imagesエンジェルリーディングのリーさんの通訳をしたあと、リーさんに誘われて、リーさんの娘さんがウエイトレスをしているレストランでディナーとなりました。

そのお店のお肉は、全部オーガニック。名前は、ブルーミング•ビーツ。名前からすると、ベジ系に思えるのですが、メインは肉料理です。

IMG_2369まず、二人でブルーベリースムージーをシェア。シンプルだけど「自然の力」が感じられるスムージー。このスムージだけで元気が出ちゃうような、、、。

娘さんは、忙しく働く間も、私たちのテーブルに来ては気遣ってくれました。

リーさんと娘さんは、とってもかわいい母娘です。リーさんが地上の天使なら、娘さんは妖精?

でも、二人ともあまりふわふわしてなくて、ちゃんと地に足がついているところがすごい!!

IMG_2371私は、普通にしてたらベジタリアンですが、せっかくなので、メインはお肉いただきました。私もリーさんも頼んだのは、チキンマサラ。マッシュルームがたくさん入ったソースもお肉自体もとってもおいしかったです。見るからに多いでしょ、という量だったので、残すつもりでいたのですが、リーさんと楽しくおしゃべりしながら、気がついたら、お皿がきれいになってました、、、。

デザートは、チアシードのプディング。これもシェアしました。リーさんと私は、前にいっしょにシャスタ山に行った帰りも、いっしょにケーキランチしたことがあるくらい甘いものに目がない、、、。

でも、ここのデザートは、とってもヘルシーで、罪悪感なし。罪悪感あるとしたら、デザートそのものではなくて、食べ過ぎたから。

デザートのレシピもお店からもらい、作ってみました。その後もチアシードを使ったデザート研究中です。

