IMG_1247ボールダーは健康志向の町。

スーパーも普通のスーパー、オーガニックとオーガニックじゃないもの両方を売ってるけど健康よりのスーパー、そしてオーガニックのものしか売ってないスーパーと選択肢が広いのです。

普通のスーパーでも最近はオーガニックのものを売り始め、オーガニックの食べ物の売り上げもどんどん高くなっているらしい。

オーガニックにこだわっているスーパーの一つがアルファルファ。ここに日本食は前は「すし三昧」が持っていて、今はビルマ人のオーナー。

ここにある「精進弁当」が私のお気に入り。「すし三昧」の時にすでに、ご飯だけはオーガニックじゃないのでもいいとアルファルファから許しをもらっていたはずなので、新しいオーナーになってもきっとご飯はオーガニックじゃないと思います。(ご飯までオーガニックにしたら採算が合わないらしいです。)でも、こんなに野菜食べられたら、幸せ〜❤

食べたあともごみの分別も徹底してますよ。

今は、ボールダーだけでなく、隣町のルイズビルにもアルファルファが出き、そこにも同じお店が入ってます。