IMG_1223

私の「焼きそば」

韓国のスーパーや中国のスーパーにいくらか日本食があり、だいたいはそこですましています。

日本食のスーパーがあるのは、デンバーのダウンタウンの近く。どうしてもここでないと手に入らないものもあり、年に何回かは行くことになります。

最近の楽しみは、ここのラーメン。私は断然「しょうゆ」。

アメリカで恋しくなるのはラーメン。このへんはあまりおいしいラーメンがないのです、、、。デンバーのサクラスクエアという所に日本食のスーパーがあり、その裏にこの「サクラハウス」があります。前は名前も違いオーナーも別で、「サクラハウス」に変わってからここのラーメンがおいしいことを発見し、とっても嬉しい。

IMG_1220

おやじの「ちゃんぽん」

この日は珍しく、野菜のあんかけがのった焼きそばを頼んでみたら、これがまたおいしかった〜。

一人でデンバーに行きたくない「すし三昧」のおやじが、私をよく拉致してデンバーに連れて行くのですが、彼のお気に入りは「ちゃんぽん」。

 

 

 

広告