IMG_0961東京にもう30年も住んでいるチャネラー、エリザベス•ニコルソンのおすすめのお店、ハックルベリー。ボールダーの隣のルイズビルという町のダウンタウンにあります。

エリザベスの弟さんがルイズビルに住んでいて、彼女が帰国した時必ずお母さんと行くというのがこのハックルベリー。

わりと近くに住んでいるにもかかわらず、一度も行ったことがありませんでした。

去年のサンクスギビングにエリザベスがこちらに帰って来た時、時間が合ったらいっしょに行こう、と言っていたのに、いきなり電話がかかってきて彼女から指定された待ち合わせ場所は別の所でした。

先日、ルームメートと映画のあとランチをどこにするかという話になって、ルームメートの一人が言い出したのが、このハックルベリー。そうだ、エリザベスのおすすめのお店だった、と思い出し、ここに決めました。

思ってたより中は広く、窓がたくさんあって明るい。外もあって、これからの季節は外で食べるのも楽しいと思います。

飲み物は、ハックルベリー入りのレモネードを頼みました。色がとってもきれい。ハックルベリーの味はよくわからなかったけど、他の多くのレストランと違って、レモンがたっくさん入っているのはわかりました。

食べ物は、私はグリークサラダ。ルームメートの一人はサンタフェサラダで、もう一人はブリトー。

IMG_0972

私のグリークサラダ(ハマス、ピタつき) 手前は、豆腐

グリークサラダもサンタフェサラダも、ドレッシングが抜群においしい。チキンか豆腐を選べるので、私たちは二人とも豆腐。大きく切って揚げてある豆腐は、味は薄めですが、ボリュームもあり、なかなか食べ応えがありました。(いつも野菜ばっかり食べている私は、晩ご飯の時間になってもおなかがすきませんでした。)

ここは、他のいくつかのレストランといっしょにファームをシェアをしています。前にこのブログで紹介したボールダーにあるベジタリアンのお店、リーフもファームをシェアしているレストランの一つ。牛肉の料理は、1ドル50セント増しで、オーガニックの牛肉も注文できます。

エリザベスのHP: http://en-sof.net/index.html

ハックルベリーのHP: http://www.thehuckleberry.com

5/31(土)と6/1(日)、エリザベスの所で、私のワークショップがあります。

