IMG_4786前から美容鍼のことは聞いていました。

なんか最近日本で流行っていて、芸能人とかもしているとか。

手術で変なもの入れるよりはずっと健康的だろうと思っていました。

でも私がいつも鍼をしてもらっているクリスは美容鍼は学んでないし、私には機会はないだろうとおもっていました。

そしたら、ロッキーズ(デンバーの野球チーム)のトレーナーのクニさん(仲谷国夫)が習得したと言うではないですか!!

私もしていただきました。

身体の他の部分に刺す鍼は、私はほとんど痛みは感じないのですが、顔はそれよりはちょっと痛い感じがします。でも我慢できないほどではないし、刺してしまえばもう何も感じません。

次の日青あざになったりする人もいるそうです。要は、皮膚を傷つけ、その回復する力を利用するのだそうです。

効果は、顔に潤いが戻り、しわも取れるという、、、。

しわはきっと一回ですぐにたくさん取れちゃうわけではないと思います。何回かやってもらうといいかもです。

でも、ぷるんぷるんした感じは実感できるので、潤いは本当に戻って来るんだと思います。顔に張りがある感じがするので、しわも少しは薄くなっているのかもしれません。

いっしょにやってもらった友達(男)も次の日、とってもお肌が潤ってたと言っていました。彼は、鏡で見て、しわが薄くなっていると感じたようです。

クニさんは、ロッキーズのお仕事がない時には、一般の人にも鍼やマッサージをしてくれますよ〜。

 

 

