IMG_2354ルームメートKが仕事のあとデンバーに行く予定だったのがキャンセルになり、外食しよう、と誘って来る。ルームメートDは夜9時までお仕事なので、ルームメートKと二人で、タイ料理に行くことにした。

そこは、私の友達の中ではかなり人気が高い。まだこのブログでは紹介していない。そして、今日も、写真を撮るのを忘れて、食べてしまった、、、。気づいたのは、ずっとあと、、、。レストランに行って、食べてから写真を撮らなかったことを後悔したこと数知れず。

とにかく、タイ料理を食べたあと、デザートどうしようか、という話になり、私が前にベトナム料理のお店(前にもこのブログで紹介したChez Thuy) で飲んだフローズンのボバがおいしかったからどうよ、と提案。人に迷惑かけるのを心配するKは、とんでもないと言いながら、でもフローズンボバは飲みたい様子。ボバティーをおいてある喫茶店とかはあるけど、フローズンはそこでしかまだ見たことない。

行ってみて駐車場が込んでいたらあきらめる、込んでなかったらだめもとでボバだけテイクアウトできないか聞いてみる、という話になった。という話になったというより、それで彼女には無理矢理納得してもらった。

駐車場はそんなに込んでいなかった。できないならできないと言うだろうし、できるのであれば作ってテイクアウトさせてくれるだろう。Kには車で待っていいから、と言いおいて、お店の中へ。

別に何の問題もなく二人分作ってくれた。はじめて飲んだ時は驚きのおいしさだったが、前回は甘すぎたので、甘さを控えめに、と頼む。それをきちんと聞いてくれたかどうかはちょっと疑問だが、というのはやはり私にはちょっと甘かったが、それを補っても余あるおいしさ!!(今度は、もっと甘さ少なくしてくれるように頼もう。)

言ってみるもんですね。食事はタイ、デザートはベトナム。どちらも大満足!

