夏は暑いけど、湿気がないから、日本より過ごしやすい。

そして、ハイキングが楽しい!

1時間2時間で山にも行けるし、もっと近い所にもたくさんハイキングコースがある。

そのうちの一つが、Walden Ponds。確か池が12くらい集まっているはず。

最初の小さい池の上で飛ぶペリカンを見た。次の大きな池に、ペリカンが1羽いた。そのペリカンの写真やビデオを撮っていたら、もう1羽ペリカンがやってきた。もしかしたら、さっきの小さい池の上を飛んでいたペリカン?なんて思いながら見ていたら、2羽の動きがいつも同じであることに気づく。

もう何年も前に、このWalden Pondsに数十羽のペリカンが来ていたことがあり、その時、そのすべてのペリカンが同じ動きをしていて、まるでダンスをしているようで、楽しかったのを覚えている。

 

 

 

 

広告