シンディのニュースレターです。

lion-roar-wallpaper-144今月27日日本時間の朝7:42、獅子座の3度で新月になります。そして、木星が獅子座の2度にいるので、月と太陽のコンジャンクションになります。

木星は、一年くらいダイナミックで創造的な火のエネルギーの獅子座に滞在します。獅子座は、自分のクリエイティビティにアクセスして楽しむのが大好きな星座です。この一年は、おもちゃ、楽器、クレヨンなど、インナーチャイルドが大好きなものを常に用意しておいて下さいね。

自分の意見や音楽を人に聞いてもらったり、ハートがどんどん広がって行くような機会もあるでしょう。心の準備をしておいて下さい。舞台に上がる前であっても、普段よりすてきな洋服を着て、自分をすてきに見せることも忘れないで!

とにかく仕事重視でみんなが働き過ぎの私たちの社会では、「遊ぶ」とか、「楽しむ」というのは、受け入れられない概念かもしれませんね。ヨーロッパでは、お昼休みは一日に2、3時間、バケーションは一年に一ヶ月とか取りますが、アメリカ人は、倒れるまで働いて、その労働の結果としてお金をもらっても、それを使って楽しむエネルギーなんて残っていない人が多いじゃないですか。

あなたが楽しむ時間は、あなたが作るしかないんです。それは、ご存知ですよね。

獅子座のエネルギーを借りて、楽しむ、楽しいことをしようとする気持ちを高めて下さい。楽しいことをすると、自分の波動を高く保つことができます。そして、高い波動でしか、この地球を救うことはできないのです。あなたがたが楽しい高い波動を内側にもっていれば、それを外側にも作ることができます。

獅子座は太陽に守護されています。太陽は、生命力の源。私たち一人一人に豊かさを惜しげもなく与えてくれています。

楽しめば楽しむほど、第三のチャクラ(パワーのチャクラ)を刺激し、クリエイティブになるので、障害になっていることの解決方法を見つけることができ、ほしい現実を手にいれることができます。「楽しむ心」は「恐れ」に勝ちますよ。

Fig.-1-e1359131559644ジョン•コーサがすすめる石は、インペリアルトパーズです。第三のチャクラ(気功では、丹田にあたります)に置いて、意思の力をパワーアップさせて下さい。

新月に向けて、自分が本当に願っていることは何なのかを明確にして下さいね。

さて、お空の上では、新月以外にもいろいろなことが起こっています。

7月19日、金星が、人の面倒を見る、家庭を愛する蟹座に入りました。自分にとってのホーム(安心できる所)はどこなのか、何なのかを考えてみたらいいと思います。

21日、土星がやっと順行に戻りました。深い所に沈殿した強い感情にも、動きが出て来ますよ。

冥王星が、22日から逆行に入りました。冥王星は、カオスのあとの自由を象徴しています。火の星座の牡羊座での逆行なので、自分の中の燃えるような情熱を活性化し、もう必要なくなったものを燃やし尽くすくらいの気持ちで行動を起こして下さい。(他の人のいらなくなったものまで燃やしてあげる必要はありませんけど。)

魚座に入っている海王星と山羊座に入っている天王星も逆行中です。そのため、すべてが遅々として進まない感じがするかと思いますが、もしかしたらスローダウンするぐらいでちょうどいい時期に来ているのかもしれません。

広告