シンディのニュースレターの抜粋です。

New_Year_wallpapers_New_Year_2015_sheep_088769_中国暦では、今年は未年(ひつじどし)。私は中国の干支のことはわからないので、未年がどんな年になるかなんてお話できませんが、どうも聞いたところによると、ハードだったおととし•去年に比べると、ずっとらくな年になるということです。私は、まだそれを肌で感じてはいませんが、、、。

確かに羊って普段は、そして一般的にはおとなしい動物だと思うんですけど、山に住んでいる雄羊が角と角を突き合わせて戦っている姿を見たら、とてもとても「牧歌的」なんて言えないくらい荒々しい。

西洋占星術でも、「牡羊座」は、優しいエネルギーではないですからね。

ImageJ=1.43uさて、クライエントさんが「らくになるんでしょうか」というなことをよく質問してきますが、そういう質問自体が間違っていると私は思うのです。「トラウマの影響をもう受けなくてもいいくらい、ハッピーな人生を自由に選べるくらい、自分は自分を十分愛しているだろうか?」というのが適切な質問なのではないでしょうか。人は、自分の外で起こることが自分の幸不幸を左右すると思いがちですが、本当は自分で自分の現実を作っているのです。

たとえば、お金がもっとあったら幸せなのに、と思っているかもしれません。確かに生活費は払わなければならないし、物を買う時にははお金を払います。でも、お金をたくさんもっている人が、お金をたくさんもっているがためにかえって不幸でいるのも見たことがあるのではないでしょうか。

心の中に平穏を見いだした人は、外で何が起こっても幸せでいられるのです。そこに到達するためには、トラウマを癒し、否定的な感情をひたすらきれいにしていくしかありません。自分を癒すことが幸せへの道だと私は断言できます。

さて、水瓶座の新月です。水瓶座の最後の最後(29度59分)で新月になりますが、そのすぐあと太陽も月も魚座に移ります。

Aquarius-aquarius-25144004-900-1125新月は、始まりの時期、新しい意図をもつ時期です。それが29度59分で起こるので、私はその星座のもつエネルギーの習得、というふうに捉えています。

水瓶座は、人類の将来を見通しみんながつながって一つになるというような進歩的な考え方をします。そういう意識は私たちの誰の中にもあり、今回のこの新月は、それを実現させるため、あなたの中にある革新的な考え方やエネルギーを活性化してくれます。

しかも、今回の新月はスーパームーン、月と太陽と地球が一直線に並び、月が地球に一番近くなるんです。意識を上げてすべてとつながるために、この強烈なエネルギーを利用しない手はないですよ、みなさん!!

 

 

