IMG_9649夏至や冬至なんかにはいつもイベントをするシンディとジョンですが、今回は新月も重なっています。というわけで、とってもパワフルな冬至、と言うべきなのか、とってもパワフルな新月、というべきなのか、、、、。

いつものように、シンディが今全体的にお空でどういうことが起こっているのか、それがどういうふうに私たちに影響を与えているのか説明してくれました。

そして、それは、そのまま2015年の動き、にもなってました。

土星が蠍座から射手座に移るので、重い感情のどろどろからは解放されるらしいです。ただ、夏に土星がまた蠍座に戻って逆行するんですって。そこで古いどろどろを再度経験したくなければ、今のうちにきれいにしときましょう、ということらしいです。

IMG_9734射手座の土星は、まだ、極端に走る可能性もなきにしもあらず、だそうです。射手座が、お祭り騒ぎ大好き、みたいなところあるので。

あとは、木星の獅子座が、とにかくクリエイティビティを刺激してくれるみたいです。お金のため、とか、自分を証明するため、ではなくて、とにかく楽しいからクリエイティブなことをする、というのがいいらしいです。

冥王星と天王星の最後のスクエアも待ってます。まだまだ爆発的なトランスフォーメーション、続くようです。

シンディの占星術のあとは、ジョンのチャネリング。何人おりてきたのか私にははっきりわかりませんでしたが、暖かい存在、ユーモアのセンスがある存在は、感じられました。質問した人たちが、なんかものすごく納得していたので、比喩も上手でしたね。

IMG_9611最後に、それぞれが持っている恐怖をトルマリンに吸い取ってもらって、それを水に入れ、恐怖を手放しました。水にはちょっとだけお塩を入れるといいということです。

正面の石や花の飾り付けも、横の小さな机の上の飾り付けも、とってもすてきでした。さすが、お花屋さんを経営していたシンディ!

