Screen Shot 2014-06-30 at 10.36.06 PM

ボールダーには、隣接している町がたくさんある。ルイズビル、ラファエット、ライオンズ、ナイワット、ロングモント。

IMG_2095ルイズビルは、ボールダーの東と東南。にぎやかなのは、もともとある古いダウンタウンと、ボールダーとデンバーをつなぐ高速の近くの新しく開けた所と、二カ所ある。

古いダウンタウンには、古いローカルのすてきなお店がいっぱい。

高速の近くは、チェーン店をはじめ、新しいお店が多い。

ボールダーと並んで、アメリカで住みたい場所の上位に選ばれたりする。

今回ルームメートと三人で行ったのは、高速に近いほうのモールの中にあるイタリアン。

お値段は、お手軽なチェーンや家族経営のお店と高級なお店の間くらい?でも、雰囲気はかなり高級なほうに近いかも。

少し前にクーポンを買ってあったので、お得なお食事となった。

私たち三人は、二、三週間に一回いっしょに外食を楽しむ。そして、みんなで分けるのが好き。三人で協議し、三人とも楽しめる食べ物をみんなでシェアする。

この日は、サラダとイカのフライを前菜に頼み、メインはニョッキ、パスタ、リゾットを一皿ずつ。

サラダもイカのフライも、量がかなり多めで、満足。

IMG_2098ニョッキは、こってりのゴルゴンゾーラ入りクリームソース。以前の私だったら、これが一番好きだったかも。今は、クリーム系はおなかが痛くなるので、三口くらいでやめときました。

パスタは、ボロネーゼ。普段はベジの私だけど、たまにはいいや、と牛肉のミートソース食べました。ソースは、おいしかった。お肉も。

私が一番好きだったのは、きのこのリゾット。どれもおいしかったけど、私にはリゾットがヒットだったかな。

ハッピーアワーもありますよ。今度は、ハッピーアワー行ってみようかな。

 

 

