていることを、もう一度考え直すように強要してきます。

spessartite-garnet-gemstone-1526995今回の山羊座の新月にいい石は、ガーネットです。

ガーネットは、体、健康、そして、地球としっかりつながり安心感をもつお手伝いをしてくれます。山羊座は、体の部分では、骨と皮膚を司っています。血からいらないものを出し、骨格全体を強くするのにもガーネットを使ってみて下さい。

