我が家の近くにうさぎのカップルが住んでるみたい。

私もルームメートもとにかくしょっちゅう見る。

玄関を開けると、だ〜っと走って逃げたり。

近くまで行っても向こうは気づかず、こちらが気づいてびっくりしたり。

オスとメス両方一度に見ることもよくある。

この日も、2、3メートル離れて二匹いた。

一匹は、私が歩くたびにピョンピョン逃げる。もう一匹は、大きい石のところにすわったまま動かない。まるで私には見えないと思っている様子。でも、おしりだけしか隠れてないんですけど、、、。

IMG_2111じっと動かないのが、死んだふりしているようにも見えて、なんだかおかしかった。

おしり以外全部見えてるし、生きてるのもわかってるけど、驚かしたり脅かしたりはしたくないので、私も見えないふりして写真だけ撮らせてもらった。

でも、色が敷石と似てるから、保護色と言えば保護色なのかも。本人もわかってるのかな?

とにかく、動物は、癒しだ〜❤

