IMG_1190

前菜のベトナムの揚げ春巻き

私がルームメートといっしょに一番頻繁に食べに行くのが、ルイズビルという町のダウンタウンにある中華屋さん。ここはベトナム人のご夫婦がやっていて(娘さんたちも手伝っている)、名まえは、「ダブルハッピー」。名まえを見ただけで、ハッピーな気持ちになっちゃう所です。

ここには、ベトナムのヌードル、フォーもあり、私の中では、数あるフォーのお店の中でも一押し。でも、いつも写真を撮るのを忘れて、すぐに食らいついてしまうので、まだブログには載せられません、、、。

この日は、みんなおなかぺこぺこでレストランに着いたんで、めずらしく前菜にベトナムの揚げ春巻きをシェアし、私ともう一人はホタテと野菜の炒め物。もう一人は、牛肉のガーリックいため+野菜。

私たちが頼んだホタテの量が半端じゃない。こんなに入れてくれちゃっていいの〜?(実は、また写真を撮るのを忘れて一口食べてしまいました。これは、一口食べたあとの写真です。)

そして、おいしいのです、ここ。食べている間中、三人で「おいし〜!」「おいしいね〜!」と言いまくり。

IMG_1194

私が頼んだホタテと野菜の炒め物

最初は他の中華屋さんと同じでMSG(味の素)使ってるからおいしく感じるんだろうと思っていたのですが、ある日キッチンの前に”No MSG”と書いてあるのを見て、びっくり!!

以前、別の中華屋さんで、私の注文した料理にはMSG入れないで下さい、とお願いしたら、がくっと味が落ちた、という苦い経験をしているので、MSGなしでこのおいしさは、すごい!!

いつも注文を取りに来てくれる奥さんのほうにそれを言うと、私はとっても料理が上手なだんながいてラッキーなのよ、と言ってました。そういうお店の近くに住んでいる私たちもラッキー。ダブルハッピーの上に、ダブルラッキーです!!

 

 

