Screen Shot 2015-01-06 at 5.33.06 PMアメリカで一番教育レベルが高い市がボールダーなんだそうだ。

ボールダーに住んでいる大人の58.5%以上が、学位か修士や博士をもっているらしい。

というわけで、記事のタイトルは、「アメリカで一番頭のいい人がいる市」。高等教育を受けていれば頭がいいとは言い切れないと個人的には思うが、「教育レベルが高い」という事実は一考の価値があるかも。

生活水準も高く、貧困層が少ないというのも数字で出ているらしい。年収の中央値が、71,604ドルで、アメリカの市の中で9位。

(元の記事は、こちら:http://www.marketwatch.com/story/the-10-smartest-cities-in-america-2015-01-02)

それと関係してか、人口に対するレストランの数もかなり高いらしい、、、。

そして、アメリカ人が住みたい町の上位にいつも入ってる。

犯罪がまったくないわけではないが、アメリカの中ではかなり安全な場所で、私はそれも気に入っている。

 

 

 

広告